アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2024年07月15日

九井諒子 ラクガキ本 デイドリーム・アワー(by九井諒子)

「九井諒子 ラクガキ本 デイドリーム・アワー」は、漫画家・九井諒子が『ダンジョン飯』執筆中に描き溜めた漫画、イラスト、スケッチの数々を収録したフルカラーの豪華本です。
「ダンジョン飯」以外の過去作品も収録されています。

「ダンジョン飯」をアニメや漫画で知って、ファンになった人にはご褒美の一冊です。
アニメでは、エンディングのイラストを九井先生自身が描いていました。
構図とか色使いとか、ものすごく上手かったのでびっくりしましたが、この本を見ると納得します。
すごいです。プロとはこれほどのものかと驚く。
ちなみにEDのイラストについては本編の前日譚を描いているものがあるので、「ダンジョン飯・冒険者バイブル」と併せてみると、それぞれの場面の意味が理解できます。

「作品は読者のモノ、作品の前と後は作者のモノ」という言葉があります。
ひとつの作品には、物語が始まる前と、物語が終わった後があるのですが、基本的にそれは作者だけが知っていればいいものです。また、それを愉しめるのも作者の特権です。
たくさんの設定やキャラクタの隠れたエピソードなどは、すべて作品内で語られるわけではありません。
そういった、作者だけが知っている秘密のアレコレを、惜しげもなく見せてくれるのがこの本と、「冒険者バイブル」です。
見れば分かるとおり、「ダンジョン飯」のキャラクタ達を誰よりも深く考えているのは作者です。
自明のことですが、あらためて「絵」で示されると圧倒されます。

いろいろな設定画に加えて、文字通り白昼夢(デイドリーム)な絵も多数収録されています。
衣装交換や種族チェンジ、現代服を着せてみたり、クリスマスのプレゼント交換をさせてみたり。
ファンならいろいろ想像することを、作者本人が描いてくれる有難さです。
「ダンジョン飯」のキャラクタで、誰かを特に好きになった人は、その為だけに買っても損はしない。
2,000円ぐらいですが、安すぎるね。
管理人は電子版で購入しました。ちょっとだけ中身をご紹介しておきます。

danjyonmesi02.jpgライオスのパーティメンバーがそれぞれに合わせたデザインのTシャツを着たイラスト。
デザインの秀逸さと、色の組み合わせの美しさが光る。


九井諒子ラクガキ本 デイドリーム・アワー (ハルタコミックス) [ 九井 諒子 ]

価格:1980円
(2024/7/15 18:02時点)
感想(18件)


2024年07月13日

土曜日のジェニファー

ジェニファーは土曜にやってくる。
時刻はだいたい午前10時半過ぎ。
場所はいつものトレーニングセンターだ。

管理人のゆうすけです。
皆さん運動はお好きでしょうか。管理人はきらいです。でも週に1回ぐらいはやっています。
理由があってやっているのですが、好きでやっている訳ではないのでモチベーションが上がりません。
それでも最近は少しだけやる気を出しています。
ご近所のトレーニングセンターにジェニファーがやってくるからです。

ジェニファーは管理人が勝手にそう呼んでいるブロンドのお嬢さんです。
本名は知りません。なんなら話したこともない人です。
初めてみたのは2ヶ月ほど前のことです。
土曜の午前中にトレーニングセンターに行くのがルーチンです。その日は入り口でやけにでかいガイジンのお嬢さんがいたので、珍しいなと思いました。
着替えていつものように筋トレマシンやランニングマシンを使っていたら、ふと見るとフリーウェイトの一角に先ほどのお嬢さんが立っていました。
長いブロンドの髪をひっつめにして、黒のタンクトップとハーフパンツのいでたちで、でかいダンベルを抱えていました。
容姿端麗で、身長が180cmぐらいあり、骨格がしっかりしています。
大腿筋が良く発達していて、素人とは思えない風情があります。
このトレーニングセンターは市営なので、入会金などは不要で、基本的に誰でも利用できます。
回数券などを買うと、1回200円位で利用できるうえに、高齢者にはさらに割引があるので、ご近所のお年寄りのたまり場みたいになっています。
若い人も利用しますが、若くて美人で金髪の人は初めて見ました。そういう人はもう少しリッチなジムに現れるものだと考えていたので。

