広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月30日

正社員になってもう4カ月熱

こんにちは micora*ですにこにこ
今日もいいお天気ですね!

皆さん いかがお過ごしでしょうか?


先日、仕事が始まるまでにした事を書いたので、今日は仕事が始まってからの事を少し書きたいと思います。

入社して3カ月間は、9:00〜17:00まで、みっちり社内研修がありました。
私は若い時から派遣で働く事が多く、正社員として働くのは、実は3回目顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

1回目は、はるか20年も前の事。
若かったし、正社員として働くのが初めてだったので、無我夢中で働いていたことを思い出しました。

その後しばらく派遣でお仕事をして、2回目に正社員のお仕事を始めたら、主人の転勤が決まり3カ月しか働きませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

その後は派遣やアルバイトで働いていて、年齢が上がるにつれて、正社員で働くという選択肢は私の中からすっかり消えていました。

子供が産まれてからも、1年くらい派遣で働いたかな?その後はずーっと専業主婦でした。


4カ月のアルバイトを終えた後も専業主婦だったので、研修中、毎日スーツを着て、ヒールを履いて、勉強して…という毎日は、私にとっては新鮮でもあり、家事や子育てとの両立も全くうまくいきませんでした。

朝時間が足りなくて、夜お洗濯物干して寝不足だったり、次男の幼稚園や療育の送迎や、次女の学童のお迎えは、全て主人に任せっきりでした。

今までとは全く違う分野のお仕事なので、勉強も大変でした。
研修も同期もあまり縁がなかったので、ドキドキしながら過ごしていましたが、同期の人たちがいい人たちだったので、研修も何とか頑張れましたにこにこ

研修が終わってから配属先では、毎日分からない事ばかりで、あっという間に1日が終わってしまう日々が続いています。
先輩に聞いたり自分で調べたりして、段取りが悪いなぁーと思いながら、毎日なんとか仕事しています。
残業しないようにしたいのですが、ほとんど毎日残業になってしまっていたので、休暇明けからは早く時間内に仕事が終われるようになりたいです。

仕事を始めてから、ほとんどポイ活してなかったので、休暇中はポイ活してます勝ち誇り
お得な情報があれば、またお知らせしますね♪

今日も楽しい1日をお過ごしください❣️

久しぶりに美味しいチョコレートが食べたい
昔フランスフランス国旗行った時、パリで食べたラ・メゾン・ドゥ・ショコラのチョコレート、ホントに美味しかったなぁー🤤


posted by micora* at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2019年10月26日

衝撃的なお知らせです。。。

こんにちは micora*ですにこにこ

ご無沙汰しています顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
ずいぶん久しぶりにブログ更新します。
皆さん、お元気ですか?


今回は皆さんに、お知らせかあります!

かなり衝撃的な内容ですので、
心臓の弱い方はこの先は読まないほうがよろしいかと…青ざめ


なんと、

なんと私、


私micora*は、



1月から正社員になります!!!







顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
そんな衝撃的な内容はないですね〜
すみません顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ずーっと長い間
なんとか専業主婦でいたいと思っていました。
ハンドメイドで頑張りたいなと思っていました。

なのに、

何故か、

自分でも驚きの、

まさかの、


正社員です顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)



45歳、いや12月にお誕生日を迎えるので、
46歳で正社員って。
大丈夫だろうか顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
不安はかなりありますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
不安だらけあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


