アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ともちょさんの画像
ともちょ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2016年05月16日

保育園入園決定

スポンサーリンク

6月はそーたんの誕生月。今年で1歳になります。

私が勤めている会社の規定で育児休暇は子どもが1歳を迎えるまで、とあり誕生日=復職日となります。
もちろん、保育園に入れなかった場合には1歳を迎えた最初の4月まで延長することも可能です。

保育園に入れたら6月から仕事に復帰、入れなかったら来年4月までは育児休暇でゆったり子育て。
正直保育園には入れなくてもいいかな〜なんて思っていました。

が、あーたん、そーたんが利用している保育園の0歳児クラスの定員が12名のところ、5月の時点でまだ4人 と待機児童なんてほんとにいるのかと思うくらい空いている・・・
人気がないのではなく、近所に保育園がぼこぼこできているので自然と希望者が減っているみたい。

なのでほぼほぼ保育園には入れるだろうと思いながら先月に入園申請をして、先日届きました入園許可書が。

正直、あー・・・きちゃったなという感想ですが、気持ちを切り替え新たな生活に向かって頑張ろうと思います。


復職したら家に帰ってご飯→お風呂→寝るだけの生活になってなかなか子どもと触れ合う時間が取れなくなると思います。その分凝縮して愛情を注いであげないといけないですね。できるか心配です。

そして、このブログも平日昼間にこそっとパソコンから書いているんですがそれも難しくなりそう。
でもやめないですよ!更新頻度は下がるかもしれないけれど子ども達のことについて書いて行こうと思います!

さあ、気持ちを少しずつ復職に向けて頭のリハビリをしなくては(笑)


★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■

posted by ともちょ at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5068268
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。