そんなことで、毎週土曜の午前中にトレーニングセンターに行くと、だいたいジェニファーに遭遇します。
他の曜日にも来ているかもしれませんが、管理人は運動がきらいなので、他の曜日には行きません。
彼女はやはり「本格派」のようで、いつもフリーウェイトのコーナーにいます。
フリーウェイトというのは、ダンベルやバーベルなどを使う筋トレガチ勢のウェイトトレーニングです。
管理人はその区画には絶対に足を踏み入れないようにしているので、たぶん永遠にジェニファーと接触する機会はないと思われます。

今日も午前中にトレーニングをしていたら、気が付くとジェニファーが現れていました。
オーバーイヤー型のヘッドフォンを着けて、黙々とスタンディングバーベルカールをやっていました。
ご老人だらけのジム室内で、そこだけ色が付いたような雰囲気です。
あまりジロジロ見るのも失礼なので、観察しているわけではありません。ただ彼女がいるだけで不思議とモチベーションが上がる気がします。単純ですね。
余談ですが、ジェニファーの由来についてはあえて書きません。
本当に余談になるから。

2024年06月29日

帯状疱疹ワクチン接種と生活習慣病

あと半年で還暦を迎える管理人のゆうすけです。
59歳。はやく年金生活者になりたいと心の底から願っています。先は長い。

今日は朝から病院へGOです。
高血圧症で1カ月に1回通院しております。基本的に血圧を測ってお薬を処方してもらうだけですが、半年に1回ぐらいのペースで検査があります。心電図やら血液採取やら。
5月に検査をやった気がしていたんだけど、あれは血圧や血管の硬さを測る検査で、血液検査が未済だったので、今日診察したら血を抜かれました。
半年ぐらい前の2023年11月ごろが高血圧の絶頂期で、上が220,下が130ぐらいの記録を出しています。
ストレスフルな仕事を辞めたりして、現在は血圧も安定してきており、113/60という正常範囲におさまる数値で推移しています。
2024年6月から国の指針が変わったみたいで、糖尿病とか高血圧症、脂質異常などの生活習慣病患者には「生活習慣病療養計画書」を作成して、目標を立てて重点項目や指導項目が示され、医師と患者がそれぞれその計画書に署名して保管することになったようです。うわ、めんどくさ。
管理人も「療養計画書」の初回用を作って貰いましたが、いまのところ正常範囲内なので、目標は「現状維持」です。
重点・指導項目は、食事の摂取量を適切にして塩分を控えること、となっています。
ちなみに体重を測ってBMIを計算してもらいましたが、21.9でした。標準ですね。
BMIの計算方法や適正値などは以下の通りです。
bmi02.jpgbmi01.png

今日はそれとは別に、帯状疱疹の予防接種も受けました。
帯状疱疹というのは、水ぶくれを伴う赤い発疹が体の左右どちらかに帯状にできる皮膚の疾患です。
強い痛みを伴い、3-4週間ほど苦しみます。発疹が治った後も2割ぐらいの人には帯状疱疹後神経痛という長く続く痛みが残ることがあります。
原因は過去にかかった水疱瘡のウィルスが体内でじっと潜伏しており、そいつが体の疲労時やストレス過多の時に復活して悪さをすることで起こります。
管理人が住んでいるN市では、帯状疱疹予防接種に助成金が出るので(市民であり且つ50歳以上)、せっかくなのでワクチンを打ってもらいました。
ワクチンは2種類あって、2回接種で効果が高い方がシングリックス。1回接種で効果がまあまあな方がビケン。
管理人は迷わずビケンを選択。2回打つのがイヤなのと、お値段が半額以下(4,200円:自己負担分)だから。
じつは管理人の配偶者とか父親は、すでに帯状疱疹に罹患しており、後遺症でかなり苦しんでいるのを見ていたので「自分だけは助かりたい」と心に誓っていました。
とりあえずワクチンは接種しましたが、これで発症しないという保証はないので、過労やストレスを避けるように穏やかに生きてゆこうと決意を固めるのでした。

2024年06月23日

でかいTVで映画鑑賞

自室のTVを43型から55型にアップグレードした管理人のゆうすけです。
ゲームなどをやってみましたが、なかなか迫力があって良いですね。
普通にTV番組をみるのも楽しいのですが、せっかくなので映画をいろいろ観てみました。
管理人はアマゾンプライムに加入しているので、アマゾン配信映画からセレクトしました。

