アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【プロフェッショナル仕事の流儀】ER専門医 林寛之 先生

みなさん、NHKで放送されている
『プロフェッショナル 仕事の流儀』をご存知ですか?

昨日の放送では、私が尊敬する「林寛之」先生が紹介されていました。
見逃した方は、10月4日(金)午前0時40分〜午前1時28分 NHK総合をご覧ください。

林先生には一度もお会いしたことはありませんが、NHKの「ドクターG」を見ていた時に
真の病気を導き出すための観察力だったり、思いやりや優しさだったりを知り、
この先生に診て頂きたいという思いが強くなり、それ以来ファンになってしまいました。

で、今回、「プロフェッショナル 仕事の流儀」に林先生が紹介されると知り拝見しました。
実際の現場で働いている姿が見られ、やっぱりカッコいいなあ〜とますますファンに・・。

ER(救急救命室)専門医である林先生は、総合診療医でもあります。
救急患者さんが痛みや苦痛を訴えるが的確な症状は伝わってきません。
そこで、林先生が様々な質問をすることによって真の病気を導き出します。
だから、たらい回しされることなく、正しい処置、専門科へ紹介をしていただくことで
一つの命が救われる。こんな素晴らしい先生が各地にいらっしゃったら
たくさんの命が救われるのに・・。

私の腹痛の原因、林寛之先生なら見つけてくれるのだろうか?
いろんな専門科へ行ったけど、特に悪いところのない私。
たぶん、さすがの林先生もお手上げだと思う。

そんな私ですが、今日、女性専門外来の予約をしてきました。
1ヶ月以上待たないとダメみたいですが、キャンセルが出たら
もっと早く診て頂けるかもしれません。

まぁ、林先生のような素晴らしい先生はいないと思いますが、
もしかすると、原因を追究してくれるかもしれない。
そんな期待を持ちつつ、専門外来の先生を信じてみたいと思います。




この記事へのコメント

   

プロフィール

プロフィール
身体の弱い私ですが、前向きに頑張っています! 同じ悩みを抱えている方々にお役に立てるよう 色々な情報を伝えていきますね!! よろしくお願いします♪
ファン
https://fanblogs.jp/happy8seed/index1_0.rdf



▼応援お願いします♪▼
にほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

★日本旅行★

★エルセーヌ★

★カラーミーショップ★

★ロリポップ★

★【ドメイン】お名前.com★

★さくらのレンタルサーバ★

★オルビス★
▼無料スキンチェック▼

▼大人ニキビに・・▼

▼背中ニキビに・・▼

楽 天

リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。