アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月06日

【No.41】ギターって楽しいよね?『水前寺清子again』

少し時間が空きました…


水前寺清子againです。

フリーザ様は金ぴかに輝き更なる試練を私に与えたが、それだけではなかった。

悪魔の親玉、水前寺清子がagainしたのだ!

そう!3歩進んで2歩下がる…どころの話ではないくらいに!

手首の返しがキツイFのコード、この話で云うフリーザ様は金色に耀き更なる高い壁になったが、実はそれだけではなかった。

座ってギターを弾いているとき、特に初心者だと指盤がよく見えるように、指盤を上向きにした体勢に知らず知らずなっており、更にそれを覗きこむような格好で弾いているのだ。

これは座って弾くから出来る体勢であり、立ってギターを構えると指盤は殆ど視認出来ず、ネックのヘリが見えるのみ。
ネックのヘリにも簡易的なポジションマークがあるのだが、やっと座ってギターが弾ける状態の私には焼石に水。
役にはたたないのだ!
ただ、いくら難しいとはいえ指の形が決まっているFのコードはまだ良い方だった。

ギターソロ。

そう、あの変態ヒソカだ!

この楽曲に限っていえば、単弦で弾くのはギターソロのみ!
これが極めて困難になったのだ。

フリーザ様同様に手首の関係もあるし、視線が遠くなったことも原因だが、一番の原因は指盤が見えない事。

この表現は暫くしていなかったが、念が未熟故の苦戦。
円と呼ばれる見えないことへの視認能力と適応力が全く養われていなかったのだ。


誰だ?ギターの鬼門はFのコードだって言った奴は!

私には立って弾く方が圧倒的に鬼門であった…。


スポンサーリンク


ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ぐっとさんさんの画像
ぐっとさん
広く浅い無駄な知識や経験を、ポツポツとご紹介! 面白いものやオススメのコンテンツも、あわせてご紹介します。 主に、音楽関係、アウトドア、漫画や書籍、自動車関連もあるかも!? あと、『ギターって楽しいよね?』っていう、カテゴリーにて、シリーズ物の書き物を連載しています。 色々滅茶苦茶ですが、実体験を元にしています。 興味があればご覧下さい。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。