「アラーニェの虫籠」
まずは短めはアニメから。70分ぐらいの長編アニメ。監督は坂本サク氏。
この映画、じつは坂本氏がほぼ一人で作っている、らしい。
アニメをひとりで作る人は世界初ではないけど、長編だとあまりいない。
いちばん有名なのは新海誠監督かな。「ほしのこえ」はほぼひとりで作ってるはず。
映画を一人で作るメリットは、作家性を存分に発揮できるところでしょうか。
家を一人で建てるのと同じで、基本的に手に余る作業なので、できればスタッフを揃えて作った方が良い。
この映画、ひとりで作った理由がいまいち分からない。
映画自体がよく分からない。
悪夢系のホラー漫画のあるあるを、アニメに凝縮させた感がある。
怖い・気持ち悪い、というよりも、可笑しい・唐突すぎる、という印象が先行します。
誰にもお勧めしませんが、ホラー漫画の超展開が好きな人には自己責任でどうぞ。

「FALL」
今度は気を取り直してハリウッド映画。高さ600メートル超の鉄塔の上で立ち往生するお姉ちゃんの話。
端的に言うと「お騒がせ系ユーチューバーが高い塔でひどい目に遭う話」
主人公はそのユーチューバーの友人ですが、一緒に古い鉄塔に登って、梯子が落ちて降りられなくなって泣きます。
バカなの、死ぬの。という映画。高所恐怖症の人は観ない方が良い。
撮影用にドローンを持参しているので、それを使って救助を呼べばいいと思うんだけど、段取りが悪くて失敗しています。操縦用と、救助要請用とで、スマホが2台必要な雰囲気ですが、スマホ1台は序盤で失って詰みます。
15メートルぐらいの長さのザイルは持っているので、ツリークライミングの要領で、手縄・足縄をこしらえてどちらか一方が降りれば、と思ったけど、そういう知識や技量はないらしい。
恋人をフリークライミング中の事故で亡くしたヒロインが、再び立ち上がるために挑戦する、という流れなんだけど、いろいろと無理がある。
とくにお勧めしませんが、高いところが好きな人は自己責任でどうぞ。

結論:でかいTVで観ても、ダメな映画はやっぱりダメだな。
ara-nye01.jpgfall01.jpg
posted by ゆうすけ at 13:35 | TrackBack(0) | 映画・TV

2024年06月20日

金シャチマネー2024当選したよ

管理人のゆうすけです。
管理人が暮らしているN市では、地域経済の活性化を図るため、数年前から30%のプレミアム付きの商品券(紙及び電子)を発行しています。
2024年度も実施しており、発行総額は325億円です。すごいね。
購入できるのはN市に住民票がある人だけです。
ひとり最大で5口(1口1万円)まで買えます。
5万円出すと6万5千円分の商品券が貰える、というものです。
ノーリスクなので、当然みんな欲しがります。
そのため、購入は事前申込の抽選制です。
今回の抽選倍率は1.63倍。紙の商品券が1.67倍で、電子が1.56倍。管理人は当然電子を選択。
ちなみに紙の方は1000円単位で、おつりは出ないはず。使い勝手が悪いけどなぜか人気がある。

そんなわけで、当選発表はハガキでやってきます。やってきました。
今回は配偶者にも応募してもらったんだけど、管理人も配偶者もご当選でした。やったね。
ふたりとも5口応募しているので、10万円で13万円分の電子マネーをゲットです。
電子版は「金シャチマネー」というダサいネーミングですが、お金に変わりはない。
拾うより楽なので、応募しない市民の気が知れません。
N市内でしか使えないのがネックですが、ご近所のスーパーなどで日々のお買い物に使っていると、半年の利用期限内に消えてゆきます。

この種の地域限定商品券はN市以外でもわりとポピュラーな施策として行われています。
地方税がめんどくさい手順で還付されているだけですが、基本的にだれも損しないので文句を言う人は少ないんじゃないかな。
選挙の時にお金をばらまくと逮捕されますが、こういう方法でばらまくのはOKなのです。

2024年06月14日

原田知世 恋愛小説4〜音楽飛行リリースツアー2024

2024年6月13日に名古屋市公会堂(岡谷鋼機名古屋公会堂)に於いて原田知世さんのコンサートが開かれました。
管理人はライブ・コンサートの類はまるでお出かけしないのですが、原田さんは別なので、仕事からサクッと帰ってサクッと夕食を済ませて会場に向かいました。
公会堂はN市中区の鶴舞公園内にあり、園内は最近撒いた堆肥の匂いがほんわり漂い、動物園に来た錯覚に陥ります。
IMG_0494(1).JPGIMG_0496(1).JPG

