広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月25日

【モニター当選!】ボタニカルな大人用歯磨き粉

こんにちは micora*です♪

モニプラファンブログさんにて、美容 コスメ専門店ジョアドボーテさんの ティースラボ ボタニカルホワイト 大人用歯磨き粉が当選しました!ジョアドボーテ ファンサイト参加中
ありがとうございますにこにこ

歯磨き粉ってお口の中に入れる物なので、食べ物同様に添加物などに気をつけた方が良いと聞いたことがあり、ナチュラルな歯磨き粉を買って使ったこともあったのですが、ミントが強過ぎたり、泡立ちが悪かったりと、続けて使いたいと思う商品には残念ながら出会えませんでしたしょぼり

今回、ティースラボ ボタニカルホワイトを使ってみて、とっても気に入りました!
BE507F86-6533-40BD-9A49-117EC4164069.jpeg
7DF58E68-7FD6-47C0-BA30-4CA8AB701043.jpeg
D9EF03AA-DE10-4F55-A327-D1EC75B037F2.jpeg
真っ白ではなく、少しベージュ色で、クリームっぽい感じです。

泡立ちは強過ぎず弱過ぎず、時間長めに磨いていても泡が消えないのに、口をゆすいだ時には泡切れがとても良いのです!!

歯磨き粉によっては、ピリピリと舌が痛む商品があるのですが、刺激も全くありませんでした。

ミントの香りも強過ぎず、柔らかい感じ。なのにお口の中は爽快感が続くので、口臭予効果がしっかりあると思います。

何より一番気に入ったのは、磨いた後、歯医者さんに行った後のように、歯がツルツルになったことです。しっかり歯石が取れていて、コーティング効果を感じました。とにかく磨いた後の歯がツルツルで綺麗になりました!
これには本当に驚きました!

ホワイトニングの効果はしばらく使い続けてみないと分かりませんが、毎回歯が綺麗になっているのを感じるので、期待しています♪

歯磨き粉とは思えない、シンプルでお洒落なパッケージデザインも好きです。

とても良い歯磨き粉なので、是非、ティーズラボさんのボタニカルホワイトを使ってみてくださいね!
【楽天】ティースラボ ボタニカルホワイト

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村
posted by micora* at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | モニター

2018年10月14日

作品単価を上げる方法

こんばんは micoraです♪
秋らしくなってきましたね〜はっぱ

無謀にも、ハンドメイドで月収入6万円を目標に頑張っています!

先日、目標を達成するためには、作品単価を上げないといけないという記事を書きました。
micora*の作品の現状の単価は、800円〜3,000円です。
作品をたくさん作れる時間があればいいのですが、家事と4人の子育てをしながらなので、作品作りに使える時間が限られていて、たくさん作品を作るのは、ちょっと難しいのです困り
しかも、委託先に納品出来る数が30点という決まりになっているので、月収入6万円を達成するためには、単価を上げないといけないと気付いたのです。

なので、単価を上げるために何が出来るかを、自分なりに考えてみました!

まず最初に思いついたのは、素材をより良い物に変える方法です。
コットンをリネンやベロアに、ビーズをスワロや天然石に、ガーゼや毛糸はオーガニックに変えるということです。
もちろん、材料費は高くなりますが、高級感が出るので、作品単価を高く設定出来ると思います。
ただ、micora*は今までに資材を山のように購入してしまっているので、この方法は使えません顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)
売上が出て、新しい資材を購入出来るようになったら、より良い素材を選ぶようにしたいです。

次に思いついたのは、作品に何かを付け足してセット販売にする方法です。
お洋服なら同じ素材で作ったブローチやヘアアクセを、アクセサリーならイヤリング+ネックレスのセットにする、入園入学に必要なバッグや袋をセットにする、親子お揃いで使える作品を作る、などです。
この方法は、よく見かけますね。
単品販売よりも単価が高くなりますし、作品を使う時のイメージも伝えられるのでいいなと思います。
これならmicora*も出来そうです♪

