アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2024年08月27日

神獣ヴァ・ルッタ攻略

管理人のゆうすけです。
ようやく「神獣ヴァ・ルッタ」を攻略しました。やったね。
はい、「ゼルダの伝説 ブレス・オブ・ザ・ワイルド」の話です。
zelda01.jpgzalda02.png

「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」は2017年3月に任天堂Switchのソフトとして発売されました。
全世界で3000万本以上の売上を叩き出した傑作です。
プレイヤは主人公(リンク)を操作してハイラルの大地を走り回り、厄災ガノンを討伐する、予定です。
オープンワールド型のアドベンチャーゲームで、フィールドがものすごく広くてシームレスにどこまでも行けるので爽快です。
シナリオはありますが、どういう順序で進めるかは自由なので、永遠に遊べる気がします。

管理人は半年以上前にこのゲームを中古で買いましたが、少しだけやってしばらく封印されていました。
というのも、わたくし、たいへんアクションゲームが苦手な人でございます。
RPGやSLGみたいに、のんびり操作しても大丈夫なゲームはよいのですが、アクション系の複雑で精緻な操作を求められるのは全然ダメです。マリオなんかも、かなり苦手です。
Youtubeなどでプレイ動画を見ると、自分にできる気がしない。
もう永久に封印しようか。
などと言っていましたが、このゲームはかなり自由度が高いので、そうとうヘタクソな人でもなんとかなる、という説を信じて再チャレンジしてみました。

今回攻略に成功した「神獣ヴァ・ルッタ」は、魔王ガノンが制圧している4体の神獣のひとつです。
ようやく解放しました。えらいぞ、オレ。
プレイしたことがあるひとなら分かるはずですが、最初の1体がいちばんハードルが高いと思います。
接近上陸から内部攻略、中ボス戦までを、一気にノーセーブでやるのかと思ってた。
違います。途中でセーブできます。ちょっと条件はありますが。
激戦必至の中ボス戦も、装備を充実させておけばなんとかなります。
接近戦がヘタクソすぎるので、ひたすら強力な弓矢で勝負です。勝てばいいのです。

これで少しだけストーリーが進んだので、がんばってハイラルの大地に平和をもたらしたいと思います。
余談ですが、公式のWebサイトを見ると、ものすごく面白そうに紹介されています。
実際やってみると、最初はめんどくさいと思いつつ、気が付くと必死になっています。
ゼルダの伝説、おそるべし。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12678538
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ゆうすけさんの画像
ゆうすけ
銀河大計画別館の管理人。 「銀河大計画」は、1993年から細々とやっている同人誌です。 ゆうすけが書いたネタや没ネタなどを、別館で細々と掲載します。どうぞよろしく。 アイコンコピーライトマーク卵酒秋刀魚さん。
プロフィール