アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2024年08月04日

2024パリオリンピック男子ロードレース

2024年8月3日にパリ五輪の男子ロードレースが行われました。
結果はベルギーのエベネプール選手が金メダルを獲得。この選手、個人タイムトライアルでも金メダルをとっています。男子では史上初のはず。最強ですね。

管理人はTVerで夕方6時から見ていました。実況と解説が無い、非常に静かな中継でした。
しかも通常のレース中継とは異なり、オリンピック用に「フランス名所案内」を盛り込んだ中継だったので、途中で寝た人も多かったと思います(10分に1回ぐらい、ヘリからのレース映像が近くの古城とか史跡を映し始める。かなりしつこく)。

日本からは新城幸也選手が出場して、56位完走でした。おめでとう。
新城選手は39歳なので、五輪に出るのはこれで最後かと思います。
4大会連続出場している超人です。お疲れさまでした。

TVerでの配信には実況・解説がなかったので、リアルタイムで観ていると何が起きているかよく分からないシーンがいくつかありました。
いちばん焦ったのは、先頭を走っていたエベネプール選手が残り4kmぐらいの地点でバイクを停めて降りてしまったときかな。あと少しでゴールというときに、何事かと思いました。
たぶん機材トラブルだと理解しましたが、どうもパンクだったようです。
後続との差が1分以上あったので、その間にサポートカーが来て予備マシンを降ろして乗り換えて再発進しました。
機材トラブルでのバイク交換は、レース中に意外とよくありました。4−5人は確認できた。
ただ、金メダル直前のパンクはヤバかったね。
ベルギーの国技は自転車だそうですが、強運も実力のうちかな。
corvos_00036957-122.jpegゴールシーンはやけにカッコいいので、ここだけでも見ておくと良いですよ

posted by ゆうすけ at 15:46 | TrackBack(0) | 自転車

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12653042
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ゆうすけさんの画像
ゆうすけ
銀河大計画別館の管理人。 「銀河大計画」は、1993年から細々とやっている同人誌です。 ゆうすけが書いたネタや没ネタなどを、別館で細々と掲載します。どうぞよろしく。 アイコンコピーライトマーク卵酒秋刀魚さん。
プロフィール