アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ともちょさんの画像
ともちょ
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2015年11月10日

DWEが来て一週間が経過。子どもたちの反応は??

スポンサードリンク


我が家にDWE(ディズニーの英語システム)が来て一週間が経過しました。
玄関に大量に箱がドーン!ときて、開封作業がもう一日がかり 結構大変でしたあせあせ(飛び散る汗)・・・
unnamed.jpg
子どもたちは玄関のダンボールを見た瞬間からやりたいやりたいとやる気満々グッド(上向き矢印)

でも、何がどこに入っているかわからず、適当にあけてしまうと無くしてしまいそうだったので全部開けるまで待ってもらいました。

いざ開封〜ぴかぴか(新しい) アドバイザー(営業)さんに家に来てもらうわくわく英語体験ではTAC(音声の出るカード)とミッキーの音声がでるマジックペンに興味津々で遊んでいたものの、すぐ飽きてしまったよう・・・

あれ?続かない・・・?

いえいえ、興味が他のところにいったんです。
DWEの正規購入で一定のパッケージを買うとついてくるPA!(プレイアロング)。

PA!は0-3歳の赤ちゃん用に作られたミッキーたちが出てこないセットで、DVDとおもちゃが付いてきます。 お試しDVDで何度も見ていた曲が流れるのですぐに楽しめて、しかも映像の中の女の子が持っているおもちゃとセットでついてきたおもちゃが同じなので、それが嬉しいらしく映像を見ながら実際に手に取り遊んでいます。
けーたんは「Hello!」という曲がお気に入りでDVDの女の子といっしょにマラカスをシャカシャカ振ってヘビーローテーションです。何度ももう一回!
自分と近い年頃の子どもが出てくるのでそれもまた良いみたいですexclamation

このPA!についてくるおもちゃ、さすがお値段が高いだけのことはあって、きちんと作られていることに驚きました。お花のガラガラはマジックテープでつけますがマジックテープの接着面が痛くないんです。赤ちゃんの肌触れても優しい仕様でした。イ〇ンで買ったスタイの方がよっぽど痛いです。他にもお風呂で遊べるアヒルとか安定性がよくてひっくり返らないし(100均のアヒルはバランス崩れてひっくり返る)、英語の教材ということを抜きにしても普通におもちゃとして優秀です。

時間があるときはCDのかけ流しも今のところ続けてやっています。

お布団に入るとき、まだまだ日本語も片言でしか話さないけーたんが何気なく「わっちゅあねー(What's your name?)」と歌っていて感動しました。音楽だとすぐ覚えるのは本当だったんですね!
あーたんも日常の動きに合わせて英語の歌を口ずさんだりしているので、今のところ効果はメキメキ現れていますぴかぴか(新しい)

ネイティブの先生と話せるテレフォンイングリッシュはチャレンジしようと思いましたが、電話電話にまだ慣れず、すぐに取り合いになったり、逆にもういいと勝手に切ったりするのでもうちょっと理解できるようになったら始めようと思います。

ここまでやってわかったことがあります。
ベネッセのWKE(ワールドワイドキッズ)との違いです。

WKEもDVDと連動するおもちゃがついてきていましたが、DVDとの連動についてもDWEと比べると連動している感じは薄いです。なのでマネして遊ぶには自由度が高すぎで子どもたちにはまだ難しかったかなと。WKEのおもちゃは子どもだけで使うには操作が分かりにくいですバッド(下向き矢印)
また、WKEは英語があっさり流れていきます。最初の「What's your name?」もMimiちゃんが最初に自己紹介をしてあなたは?みたいな場面と他に2回くらいかな?あまり出てこないので小さい子はなかなか理解と定着がしにくいんじゃないかなと思います。
もちろん、親がフォローすればいいのかもしれないですがあせあせ(飛び散る汗)・・・うちでは使いこなせていなかったなと感じました。 WKEはもう少し大きくなったら子どもの理解力も上がり、その時にぐーんと力を発揮してくれそうな感じなので、こちらも併用しつつやっていこうと思いまするんるん

とりあえず、うちのこにはDWEは受け入れてもらえたようです手(チョキ)



posted by ともちょ at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4391472
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。