アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ともちょさんの画像
ともちょ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2015年12月02日

本格焼き鳥を簡単に家で楽しもう【コストコ活用術】

スポンサードリンク

先日、コストコでこんな商品があったので買ってみました。
さくらどり.jpg
焼き鳥用の串って他のスーパーでも見たことあるけれど、全部外国産だったのでスルーしていました。
でもこれは国内産!ムネ肉ではなくモモ肉というのもポイントです。

中を開けてみると生の鶏肉が串にささった状態のものが30本入っていました。

30本はさすがに多いと思って私の母親とシェアしようとジップロックに入れると、串の先端が出ているために穴が開きました。それも簡単に。シェアや取り分けしようと思っている方はご注意ください!


さて、さっそく調理してみました。

家で焼き鳥は難しいと思っている方もいると思いますがとっても簡単でするんるん
今回はタレと塩の2種類を作ってみました。

@お魚を焼くグリルに串を並べて焼く。

Aタレ作り。フライパンに砂糖、しょうゆお酒を大さじ2杯、お水を大さじ1杯入れ中火にかける。
 ぐつぐつしてきたら弱火にする。
 ※タレは最初はさらさらしていますが、煮詰めていくとトロトロになります。焦がさないように注意してください。

Bある程度火が通ったら、塩用の串に塩コショウを軽く振ってひっくり返す。また塩コショウを振る。
 タレ用の串はAで作ったタレに絡めてもう一度グリルで焼く。

C好みの焼き加減になれば塩は完成!タレは最後にまたフライパンのタレに絡めれば完成!

ね、とっても簡単でしょ?


今回は母親とシェアしたので15本で作りましたが、子どもたちももぐもぐ食べてくれてあっという間に完食でした(*^▽^*)あーたんは塩、けーたんはタレが気に入ったようです。
肉自体は小さ目なので子どもたちも食べやすかったみたいです。
大人2人、小さな子ども2人であっという間にちょうどいいくらいの量だったので、子どもたちが成長したら、全然足りないかも・・・。多いと思っていたけれど、1箱分を1回で食べれちゃいますね。


気になるのはお値段ですよね。細かい金額は忘れてしまいましたが(;・∀・)1本あたり60円、ひと箱1800円弱でした。

外で焼き鳥を買うと1本100円はするし、家に持ち帰りだと出来立ての風味は消えてしまいがち。ですが、これなら1本60円だし、家で作るのでいつでも出来立てアツアツが食べられます!
普通の鶏肉100gあたりの金額で考えるとちょっと高いですが、肉を切ったり焼き鳥の串に差す手間等を考えたら納得の金額です。

また、焼き鳥以外にも鶏肉がちょっと欲しいな、と思ったときに串から外せば簡単に使えるのでそういう使い方もおススメです。

コストコの冷凍食品コーナーにあるので気になった方は是非試してみてくださいかわいい

スポンサードリンク

★回答者全員に5000円★新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート★
2014年1月以降、首都圏・関西にて新築マンションを購入された方!
■■■■回答者全員に5000円!!■■■■


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4476490
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。