次に思いついたのは、同じ素材を使うなら、より単価が高い物を作るという方法です。
ガーゼならハンカチよりお洋服を、革ならキーホルダーよりバッグや財布を、日常使いの物よりセレモニーなど特別な日に使う物、ギフトに選んでもらえる物を作る、などです。
時間や手間はかかりますし、多少追加で材料費もかかると思いますが、高くても納得して頂けると思うのです。
これもmicora*でも出来そうです♪

自分なりに単価を上げる方法を考えてみましたが、私の頭の中からは、これくらいしか出てきませんでした困りあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それでも、具体的にどんな作品を作っていけばいいのか、どんな作品を作りたいのか、イメージがはっきりしてきました。

今までは、作りたい物を作りたい時に、もしくは、作れる物を作れるだけ作っていました。
布小物、お洋服、編み物、アクセサリー、刺繍、アロマサシェ、ソイキャンドル…流行り物を色々作ってきました。
なので、micora*さんは何を作ってるの?と聞かれると、何って答えられない自分がいました。
色々作るけど、どれも極めたわけじゃないからです。

どれも特別じゃない。

どれも中途半端。

ずっとそんな気がしていたのです。

本当は、
自分にしか作れない物を作りたい。

作品単価を上げる方法を考えていたら、自分が本当に作りたい物に気付くことが出来ましたにこにこ
ゆっくりですが、一歩ずつ進んでいこうと思います!

励みになります!応援お願いします♪
主婦・ママ起業のカテゴリーに参加しました!
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦起業・ママ起業へ
にほんブログ村




2018年10月08日

作品単価について考えてみました

おはようございます micora*ですにこにこ
三連休最終日ですね♪

無謀にも、ハンドメイドで収入月6万円!!!を目標に頑張っていますてれてれ

先週木曜日に、雨雨️の中、委託先へ納品に行ってきました!にこにこ
あまり雨の日には行きたくなかったのですが、先週は色々と予定が入っていて、木曜日しか行けなかったのです失敗
作品が濡れないように、細心の注意を払って納品してきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

目標としていた、アクセサリー10個、ネックウォーマー3枚、ブランケット5枚を持っていきました。1週間遅れてしまいましたが、なんとか仕上がって良かったです困り

4月に納品した後、パソコンが壊れてしまったので、作品につけるタグ🏷や台紙、作品説明を全部作り直さなくてはいけなくて(すっかり忘れていました顔3(かなしいカオ))、ギリギリでバタバタしましたが、なんとか間に合いましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

委託先に置かせて頂いていた作品の数が少なくなっていました。作品を購入して下さった方は、どんな方だったんだろう。ありがとうございます平謝り

そして、委託先のスタッフの皆さん、こんなゆっくりペースにもかかわらず、作品を置かせていただき、本当にありがとうございます平謝り

あまり長い間、同じ作品を預かって頂くのは申し訳ないと思うのですが、突然売れたりするので、売れ残っている作品の引き揚げどきを見極めるのが難しいです失敗 今回は何も引き揚げずに帰ってきてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
店長さんがいらっしゃらず、売上を頂けなかったので、また近いうちに売上を頂きに行きたいと思います。それまでにまた作品を作って持って行きたいです。

委託先だけで月6万円を得るためには、作品単価を上げないと、正直無理ですしょぼり
置かせて頂く作品数が30点までと決められているので、売れ残ることを考えると、単価5,000円くらいの作品を納品したいのです。

単純計算ですが、
5,000円×30個=150,000円分納品して、6割(18個)売れたら、売上90,000円−手数料20%=72,000円
材料費や経費を12,000円までに抑えれば、何とか60,000円の収入になります。

今回納品した作品(18点)が全て売れたとしても、単価が800円〜1,000円なので、売上25,400円です。すでに全く目標に届いていません顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ここから販売手数料20%を引くと、頂けるのは、20,320円。
さらに材料費を引いたら…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
いったい時給はいくらになるのでしょう?…計算するのもオソロシイショッキング

しかも、全て売れるとは限らないですよね青ざめ

単価の高い作品を作るためには、どうすればいいか…ちょっと考えてみます顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

あと、minneなどで販売を本格的に始める前に、ラクマで販売してみようと思っています。
ラクマはたまに使っていますが、ハンドメイド作品を販売している方も多いので、まずは使い方が分かっているラクマでスタートしてみようかなと。
歳をとると、新しいことを覚えるのに時間がかかってしまうんです。ホント嫌だわ顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


先週、家庭教師の10月分の代金、1万500円を頂きました!
とりあえず、自分の習い事の月謝が払えますてれてれ 月末まで大切に取っておかないと。残金5000円。使えるお金が手元にあると、安心しますにこにこ
今月もしっかり家庭教師のお仕事をして、生徒さんの成績upのお手伝いを頑張りたいと思います!