18時の開場時刻を過ぎていたので、ゆっくりとお客さんが入場していました。
男女比では6:4ぐらいで男性優位。年齢層はやや高め。ときどき若い女性あり。ギャルと若い男性は、いないみたい。ファン歴30〜40年ぐらいの古参の方が多いようです。

原田さんのコンサートはJRのダイヤのように正確に定時進行です。19時にスタート。
今回は新しいアルバムのリリースツアーなので、二部構成の前半はその新譜から。
後半は過去の曲のメドレーです。
曲のセットリストは管理人は把握していないので、ものすごく興味がある方は他のブログなどを検索してください。てへ。

コンサートはたいへん素晴らしい時間でした。
多幸感に包まれる、というのを実感しました。
他の人があまり書きそうにないことをちょっとだけメモしておきます。

原田さんの当日の衣装について。
第一部はピンクのドレスでした。ワンピースのね。
ただ、デザインがちょっと独特で、ドレスというか「貫頭衣」に近い。丈は足元まであります。ウエストをベルトなどで絞らないので、ピンクの直方体から原田さんの頭と腕が生えている絵を想像していただきたい。
色もピンクと書きましたが、パステル系ではなく、深い色合いのピンクです。
具体的にはガンダムスプレーの10番、シャア専用機の「シャアピンク・ジオンピンク」と呼ばれるあのピンク色です。
歌うときは、そのドレスの身頃を振り振りしながら歌うわけです。可愛いかよ。
ちなみにアクセサリーは、ゴールドのネックレスと、左腕に同じくゴールドのブレスレット。
ピンクとゴールド。シャア・アズナブルへのオマージュに間違いない(うそです)
おまけですが、靴もゴールドのパンプスだったはずです。

第二部は、シルバーのドレスでした。こちらもワンピース。
半袖のパフスリーブで、ウエストに絞りが入った、ちょっとお姫様的ドレス。
黒地に銀が散りばめてあるのか、照明によって色が変わって見えます。
アクセサリーは外して、髪を黒のリボンで纏めていました。
足元は黒いサンダル風の靴、だと思う。
じつは後ろから数えた方がはやいぐらいの後方席だったので、足元はよく見えていないのです。

ときどき現れる「アヒル口」について
原田さんの得意技に「アヒル口」があります。
攻撃力が高いのでまれにしか放ちませんが、回避不可技なので危険がアブないです。
今回のステージでも、ちょこちょこ放ってくれました。
とくに「ロマンス」を歌うあたりで、ニコニコしはじめると危ない。
みんなこれにやられるんだ。大阪・東京の人は気を付けるように。

ということで、謎のコンサート報告は終了です。また行きたいなあ。

恋愛小説4〜音楽飛行 [ 原田知世 ]

価格:3300円
(2024/6/14 23:23時点)
感想(0件)



2024年06月06日

ダンジョン飯(by九井諒子)

「ダンジョン飯」はアニメで人気の作品ですが、原作は九井諒子氏のマンガです。
2014年から2023年まで「ハルタ」誌に連載され、コミックスは全14巻で完結しています。
管理人はかなり前にコミックスを3巻ぐらいまで読んで、その後はアニメの方だけを見ていました。
アニメの出来がとても良いので、アニメの放送分まで原作を読もうと考えてレンタルしてきたのですが、うっかりと9巻まで借りてしまいました。アニメ放送分だと、7-8巻ぐらいでよかったんだけど、ま、いいか。

サクサクと9巻まで読んでしまったのですが、すごいですね、初連載でこの完成度。
しかも巻を重ねるごとにどんどん上手くなっている。1-3巻ぐらいまでは「まあまあ上手い」レベルでしたが、4巻ぐらいからスイッチが入り、7.8.9巻辺りになると驚異的な上手さに愕然とします。
アニメの方が面白いというご意見もありますが、この原作のクオリティがあって、あのアニメが出来たのだと思います。
九井さんの経歴はネットで調べた限りではあまりはっきり分からないのですが、たぶんどこかの美大を出ているのではないかと思われます。
デッサンがやけにしっかりしているし、素材の描き分けが上手すぎる。人間を含めた動物や魔物のフォルムがしっかりしていて(骨格で描き分けている)、構図が時々絵画風に見えます。
地下迷宮という、描くのが超めんどくさい舞台を楽し気に描いている辺り、ただモノではない。
もともと絵が上手い人が、10年近く連載を続けると、ここまで伸びるのかという見本ですね。
あの「ハルタ」誌で10年近く連載していたというのが、本格派の証拠だと思います。

