アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2023年12月18日

2023年12月のなつかなさん

2023年12月18日の夕刻に帰宅すると、庭の何処かで呼ぶ声がした。
「ニャニャニャ」と呼んでいるので「ニャニャニャ」と応えると、どうもなつかなさんらしい。
なつかなさんはうちの庭で育ったノラネコで、一時期家ネコになっていたけど何回か脱走して、現在はこの地域で自由に生活しているネコである。
昔から懐かないネコだったので、なつかな、と呼ばれている。
姉妹猫でよく懐く方は、なつきさんと呼ばれている。
なつきさんは家猫になって、今もウチで暮らしている。

なつかなさんは、隣りの家との境目辺りで呼んでいるけど、真っ暗で全然見えない。
なつかなさんが管理人に話しかける時は、基本的にお腹が空いている時なので、ちょっと待ちなさいと言って家に入ってカリカリを茶碗に入れて持ってきた。
決して近寄ってはこないので、庭にそっと置き、家に戻って2階から観察してみた。
IMG_2083.jpegIMG_2084.jpeg

暗くてなにも見えないけど、気配を頼りに写真を撮ってみたのが上の二枚。
光っているのはなつかなさんの眼です。
毛色も全然見えないけど、間違いなくなつかなさんでした。
ニャ、って鳴くときの声が、なぜか分かる。
タグ: なつかな
posted by ゆうすけ at 19:22 | TrackBack(0) | ペット

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12352462
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ゆうすけさんの画像
ゆうすけ
銀河大計画別館の管理人。 「銀河大計画」は、1993年から細々とやっている同人誌です。 ゆうすけが書いたネタや没ネタなどを、別館で細々と掲載します。どうぞよろしく。 アイコンコピーライトマーク卵酒秋刀魚さん。
プロフィール