広告

posted by fanblog

2018年01月13日

家庭教師を始めましたにこにこ

こんにちは micora*ですにこにこ

週に2回、自宅で、主人の知り合いの娘さん(中学生)に数学を教える事になりました。

主人、どうしても私に仕事をさせたかったのでしょう…失敗
とうとう仕事を見つけてきましたよしょぼり

「塾に行ってるみたいなんだけど、数学ができなくて困っているみたい、micora*が教えてあげたら? 一度会ってあげてよ…」と、お子さんと会う約束を(勝手に)してきました🙄

私は若い時に色々な業種の仕事をしていて、家庭教師や塾講師の経験もあります。

在宅で、出来ればハンドメイドの仕事をしたいのですが、それがかなわなかった場合、どんな仕事をしようかと考えた時に、家庭教師や塾講師も考えた事もありましたが、夕方からの勤務になるから、子供達が家にいる時間帯に仕事に出るのは難しいなぁと思っていました。

ですが、今回は、自宅まで来て下さるという事で、大変ありがたいお話!!!

ただ、うちにはまだ2歳の次男がいるので、レッスンの間、次男を見ていてもらわなくてはいけません。子供達の助けが必要になります青ざめ
早速、家族会議を開いて子供達にお願いしてみると、次男の面倒を見てくれると言ってくれたので、一度会ってみることにしました。

会ってみると、とーっても素直なお子さんで、数学が全く分からない様子。。。
私なんかで良ければ、力になってあげたいなと思い、引き受ける事にしましたにこにこ

レッスン料をいくらにするか悩みましたが、1時間1,500円で教える事にしました。
今までより随分安い設定ですが、直接契約のため家庭教師会社や塾への支払いが発生しないですし、こちらまで通って下さるので、単純に時給で考えて決めました。

専業主婦の時給1500円は、めちゃくちゃ嬉しいです!!!

1月分として、10,500円頂きました。
ハンドメイド作品の販売以外での収入は久しぶりですにこにこ
そして、毎月安定した収入があるのは、なんだか安心感があります。

最初は正直、乗り気ではありませんでしたが、今は主人に感謝しています。

そんな主人、「昼間の仕事なんだけど、知り合いのパン屋さんで働けるか聞いてあげようか?」と…ショッキングショッキングショッキング
またまた私の仕事を(勝手に)考えているようです。。。
お昼間は、次男がいるから働けないよー失敗と言っておきましたが、またいつ仕事を決めてくるか分からない勢いしょぼり

そんなに専業主婦がイヤなのかなぁ…青ざめ

ハンドメイド、本気で頑張らないと仕事させられるーっショッキングショッキングショッキング顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)

ランキングに参加中です。ポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

最近はネットでの学習も充実していますね!






posted by micora* at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7189476
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。