作品内容についてはまだ最後まで読んでいないので詳しく書きません。
というか、続きが猛烈に読みたいけどガマンしています。でも耐える自信がない。無理かも。
管理人的には、初期Wizardry世代なので、バッチリです。
PC版でプレイしたこともあるし、スーパーファミコン版でも死ぬほどやりこみました。
地下8階でパーティーが全滅して、救助隊を編成して死体回収をやったこともあります。
ゲームをプレイしていた時に浮かんだいろいろな疑問がこのマンガで解き明かされるのが快感です。
(あくまで九井氏の見解・設定ですが、考察が深くて感心します)
などと書いていますが、もう10巻が読みたくて辛抱がたまらん。
どうしよう。

ダンジョン飯(1) (ハルタコミックス) [ 九井 諒子 ]

価格:792円
(2024/6/6 21:19時点)
感想(20件)


2024年05月26日

REGZA 55Z570L

今から15年以上前、まだ「地上アナログ放送」が行われていた頃に、42型の液晶TVを買いました。
ビクターのEXE(エグゼ)という機種で、LT-42LH800という型番でした。
じつは今でも使っているのですが、画面にオーロラみたいな色むらが見えるようになってきたので、買い替えることにしました。
新しいTVは東芝のREGZAです。55Z570Lという型番で、2023年モデルかな。ちょっと古い機種なので特売(税抜99,000円)に出されていて、今朝のチラシで見て即決で買いました。
管理人的にはTVにはあまりこだわりがないのですが、できれば大画面であることと、倍速パネルを積んでいるぐらいが条件です。
倍速パネルというのは、1秒間60コマの映像のコマとコマの間に1コマの新規映像を生成して120コマにする技術です。残像感が低減され、動きの速い映像がなめらかに表示され見やすくなります。アニメでいうと、リミテッドアニメを人工的に中割をして疑似フルアニメっぽくする技術、かな。余計分かりにくい説明だな。
倍速パネルが無いとダメか、というと、別にそうでもないんだけど、気になると欲しくなる機能です。
EXEは赤色の違いが綺麗に出ないのと、速い動きが苦手だったので、REGZAの技術に少し期待です。
水曜に配達されるので、TV周辺をいろいろ片付けましたが、謎の配線が多くて大変でした。
すでに使っていないビデオデッキや古いHDDレコーダーが絡みついておりました。
新しいTVを載せるTV台も買い換えました。
ちなみに古いTV台は、ブラウン管TVの時代から使っていた代物だったので、リサイクル店に引き取ってもらおうとしたら断られました。悲しい。
TVとかタブレットとか、日常的に使うデバイスが新しくて性能が良いと、QOLが向上した気がします。
たまに大きな買い物をすると気分が良いなあ。

2024年05月19日

青春リビドー山(by位置原 光Z )

世界中で局所的に人気が高い位置原光Z(いちはらひかりZ)先生のコミックスを電子版で購入しました。
リアル書店ではあまり見かけません。買うところを人に見られたくないし。
ついでに「いって いっぱい いって」もご購入しました。やったね。
libido-zan05.jpgitteippiitte01.jpg

「青春リビドー山」は2017年~2022年に渡り発表された、位置原光Zの世界観全開なショートギャグ集です。
「いって・・・」のほうは、2021-2023年ぐらいに発表された作品集です。
いずれもかなり下品で性癖が歪んだ男女ばかりが登場します。お子様の手の届かない場所に保管してください。
ribido-zann01.jpglibido-zan04.jpg

内容についてはあまり深く追求しません。
騙されたと思って読んでみてください。騙されますから。
1万年後に人類が滅亡した後で、来訪した異星人がたまたまこの本を読んでしまうとヤバい本です。
「こういう連中なら滅亡するよなあ」と思われそう。いや、違うんです、誤解です。

内容とは別に、作画上のアレコレが気になるマンガです。
99%の確率で言いますが、画用紙にペンとインクで描いています。今どき珍しいアナログ派です。
スクリーントーンが手に入らないせいか、中間色の部分は手描きです。ものすごく雑にフリーハンドで描いています。
ときどき気になるのが、集中線の処理。
いまどきは作画ソフトを使って一発で出来ちゃうんですが、位置原先生は「手描き」にこだわる人なので、なんか味わい深い集中線が多い。だいたい中心がずれていたり、抜きが甘かったり、バランスが悪かったり。
右上の図版の集中線は、なんか投げやりなパターン。じんわりと可笑しい。
libido-zan02.jpglibido-zan03.jpg

