アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2024年02月21日

2024年50歳で初めてコロナにかかる。。症状は喉の痛みが激痛


久々のブログです・・

コロナにかかってしまいました。

一度もかからなかったのに、とうとう2024年になってから初めてコロナになった50歳の私です


発熱は、ほぼなかったのですが、喉の痛みがとんでもなかった。
喉を引き裂かれているみたいな痛みが、本当に辛いですね。

一時的に、咳もひどかったり、痰も出るので、喉のあたりがゴロゴロしていて辛い時期もありました。
こういう症状だと、食べられないし飲めないしで、そういうのが体力がなくなっていって大変なんですよね。

喉の痛みと、痰の絡みがきつくて、ハチミツとか飴、梅干し、緑茶、紅茶などなど喉に良いものがとても助かった数日間。
やっぱりちょっとした体にいいものとか、きちんと常備していないといけないなーーとつくづく思い。

今は、お粥などがゆっくり食べられて、とても幸せです。
体調が悪くなると、日常のありがたさを感じる今です
自宅でゆっくり休めるって、どれだけありがたいことかと思いました。
避難所などでも、こういうウィルス系が流行しているみたいなので、そういう場所だと本当に辛いと思います。
自分の家で、水道が出て、ガスや電気が使えて暮らしながら療養できるのが、いかに幸せなことかとつくづく思いました。

コロナって、やっぱり大変なんですね。。

今はだいぶ元気になったのですが、なんとも普通の風邪とはちょっと違う体のだるさを感じいて、なかなか抜けきれない体調になっています。

本当に懲り懲りのコロナなので、やはり、ウィルス系は気をつけて暮らしていこう!と思いました。

皆さまもお気をつけくださいませ。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12437260
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ブログアカウントさんの画像
ブログアカウント
50歳になって、体調不良や将来の心配など気になることもあるけれど、元気に楽しく暮らしたいと思っています。
プロフィール
最新記事
検索
写真ギャラリー
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。