アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月05日

腸活に必須ミネラル!『マグネシウム』は美容で密かなブーム!?

お肌が綺麗なあの人は使ってる
髪が綺麗なあの人は使っている

・・・かも!?

どぅぅーも(^ー^)
オンライン腸活アドバイザー兼
サプリメント管理士兼
メンタル心理カウンセラーのtaaakaです

今回はマグネシウムの魅力について語りたいと思います

skincareIMGL7969_TP_V.jpg

マグネシウムは過剰摂取に注意!なミネラル


でも必須ミネラル
さまざまな代謝を助けてくれる凄いヤツなんです!

海藻類、ナッツ類やきな粉にも含まれている

欠乏すると・・・
疲労感・貧血・食欲不振・嘔吐・動悸や不整脈
心臓発作・筋力低下などなど




さぁ聞け!←命令してスマソ!!

【マグネシウムの三大魅力】

1.便通が良くなり
不要なものを排出するデトックス効果


2.腸がキレイになり美肌のための栄養素が身体に吸収されやすくなる!

3.痩せホルモン(アディポネクチン)の分泌を高める作用がある



毒素を出して、腸をキレイにして痩せるんですよ!凄くないですかぁぁぁぁ!
・・・あれ?聞いてます??

danda-danda-_MKT4747-10856-11504_TP_V.jpg


マグネシウムには一緒にカルシウムを!
カルシウム2:マグネシウム1の割合いが良い
って言っても難しいよね・・・
ヒートショックプロテイン?

あたたかいお湯に浸かることで生まれる
ヒートショックプロテイン!!

血流が良くなるのはもちろん
内臓の働きをサポート!

・自律神経のコントロール作用
 (リラックスすることで、ストレスの緩和)

・利尿作用
 (老廃物出しちゃいましょう!)

さらにヒートショックプロテインにより
傷んだ細胞を修復する機能を持つたんぱく質が生成され、細胞の活性化で免疫力アップ♪


実は・・・
マグネシウム+クエン酸でマグネシウムの吸収率が上がります!

悲観的な気持ちになりやすい方へ


ビタミンB1やB6、カルシウム
マグネシウム、ビタミンE
などがオススメですにこにこ

神経の興奮を抑えるものが多く
マグネシウムは
『抗ストレスミネラル』です

生活の中で
いつの間にか消費してしまうもの

目に見えたらいいんですけどね


お風呂に長時間浸かると疲れない?

007TSURUTAMA17529_TP_V.jpg

水圧で足などに蓄積された血液が
押し戻され血液循環促進

肺を水圧で押し上げ、
肺の容量が減少することで
呼吸回数が上がる

すると、心臓もバクバクする
心肺機能も高まる!

だから疲れる人もいるんだけど
水圧で筋肉がリラックス
リラックスすることで脳もリフレッシュ!


エプソムソルトなら
ぬるま湯に30分程度浸かるだけで
汗がじんわり出てきます

直営店なので、市販のものより安全で安心
そして何より安いです

↓《エプソムソルト直営店》↓




長時間の入浴で心臓や肺に負担がかからないよう
注意したいものですなぁ・・・



にほんブログ村 容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村
↑↑勉強になったら
ポチッとな(≧▽≦)
更新頻度が上がります!

【この記事を書いた人】
《名前》taaaka
《年齢》永遠の36歳

《資格》
・腸活アドバイザー
・メンタル心理カウンセラー
・サプリメント管理士

《SNS》
・とぅいったー
・とぅいったー2
・のて
20-04-17-18-02-41-377_deco.jpg
 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11191975

この記事へのトラックバック
このブログのファンになる!
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
taaaka@メンタル心理×腸活アドバイザーさんの画像
taaaka@メンタル心理×腸活アドバイザー
ブログ管理人のtaaakaです 2021.02 腸活アドバイザー資格取得
プロフィール
リンク集