あと、もしかしたら、在宅で出来る仕事を紹介してもらえるかもしれません。初めてするお仕事なので、自分が出来るのか不安だったのですが、まずは話を聞いてみる事にしました顔1(うれしいカオ) 決まるといいなぁ〜

次男の入園まで、あと6カ月をきってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
在宅で仕事が出来る事を主人に見せられないと、フルタイムのお仕事をしなくてはいけません失敗
知り合いの保険会社の方が、うちの会社で一緒に働きましょう〜って誘って下さっていて、何回もやんわりお断りしてるんだけど、この前主人が、お願いします〜なんて勝手に言っちゃったらしく、ご主人様もいいよって言ってましたよ〜、お仕事お待ちしています光るハートって言われちゃったの顔3(かなしいカオ)

もういい歳だし、正社員で働けるなんて、めちゃくちゃありがたい話ですが、保険の事もよく分からないし、どちらかというと営業は苦手分野だし、フルタイムで働きながら家事がこなせるとは思えないのです顔3(かなしいカオ)

何とか在宅で仕事が出来るように、頑張ります失敗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

励みになります。応援お願いします!
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村













2018年10月01日

自分に甘過ぎることを反省

こんばんは micora*ですにこにこ
今回の台風24号も強いですね青ざめ
被害がひどくなりませんように…失敗

無謀にも、ハンドメイドで毎月収入6万円を目標に頑張っています。

先週金曜日に、委託先へ納品に行こうと準備を進めていましたが、準備が間に合わず、納品に行く事が出来ませんでした顔3(かなしいカオ)

作品作りがうまく進んでいなかったのに加えて、来客が続いてしまったのです🙄

木曜日の午後、急に、ご近所のママ友から、仕事帰りにうちに寄りたいとの連絡がありました。以前から、また遊びに行かせて〜と言われていて、いつでもいいよ〜なんて伝えていたので、ハンドメイドをしているから無理だとハッキリ断れなかったのです困り

一応、作品を作ってる途中だという事は伝えたのですが、
「micora*ちゃんはハンドメイドしてていいよー。私が少し話を聞いてもらって休憩させてほしいだけだから」
という事だったので、寄ってもらいました。

とはいえ、糸くずだらけの部屋に入ってもらうわけにもいかず困り、慌てて掃除機をかけ、お茶の準備をして…とちょっとバタバタしてしまいました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

私にとって役に立つだろうと、おススメの本を持って来てくれたり、おしゃべりは楽しい時間でしたが、彼女の話を聞きながら作品を作れるほど、私は器用ではなく…困り 作業はほとんど進みませんでした。

作品も仕上がらず、値段付けや納品書も作れてない青ざめ
この段階で、金曜日に納品に行くのは無理だと判断しました失敗

そして金曜日は、久しぶりに両親が来たので、またまた作業は進みませんでした困り

私にとってハンドメイドは、趣味の延長で、自分自身がまだ仕事として捉えていないんだなぁと、今回改めて思いました。

自宅ではなく、外で仕事をしていれば、急な来客でも、仕事中だからとハッキリ断れたはず(そもそも自宅に居ないわけですし🙄)

自宅で仕事をするって、時間管理能力はもちろんだけど、自分に甘いとやっていけないな…と思いました。
それと、どんな仕事でも同じだと思いますが、急なトラブルや予定の変更があっても、納期に間に合わせられるようにしないと。余裕を持って計画を立てる必要もありそうです。

私のような自分に甘過ぎる人は、 在宅の仕事は向かないんだろうか…

悩んでいても仕方ないので、今日からまた作品作りを頑張ります失敗

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村





ファン
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。