アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2024年10月13日

東海自然歩道を久しぶりに歩く

10月も半ばになって、かなり過ごしやすくなりました。
秋晴れの休日ということで、久しぶりに東海自然歩道を歩いてきました。
IMG_0547(1).JPGIMG_0544(1).JPG

IMG_0545(1).JPGIMG_0546(1).JPG

自宅から近いのは東海自然歩道春日井コースです。今日は朝から原付で出動。
30分弱でJR定光寺駅に到着です。ここは無人駅です。
原付を停めて、少し歩くと東海自然歩道の入口があります。
以前友人と来たときは、ここから弥勒山を越えて遥々歩いた記憶がありますが、それほどやる気満々ではないので、往復2時間ぐらいのゆっくりペースで歩きました。
途中の玉野御嶽神社には猫がたくさんいます。猫好きには楽園かも。
猫を愛でた後は、黙々と山道を歩きました。
秋の行楽日和なので、大勢の人でにぎわっているかと思ったけどそうでもない。
すれ違った人数はざっくり10人ぐらい。そのうち半数はトレイルランニングの人かな。
本日は1年ぐらい前に買ってお蔵入りしていたニューバランスML703のデビュー戦でした。
ML703はトレイルランニングシューズです。普通のランニング用と違って、山道の未舗装路などを踏破するためのシューズ。足にかかる衝撃に耐えられるように設計されているのです。
軽くて丈夫で耐久性がありクッション性も高いという優れもののシューズの性能とやらを試したわけです。
結論から言えば、靴の性能はユーザーの力をサポートするものであり、ユーザーをパワーアシストするわけではない、という事実を再確認しました。
はい、靴が歩いてくれるんじゃないので、思った以上に疲れました。日頃の運動不足かなー。
ということで、午前中でサクサクと切り上げて、再び原付で帰宅しました。
運動の秋だから、もうすこし歩けるようになろう。

【中古】ニューバランス NEW BALANCE ML703 BB メンズ US:9.5

価格:5269円
(2024/10/13 13:52時点)
感想(0件)


この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12742636
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ゆうすけさんの画像
ゆうすけ
銀河大計画別館の管理人。 「銀河大計画」は、1993年から細々とやっている同人誌です。 ゆうすけが書いたネタや没ネタなどを、別館で細々と掲載します。どうぞよろしく。 アイコンコピーライトマーク卵酒秋刀魚さん。
プロフィール