4月に次男が幼稚園に入園し、
専業主婦でいる必要性が無くなった途端、
主人がバイト先を見つけてきて、
あれよあれよという間にアルバイトをする事になりました。

4月末から働いて、シフトも自由がきくし、残業もなく、
子育て中の身としては、ありがたかったのですが、

小さなお店で、
店長と奥様に怒られ、
小言を言われ、
見下される態度に、

何だろう、

精神的に疲れてしまったというか…

簡単な仕事なのに、出来ないダメ出しばかりで、
私って、何も出来ない人なのかと
仕事出来ない人なのかと
かなり自信を無くしたというか…

でも、
自分なりに、頑張ったし、努力したから、全然悔いもなく、
ここで、これからも働きたいかと自分自身とよく話し合って、

キツいな、と思ってしまったのです困り


とはいえ、子供たちが成長するにつれ、やはりお金が必要。
バイトを辞めてもいいけど、働いてねにこにこと主人に言われ、
働くこと前提で、バイトを辞めました。

少なかったけど、私のバイト代が家計の足しになっていたのは確かで、
現時点での我が家の経済状況を考えたら、
私が働くのは当然ではないかと。

年を取るにつれて、だんだん体力も無くなってくるのだし、
まだ体が動くうちに、元気なうちに、お金を稼がなくちゃと思い始め、

やっと、やっと、働く事を決心しました!!!

micora*の新しい目標は、
ちょっぴりお金持ちのおばあちゃんになる事ですてれてれ

贅沢な生活を望んでいる訳ではなくて、
子供たちや孫が、お金がないからって、
本当にやりたい事を諦める事がないように。
我慢させたくないなぁって。

家族が困った時に、そっと助けてあげられる
そんなおばあちゃんになりたい。

だから、仕事を頑張って、お金を貯めたいのです!!!

1月までは、専業主婦をたーっぷり楽しみたいと思います!
新しい年と共に、私も新しい人生を始めたいと思いますにこにこ


皆さんも、今年もあと2カ月ほどですよー
今年のうちにやりたいと思っていた事をやって、
新しい年を迎えられるといいですね!


一緒に、頑張りましょう〜❣️❣️❣️
posted by micora* at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2019年02月09日

言ってはいけない言葉を

こんにちは micora*ですにこにこ

最近、本当にお金がキツくて、主人も私も買いたい物、やりたい事、色々我慢していますわからん

1月末、主人に、

どうして自分ばかり我慢しなくちゃいけないんだ!

と言われてしまいましたわからん


主人は、仕事を2つしています。
勤務先に許可をいただいて、仕事から帰って から、副業をしてくれています。
勤務先の給料だけでは、生活していけないからです困り

12月と1月は、子供たちがおたふく風邪になったり、私や子供たちがインフルエンザになったりして、主人が副業に行けず、収入がかなり減ってしまいました青ざめ

それでも、クリスマスや年末年始は、容赦なくやってきました顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)

予算を決めて、例年よりお金を使わないように気をつけましたが、やはり出費は多く、1月後半から、本当にお金がない状況でした顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)

仕事を頑張っているのに、家族の生活費に全て消えてしまい、主人が使えるお金がないのです。ストレスも溜まっていたのだと思います。


そんな中、水曜日の夜、主人に言ってはいけない言葉を言ってしまいました。

主人はジムに行く準備をしていて、私は洗濯物をたたんでいました。

洗濯物をたたみながら、たたみ終わったら次男とお風呂、その後役員の仕事をして、習い事の準備をしなくちゃ。。。と考えていました。

すると突然主人に、もう体がもたないから、4月からは毎日パートして、3年後くらいにはフルタイムで働いてね。と軽く言われたのです。

その日、午前中は掃除や洗濯をしながら役員の資料作りをし、午後は通学路の見守りをし、家に戻って次女の宿題を確認、習い事用に髪をアップにしてあげて、長女が帰ってきたら習い事の送迎(2往復)。。。と、私なりに忙しい1日でした。

主人が、体力的にも精神的にも、これ以上2つの仕事を続けるのは大変だと分かっています。

私だって働いて収入を得たい。
でも、日々やらなくちゃいけない事が多い…

片付けだって、何度私が片付けても、家族みんながそれぞれ、あちこちにいろんな物を置きっぱなしで、何度も同じ場所を片付けなくちゃいけない。

忙しい日は洗濯手伝うよって口では言ってくれるけど、全然手伝ってくれない。

4月からヒマになると思っているようだけど、幼稚園の準備、朝と帰りのバス停送迎、保育参観や行事、やる事が増える。

次男が療育に通うことになったから、その送迎も私。

そのたびに仕事休むんだよね?
うちは4人も子供がいて、それぞれ行事があるんだよ?? それ、全部私が行くんだよ??

