アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【頭痛薬】ピリン系?非ピリン系?ってなに!?

頭痛や生理痛に悩む皆さん、いろんな薬がありすぎて、
どの薬を選べばいいのかわからなくなりますよね!?

私の場合、なるべく胃に優しい薬を選ぶようにしていますが、
どうしても鎮痛剤って胃腸に負担を与えます。

ドラッグストアで色々見ていると、『非ピリン系』って文字をよく見ます。
なんだかよくわからないので、調べてみました。

ピリン系:スルピリンなどの解熱鎮痛剤。
        薬効は最強な為、副作用がきつくショックの危険性がある

【指定第2類医薬品】セデス・ハイ 10錠



非ピリン系:アセトアミノフェンなどの解熱鎮痛剤。主に歯痛、頭痛に用いる。
      急性過量(10g以上)→肝臓障害、慢性乱用→腎臓障害

【指定第2類医薬品】イブクイック頭痛薬 20錠



調べてみると、ピリン系は副作用が多くみられ、ピリンアレルギーというのも
あるようです。市販薬を購入される場合は、まずは非ピリン系から始めた方が
良いと思います。特に、イブクイック『酸化マグネシウム』が入っているので、
胃の粘膜を保護し、胃が荒れるのを防ぎます。

胃に優しいと言っても、解熱鎮痛剤は、毎日のように飲んでいると、
負担が大きいため胃は荒れます。薬を飲んでも治らない場合は、
必ず病院へ行ってくださいね!

早期発見、早期治療が自分にも財布にも優しいですよ〜♪


薬もいいけど、野菜を多く摂って健康な身体を作りましょう!!!



この記事へのコメント

   

プロフィール

プロフィール
身体の弱い私ですが、前向きに頑張っています! 同じ悩みを抱えている方々にお役に立てるよう 色々な情報を伝えていきますね!! よろしくお願いします♪
ファン
https://fanblogs.jp/happy8seed/index1_0.rdf



▼応援お願いします♪▼
にほんブログ村 健康ブログ 健康情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

★日本旅行★

★エルセーヌ★

★カラーミーショップ★

★ロリポップ★

★【ドメイン】お名前.com★

★さくらのレンタルサーバ★

★オルビス★
▼無料スキンチェック▼

▼大人ニキビに・・▼

▼背中ニキビに・・▼

楽 天

リンク集
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。