背景も手書きで埋めているので、いまどき珍しいエフェクトがいっぱい見られます。
上の二つはいわゆる「かけアミ」で、左側はとくに「へびなわ」と呼ばれる種類のアミですが、これぐらいヘタクソな「へびなわ」は本邦初かも。昔のアシスタントだったら先生にキン肉バスターかけられそう。
右側は左の絵の数年後に描かれたものですが、とくに成長していない点が素晴らしい。
こういう手描きのいろいろは、じつは作品の世界観的には「アリ」です。
けっこうきわどいネタも、この絵柄でいい感じにまとまっています。
自分の弱点を長所に変えるという必殺のワザを会得している時点で、位置原先生は優勝ですね。
本当に騙されたと思って読んでみてください。騙されるから。

青春リビドー山 (電撃コミックスEX) [ 位置原 光Z ]

価格:858円
(2024/5/19 15:20時点)
感想(0件)


2024年05月14日

WITCH WATCH(by篠原健太)

「WITCH WATCH(ウィッチ ウォッチ)」は週刊少年ジャンプに連載中のマンガ作品です。
作者は篠原健太。『SKET DANCE』や『彼方のアストラ』の人です。

歳を重ねるとできなくなることが増えていきますが「週刊少年ジャンプを読む」というのもその一つかと思います。中学生のころから毎週読んでいましたが、さすがに還暦近くになるとあの雑誌を読み続けるのが辛くなる。
なにが悪いというわけではないのですが、雑誌の持つ「ノリ」についていけなくなる、といった感じです。
それでも読みたい作品はいくつかあるので、コミックスのほうで読ませていただいております。
「WITCH WATCH」もそういう作品のひとつ。
ときどきレンタルして読みます。
しかも読んだ内容をすぐ忘れるので、毎回、1巻から全部借り直して読んでいる。
今回は1巻から15巻までをまとめて読みました。

うん、面白い。すごく安定感がある。
いちおうご存じない方のために、ざっくりあらすじをご紹介しておきます。
「鬼の力を持つ高校生・乙木守仁は、古い盟約に従い魔女で幼馴染のニコと同居することに!! 魔女修行から戻り、幼馴染との再会にときめくニコだったが、守仁には、予言された災いからニコを守る使い魔としての使命があり…!? “ドジっ子”ニコが突飛な魔法で、回避不能なトラブルを巻き起こす――!! 奇想天外! マジカルコメディ開幕!!」
ということで、メインストーリーには「大災厄からヒロインを守る」というシリアスっぽい内容を置きながら、学園・日常コメディもやってしまおうという欲張りなマンガです。
登場キャラも、魔女、鬼、天狗、狼男、吸血鬼など、正直節操がない。でも不思議と上手くいっている。
基本的に「ざっくりいこうぜ!」というマンガです。

園原健太先生の作品は、いずれもコメディ色が強いのですが、マンガとしてはものすごく真面目で誠実に描かれている点がポイント高いですね。
作画もストーリーも、マンガの教科書みたいです。このクオリティで週刊連載というのがすごい。
ベテランだけあって、いろいろと引き出しが多いというか、キャラクタの立て方が上手い。
敵とのバトルもありますが、陰惨な殺し合いにはならないので、読後感が宜しいです。

管理人が一番好きなエピソードは、コミックス10巻の「憂いの淑女」。
不器用なお嬢様をお助けする話ですが、たまたま週刊誌で読んでしまい、震えながら笑った一編。
あらためてコミックスで読みましたが、やっぱり震えながら笑ってしまった。
ほかにもいろいろ語りたいところが多い作品ですが、あまり話すと野暮になってしまうので、騙されたと思って素直に読んでみてください。
週刊少年ジャンプの良心、かもしれない。

ウィッチウォッチ 1 (ジャンプコミックス) [ 篠原 健太 ]

価格:484円
(2024/5/14 22:14時点)
感想(10件)


検索
プロフィール
ゆうすけさんの画像
ゆうすけ
銀河大計画別館の管理人。 「銀河大計画」は、1993年から細々とやっている同人誌です。 ゆうすけが書いたネタや没ネタなどを、別館で細々と掲載します。どうぞよろしく。 アイコンコピーライトマーク卵酒秋刀魚さん。
プロフィール