アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

アプローチ成功の秘訣!

皆さんこんばんは星

今夜も訪問ありがとうございます笑い

今夜はアプローチ上達のためのお話をします!拍手

まず、上達のポイントには2つあります笑顔

@技術の向上

A設計

一般のアマチュアの多くは、技術の訓練には熱心ですが

設計に関してはおろそかになりやすいようです!

設計とは、今ボールがある場所からカップインするまでの

青写真をつくることです笑い

つまり、どんな球筋でどうピンに寄せるのか

を頭の中で、シュミレーションをして

から、アプローチを行うことです笑い

そのためには、正確に状況を把握し、ボールからグリーンまでの距離、グリーンの

傾斜、グリーンの硬さなどを見極め、さらに自分技術に見合った、リスクの

少ない攻め方を設計し実施していくのが重要です笑顔ゴルフ
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。