アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月01日

自分に甘過ぎることを反省

こんばんは micora*ですにこにこ
今回の台風24号も強いですね青ざめ
被害がひどくなりませんように…失敗

無謀にも、ハンドメイドで毎月収入6万円を目標に頑張っています。

先週金曜日に、委託先へ納品に行こうと準備を進めていましたが、準備が間に合わず、納品に行く事が出来ませんでした顔3(かなしいカオ)

作品作りがうまく進んでいなかったのに加えて、来客が続いてしまったのです🙄

木曜日の午後、急に、ご近所のママ友から、仕事帰りにうちに寄りたいとの連絡がありました。以前から、また遊びに行かせて〜と言われていて、いつでもいいよ〜なんて伝えていたので、ハンドメイドをしているから無理だとハッキリ断れなかったのです困り

一応、作品を作ってる途中だという事は伝えたのですが、
「micora*ちゃんはハンドメイドしてていいよー。私が少し話を聞いてもらって休憩させてほしいだけだから」
という事だったので、寄ってもらいました。

とはいえ、糸くずだらけの部屋に入ってもらうわけにもいかず困り、慌てて掃除機をかけ、お茶の準備をして…とちょっとバタバタしてしまいました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

私にとって役に立つだろうと、おススメの本を持って来てくれたり、おしゃべりは楽しい時間でしたが、彼女の話を聞きながら作品を作れるほど、私は器用ではなく…困り 作業はほとんど進みませんでした。

作品も仕上がらず、値段付けや納品書も作れてない青ざめ
この段階で、金曜日に納品に行くのは無理だと判断しました失敗

そして金曜日は、久しぶりに両親が来たので、またまた作業は進みませんでした困り

私にとってハンドメイドは、趣味の延長で、自分自身がまだ仕事として捉えていないんだなぁと、今回改めて思いました。

自宅ではなく、外で仕事をしていれば、急な来客でも、仕事中だからとハッキリ断れたはず(そもそも自宅に居ないわけですし🙄)

自宅で仕事をするって、時間管理能力はもちろんだけど、自分に甘いとやっていけないな…と思いました。
それと、どんな仕事でも同じだと思いますが、急なトラブルや予定の変更があっても、納期に間に合わせられるようにしないと。余裕を持って計画を立てる必要もありそうです。

私のような自分に甘過ぎる人は、 在宅の仕事は向かないんだろうか…

悩んでいても仕方ないので、今日からまた作品作りを頑張ります失敗

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8152866
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。