アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ともちょさんの画像
ともちょ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2015年11月26日

大人も子供も夢中になれる「ウォーリーをさがせ!」シリーズ

スポンサードリンク

私が小学生の頃ハマったのが「ウォーリーをさがせ!」シリーズです。
知っている人も多いとは思いますが、「ミッケ!」など絵本からお題のものを探す本の先駆けです。
学校の図書室に置いてあって、クラスで一大ブームを巻き起こしていました。
当時の夏休み、フジテレビあたりでアニメもやっていたのが懐かしい(*´▽`*)見てた人いるかな?

先日手帳を買おうと思ってloftに行ったら、なんとウォーリーの手帳を発見ひらめきハロウィンの時にもウォーリーの衣装が売っていたし、最近になってまたウォーリーブームがきているようですねるんるん

この「ウォーリーをさがせ!」あまりの懐かしさに図書館で借りてきちゃいました(*^▽^*)

新ウォーリーをさがせ! [ マーティン・ハンドフォード ]


当時は友達と、今は子どもたちと読んで探していますが、大人になってやってみると簡単にできるかと思いきやそうでもないですたらーっ(汗)集中して探さないと見つからないです・・・いや、ウォーリーは比較的簡単に見つかるけれど各ページのお題のものを探そうとすると大変です。びっくりしたのが、本当に最後の問題で「実はウォーリー達以外にもう一人全ページに出てくる人がいるよ。探してみてね」とexclamation×2マジ無理ですよ・・・

あーたんもけーたんも一生懸命ウォーリーを探していて、見つけると本当に嬉しそうに「いた!!」と教えてくれます。探しているときの集中力がすごいですexclamation

ウォーリー以外にも各ページみんな面白おかしなことをしている人がいるのでその人たちを指さしては「こんなことをしてる、あんなことをしてる」と教えてくれます。ウォーリーを見つけたらおしまいではないのがこの本の醍醐味ですよねるんるん
全部手書き(だと思う)であんなに細かくそれぞれ人々が面白く書かれているのに改めてすごいと思いますぴかぴか(新しい)
正直、「ミッケ!」よりこっちの方が長く楽しめるんじゃないかなって思っています。

段々寒くなってきているので、家族みんなでウォーリーを探す休日も面白いかもしれませんよグッド(上向き矢印)こどもから大人まで楽しめるのでおススメですexclamation×2

ウォーリーをさがせ!究極のクイズ&ゲームブック [ マーティン・ハンドフォード ]

価格:1,296円
(2015/11/26 11:10時点)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4456458
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。