4月すぐに毎日パートなんて無理!

フルタイムなんて、絶対無理!!

誰が昼間私がやってることを手伝ってくれるの!?
誰も手伝ってくれないでしょ!?

自分ばっかり我慢してるって思ってるかもしれないけど、私だって、化粧品買ってないし、服も買ってないし、美容院も行ってないし、靴だって壊れてるのに買ってない!!!

自分ばっかり我慢してるって思わないで!!!

と、思ってることイロイロ、支離滅裂なことイロイロ、言ってしまいました。。。青ざめ


主人はジムに行くのをやめて、私の話を聞いてくれていましたが、

なんでそんなに悩むの?
僕も手伝うし、子供たちも手伝うし、micora*だったら、絶対フルタイムで働けるよ。。。と言っていました。


だから、現時点でそうじゃないから無理だって言ってるのにー!!!


うーん、私の思いはなかなか伝わらない顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)



posted by micora* at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事

2018年01月13日

家庭教師を始めましたにこにこ

こんにちは micora*ですにこにこ

週に2回、自宅で、主人の知り合いの娘さん(中学生)に数学を教える事になりました。

主人、どうしても私に仕事をさせたかったのでしょう…失敗
とうとう仕事を見つけてきましたよしょぼり

「塾に行ってるみたいなんだけど、数学ができなくて困っているみたい、micora*が教えてあげたら? 一度会ってあげてよ…」と、お子さんと会う約束を(勝手に)してきました🙄

私は若い時に色々な業種の仕事をしていて、家庭教師や塾講師の経験もあります。

在宅で、出来ればハンドメイドの仕事をしたいのですが、それがかなわなかった場合、どんな仕事をしようかと考えた時に、家庭教師や塾講師も考えた事もありましたが、夕方からの勤務になるから、子供達が家にいる時間帯に仕事に出るのは難しいなぁと思っていました。

ですが、今回は、自宅まで来て下さるという事で、大変ありがたいお話!!!

ただ、うちにはまだ2歳の次男がいるので、レッスンの間、次男を見ていてもらわなくてはいけません。子供達の助けが必要になります青ざめ
早速、家族会議を開いて子供達にお願いしてみると、次男の面倒を見てくれると言ってくれたので、一度会ってみることにしました。

会ってみると、とーっても素直なお子さんで、数学が全く分からない様子。。。
私なんかで良ければ、力になってあげたいなと思い、引き受ける事にしましたにこにこ

レッスン料をいくらにするか悩みましたが、1時間1,500円で教える事にしました。
今までより随分安い設定ですが、直接契約のため家庭教師会社や塾への支払いが発生しないですし、こちらまで通って下さるので、単純に時給で考えて決めました。

専業主婦の時給1500円は、めちゃくちゃ嬉しいです!!!

1月分として、10,500円頂きました。
ハンドメイド作品の販売以外での収入は久しぶりですにこにこ
そして、毎月安定した収入があるのは、なんだか安心感があります。

最初は正直、乗り気ではありませんでしたが、今は主人に感謝しています。

そんな主人、「昼間の仕事なんだけど、知り合いのパン屋さんで働けるか聞いてあげようか?」と…ショッキングショッキングショッキング
またまた私の仕事を(勝手に)考えているようです。。。
お昼間は、次男がいるから働けないよー失敗と言っておきましたが、またいつ仕事を決めてくるか分からない勢いしょぼり

そんなに専業主婦がイヤなのかなぁ…青ざめ

ハンドメイド、本気で頑張らないと仕事させられるーっショッキングショッキングショッキング顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)

ランキングに参加中です。ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

最近はネットでの学習も充実していますね!






posted by micora* at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
ファン
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。