アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月13日

家庭教師を始めましたにこにこ

こんにちは micora*ですにこにこ

週に2回、自宅で、主人の知り合いの娘さん(中学生)に数学を教える事になりました。

主人、どうしても私に仕事をさせたかったのでしょう…失敗
とうとう仕事を見つけてきましたよしょぼり

「塾に行ってるみたいなんだけど、数学ができなくて困っているみたい、micora*が教えてあげたら? 一度会ってあげてよ…」と、お子さんと会う約束を(勝手に)してきました🙄

私は若い時に色々な業種の仕事をしていて、家庭教師や塾講師の経験もあります。

在宅で、出来ればハンドメイドの仕事をしたいのですが、それがかなわなかった場合、どんな仕事をしようかと考えた時に、家庭教師や塾講師も考えた事もありましたが、夕方からの勤務になるから、子供達が家にいる時間帯に仕事に出るのは難しいなぁと思っていました。

ですが、今回は、自宅まで来て下さるという事で、大変ありがたいお話!!!

ただ、うちにはまだ2歳の次男がいるので、レッスンの間、次男を見ていてもらわなくてはいけません。子供達の助けが必要になります青ざめ
早速、家族会議を開いて子供達にお願いしてみると、次男の面倒を見てくれると言ってくれたので、一度会ってみることにしました。

会ってみると、とーっても素直なお子さんで、数学が全く分からない様子。。。
私なんかで良ければ、力になってあげたいなと思い、引き受ける事にしましたにこにこ

レッスン料をいくらにするか悩みましたが、1時間1,500円で教える事にしました。
今までより随分安い設定ですが、直接契約のため家庭教師会社や塾への支払いが発生しないですし、こちらまで通って下さるので、単純に時給で考えて決めました。

専業主婦の時給1500円は、めちゃくちゃ嬉しいです!!!

1月分として、10,500円頂きました。
ハンドメイド作品の販売以外での収入は久しぶりですにこにこ
そして、毎月安定した収入があるのは、なんだか安心感があります。

最初は正直、乗り気ではありませんでしたが、今は主人に感謝しています。

そんな主人、「昼間の仕事なんだけど、知り合いのパン屋さんで働けるか聞いてあげようか?」と…ショッキングショッキングショッキング
またまた私の仕事を(勝手に)考えているようです。。。
お昼間は、次男がいるから働けないよー失敗と言っておきましたが、またいつ仕事を決めてくるか分からない勢いしょぼり

そんなに専業主婦がイヤなのかなぁ…青ざめ

ハンドメイド、本気で頑張らないと仕事させられるーっショッキングショッキングショッキング顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)

ランキングに参加中です。ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

最近はネットでの学習も充実していますね!






posted by micora* at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2018年01月06日

新年のご挨拶

おはようございますにこにこ
在宅でお小遣い稼ぎ、目標6万円!を目指している、専業主婦micora*です🤗


新年のご挨拶が遅くなりました失敗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

門松2018年 明けましておめでとうございます!門松

micora*のブログを読んで下さり、ありがとうございますにこにこ
今年もどうぞよろしくお願いしますにこにこ


平成30年って!?
なんだか歴史を感じますね。。。私だけでしょうか…顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)



昨年は、4年ぶりにネットでのお小遣い稼ぎを再開しましたが、思っていたほど時間が取れず、アンケートやサイト訪問はほとんど出来ませんでした。もったいなかったーっ顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)
今年は、地道な努力を惜しまず、コツコツとポイントを貯めたいと思っています勝ち誇り
塵も積もれば山となるって言いますからね🤗



懸賞は、気付いた時に応募したくらいでしたが、ちょこちょこ当選して嬉しかったです♪

USJの貸切ナイトパスが当たったのは大きかったなぁ〜目がハート目がハート目がハート
その時の記事はこちら
USJ貸切ナイトの感想はこちら
子供が多い我が家、なかなか家族旅行が出来ないので、本当に嬉しかったです♪
サントリー様、ありがとうございました!

今年は、現金とかギフト券とか家電とかスイーツとかも狙っていきたいです。欲張り過ぎですかね顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
どうか当たりますように!!!

懸賞は応募しないと始まらないですからね。
今年も時間を見つけて、どんどん応募しようと思っています。
懸賞に応募している皆さん、一緒に頑張りましょうね〜!!!

去年の反省点は、応募券や応募ハガキを集めたのに、締切に間に合わなかったり、出し忘れた事ですわからん
せっかく時間と労力をかけたのに、ホントに何をやっていたんだか…チャンスを無駄にしてしまって、もったいなかったですしょぼり
今年はもっと締切を意識して、早め早めに応募を済ませるようにしたいです勝ち誇り



ハンドメイドは、秋頃に主人から仕事をしてほしいと言われ、焦って目標を立て、作る物を考えたりしたのですが、見事に撃沈しました顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)

撃沈の原因は、
制作時間を作れなかった事と計画通りに制作する事が出来なかった事。
作品が作れなければ、納品出来ません失敗

そこで、リビングの一角に、作業スペースを作りました。
今まではダイニングテーブルで作業していたのですが、ダイニングテーブルは家族共有のスペース。
食事の時や家族が使う度に、作業途中の物を片付けるのが面倒で、長い間、作業効率が悪いなぁと感じていました。制作途中でもその状態をキープできるようにしたかったのです。

構想から設置まで、かかった時間、約1週間。
置く場所の広さを計り、テーブルにちょうどいい高さのカラボを探し、サイズに合う板を探し、あちこちに置きっぱなしにしていた資材を集めて整頓しました。それでも時間かかり過ぎですねぇ顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

かかった費用、約1万円顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

お小遣い稼ぎをするために、お金を使った私。。。
なんだか矛盾してる︎気がします🙄

いやいや、これは投資と考えましょうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) ポジティブに。

カラボに板を乗せただけの簡単な作業スペースですが、遊びに来たお友達には好評でしたよ!
お世辞でも嬉しいー♪ 頑張った甲斐があったと思いました。

が、資材在庫が多過ぎて、今はただの資材在庫置場になってしまっていますショッキング しかもたたむ洗濯物も乗ってる〜顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)
かけた時間とかかった費用1万円を無駄にしないためにも、今日明日で、作業スペースとして活用出来るように整理整頓して、来週から本格的に作品作りを頑張ります!


そして、今年こそは、今年こそは、

目標月6万円を達成したいです!!!


お小遣い稼ぎの収支報告も出来たらいいな。。。
皆さんとの交流も深めたいので、お気軽にコメントや質問などくださいね🤗

年末に、充実したいい1年だったと思えるように、今年も1年、micora*らしく、もがいてみたいと思います。
どうぞよろしくお願いしますにこにこ


micora*


ランキングに参加中です。ポチッとしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村



料理の時間短縮に試してみたい、オイシックスの献立キット!献立に悩む時間も無くせそう!
ファン
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。