アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月14日

作品単価を上げる方法

こんばんは micoraです♪
秋らしくなってきましたね〜はっぱ

無謀にも、ハンドメイドで月収入6万円を目標に頑張っています!

先日、目標を達成するためには、作品単価を上げないといけないという記事を書きました。
micora*の作品の現状の単価は、800円〜3,000円です。
作品をたくさん作れる時間があればいいのですが、家事と4人の子育てをしながらなので、作品作りに使える時間が限られていて、たくさん作品を作るのは、ちょっと難しいのです困り
しかも、委託先に納品出来る数が30点という決まりになっているので、月収入6万円を達成するためには、単価を上げないといけないと気付いたのです。

なので、単価を上げるために何が出来るかを、自分なりに考えてみました!

まず最初に思いついたのは、素材をより良い物に変える方法です。
コットンをリネンやベロアに、ビーズをスワロや天然石に、ガーゼや毛糸はオーガニックに変えるということです。
もちろん、材料費は高くなりますが、高級感が出るので、作品単価を高く設定出来ると思います。
ただ、micora*は今までに資材を山のように購入してしまっているので、この方法は使えません顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)
売上が出て、新しい資材を購入出来るようになったら、より良い素材を選ぶようにしたいです。

次に思いついたのは、作品に何かを付け足してセット販売にする方法です。
お洋服なら同じ素材で作ったブローチやヘアアクセを、アクセサリーならイヤリング+ネックレスのセットにする、入園入学に必要なバッグや袋をセットにする、親子お揃いで使える作品を作る、などです。
この方法は、よく見かけますね。
単品販売よりも単価が高くなりますし、作品を使う時のイメージも伝えられるのでいいなと思います。
これならmicora*も出来そうです♪

次に思いついたのは、同じ素材を使うなら、より単価が高い物を作るという方法です。
ガーゼならハンカチよりお洋服を、革ならキーホルダーよりバッグや財布を、日常使いの物よりセレモニーなど特別な日に使う物、ギフトに選んでもらえる物を作る、などです。
時間や手間はかかりますし、多少追加で材料費もかかると思いますが、高くても納得して頂けると思うのです。
これもmicora*でも出来そうです♪

自分なりに単価を上げる方法を考えてみましたが、私の頭の中からは、これくらいしか出てきませんでした困りあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それでも、具体的にどんな作品を作っていけばいいのか、どんな作品を作りたいのか、イメージがはっきりしてきました。

今までは、作りたい物を作りたい時に、もしくは、作れる物を作れるだけ作っていました。
布小物、お洋服、編み物、アクセサリー、刺繍、アロマサシェ、ソイキャンドル…流行り物を色々作ってきました。
なので、micora*さんは何を作ってるの?と聞かれると、何って答えられない自分がいました。
色々作るけど、どれも極めたわけじゃないからです。

どれも特別じゃない。

どれも中途半端。

ずっとそんな気がしていたのです。

本当は、
自分にしか作れない物を作りたい。

作品単価を上げる方法を考えていたら、自分が本当に作りたい物に気付くことが出来ましたにこにこ
ゆっくりですが、一歩ずつ進んでいこうと思います!

励みになります!応援お願いします♪
主婦・ママ起業のカテゴリーに参加しました!
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦起業・ママ起業へ
にほんブログ村




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8197672
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。