広告

posted by fanblog

2019年02月09日

言ってはいけない言葉を

こんにちは micora*ですにこにこ

最近、本当にお金がキツくて、主人も私も買いたい物、やりたい事、色々我慢していますわからん

1月末、主人に、

どうして自分ばかり我慢しなくちゃいけないんだ!

と言われてしまいましたわからん


主人は、仕事を2つしています。
勤務先に許可をいただいて、仕事から帰って から、副業をしてくれています。
勤務先の給料だけでは、生活していけないからです困り

12月と1月は、子供たちがおたふく風邪になったり、私や子供たちがインフルエンザになったりして、主人が副業に行けず、収入がかなり減ってしまいました青ざめ

それでも、クリスマスや年末年始は、容赦なくやってきました顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)

予算を決めて、例年よりお金を使わないように気をつけましたが、やはり出費は多く、1月後半から、本当にお金がない状況でした顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)

仕事を頑張っているのに、家族の生活費に全て消えてしまい、主人が使えるお金がないのです。ストレスも溜まっていたのだと思います。


そんな中、水曜日の夜、主人に言ってはいけない言葉を言ってしまいました。

主人はジムに行く準備をしていて、私は洗濯物をたたんでいました。

洗濯物をたたみながら、たたみ終わったら次男とお風呂、その後役員の仕事をして、習い事の準備をしなくちゃ。。。と考えていました。

すると突然主人に、もう体がもたないから、4月からは毎日パートして、3年後くらいにはフルタイムで働いてね。と軽く言われたのです。

その日、午前中は掃除や洗濯をしながら役員の資料作りをし、午後は通学路の見守りをし、家に戻って次女の宿題を確認、習い事用に髪をアップにしてあげて、長女が帰ってきたら習い事の送迎(2往復)。。。と、私なりに忙しい1日でした。

主人が、体力的にも精神的にも、これ以上2つの仕事を続けるのは大変だと分かっています。

私だって働いて収入を得たい。
でも、日々やらなくちゃいけない事が多い…

片付けだって、何度私が片付けても、家族みんながそれぞれ、あちこちにいろんな物を置きっぱなしで、何度も同じ場所を片付けなくちゃいけない。

忙しい日は洗濯手伝うよって口では言ってくれるけど、全然手伝ってくれない。

4月からヒマになると思っているようだけど、幼稚園の準備、朝と帰りのバス停送迎、保育参観や行事、やる事が増える。

次男が療育に通うことになったから、その送迎も私。

そのたびに仕事休むんだよね?
うちは4人も子供がいて、それぞれ行事があるんだよ?? それ、全部私が行くんだよ??

4月すぐに毎日パートなんて無理!

フルタイムなんて、絶対無理!!

誰が昼間私がやってることを手伝ってくれるの!?
誰も手伝ってくれないでしょ!?

自分ばっかり我慢してるって思ってるかもしれないけど、私だって、化粧品買ってないし、服も買ってないし、美容院も行ってないし、靴だって壊れてるのに買ってない!!!

自分ばっかり我慢してるって思わないで!!!

と、思ってることイロイロ、支離滅裂なことイロイロ、言ってしまいました。。。青ざめ


主人はジムに行くのをやめて、私の話を聞いてくれていましたが、

なんでそんなに悩むの?
僕も手伝うし、子供たちも手伝うし、micora*だったら、絶対フルタイムで働けるよ。。。と言っていました。


だから、現時点でそうじゃないから無理だって言ってるのにー!!!


うーん、私の思いはなかなか伝わらない顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)



posted by micora* at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8537963
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。