アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

本当のうんちの色・・

いきなり変なタイトルでゴメンナサイ。。

皆さんのうんちの色は何色ですか?

たぶん、「黄系〜茶系」だと思います。
もしも、便に血が混じっている場合は、少し黒っぽい便になると思います。
黒っぽい便の場合は、すぐに病院へ行ってください。
   

子供の頃って、「緑系」じゃなかったですか?
これは、ミルクを飲んでいる赤ちゃんだと特に心配はいりません。
ちなみに、胆汁に含まれるビリルビンが酸化することにより緑色になるようです。

大人になっても「緑系」の時がありますよね。
緑黄色野菜を食べすぎた時とか(^^; これも心配はいらないです。
けど、肝臓の機能がうまく働いていない時にも起こります。
緑色の便になる前に黄疸になってすぐに気づくと思います。

さて、皆さん・・
本当のうんちの色ってご存知ですか?
「黄色〜茶系」が本当の色って思っていませんか?
実は・・この色、胆汁の色なんだそうで、本当の色は・・なんと・・
『白』なんだそうです。

知ってました?ビックリですよね^^
もし、便の色が白っぽくなってきたら、病院へ行ってください。
胆のうが機能していない可能性があります。

何か気になることがあれば、必ず検査をして下さいね!




この記事へのコメント

   

プロフィール

プロフィール
身体の弱い私ですが、前向きに頑張っています! 同じ悩みを抱えている方々にお役に立てるよう 色々な情報を伝えていきますね!! よろしくお願いします♪
ファン
https://fanblogs.jp/happy8seed/index1_0.rdf



▼応援お願いします♪▼
にほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

★日本旅行★

★エルセーヌ★

★カラーミーショップ★

★ロリポップ★

★【ドメイン】お名前.com★

★さくらのレンタルサーバ★

★オルビス★
▼無料スキンチェック▼

▼大人ニキビに・・▼

▼背中ニキビに・・▼

楽 天

リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。