アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月08日

作品単価について考えてみました

おはようございます micora*ですにこにこ
三連休最終日ですね♪

無謀にも、ハンドメイドで収入月6万円!!!を目標に頑張っていますてれてれ

先週木曜日に、雨雨️の中、委託先へ納品に行ってきました!にこにこ
あまり雨の日には行きたくなかったのですが、先週は色々と予定が入っていて、木曜日しか行けなかったのです失敗
作品が濡れないように、細心の注意を払って納品してきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

目標としていた、アクセサリー10個、ネックウォーマー3枚、ブランケット5枚を持っていきました。1週間遅れてしまいましたが、なんとか仕上がって良かったです困り

4月に納品した後、パソコンが壊れてしまったので、作品につけるタグ🏷や台紙、作品説明を全部作り直さなくてはいけなくて(すっかり忘れていました顔3(かなしいカオ))、ギリギリでバタバタしましたが、なんとか間に合いましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

委託先に置かせて頂いていた作品の数が少なくなっていました。作品を購入して下さった方は、どんな方だったんだろう。ありがとうございます平謝り

そして、委託先のスタッフの皆さん、こんなゆっくりペースにもかかわらず、作品を置かせていただき、本当にありがとうございます平謝り

あまり長い間、同じ作品を預かって頂くのは申し訳ないと思うのですが、突然売れたりするので、売れ残っている作品の引き揚げどきを見極めるのが難しいです失敗 今回は何も引き揚げずに帰ってきてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
店長さんがいらっしゃらず、売上を頂けなかったので、また近いうちに売上を頂きに行きたいと思います。それまでにまた作品を作って持って行きたいです。

委託先だけで月6万円を得るためには、作品単価を上げないと、正直無理ですしょぼり
置かせて頂く作品数が30点までと決められているので、売れ残ることを考えると、単価5,000円くらいの作品を納品したいのです。

単純計算ですが、
5,000円×30個=150,000円分納品して、6割(18個)売れたら、売上90,000円−手数料20%=72,000円
材料費や経費を12,000円までに抑えれば、何とか60,000円の収入になります。

今回納品した作品(18点)が全て売れたとしても、単価が800円〜1,000円なので、売上25,400円です。すでに全く目標に届いていません顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ここから販売手数料20%を引くと、頂けるのは、20,320円。
さらに材料費を引いたら…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
いったい時給はいくらになるのでしょう?…計算するのもオソロシイショッキング

しかも、全て売れるとは限らないですよね青ざめ

単価の高い作品を作るためには、どうすればいいか…ちょっと考えてみます顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

あと、minneなどで販売を本格的に始める前に、ラクマで販売してみようと思っています。
ラクマはたまに使っていますが、ハンドメイド作品を販売している方も多いので、まずは使い方が分かっているラクマでスタートしてみようかなと。
歳をとると、新しいことを覚えるのに時間がかかってしまうんです。ホント嫌だわ顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


先週、家庭教師の10月分の代金、1万500円を頂きました!
とりあえず、自分の習い事の月謝が払えますてれてれ 月末まで大切に取っておかないと。残金5000円。使えるお金が手元にあると、安心しますにこにこ
今月もしっかり家庭教師のお仕事をして、生徒さんの成績upのお手伝いを頑張りたいと思います!


あと、もしかしたら、在宅で出来る仕事を紹介してもらえるかもしれません。初めてするお仕事なので、自分が出来るのか不安だったのですが、まずは話を聞いてみる事にしました顔1(うれしいカオ) 決まるといいなぁ〜

次男の入園まで、あと6カ月をきってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
在宅で仕事が出来る事を主人に見せられないと、フルタイムのお仕事をしなくてはいけません失敗
知り合いの保険会社の方が、うちの会社で一緒に働きましょう〜って誘って下さっていて、何回もやんわりお断りしてるんだけど、この前主人が、お願いします〜なんて勝手に言っちゃったらしく、ご主人様もいいよって言ってましたよ〜、お仕事お待ちしています光るハートって言われちゃったの顔3(かなしいカオ)

もういい歳だし、正社員で働けるなんて、めちゃくちゃありがたい話ですが、保険の事もよく分からないし、どちらかというと営業は苦手分野だし、フルタイムで働きながら家事がこなせるとは思えないのです顔3(かなしいカオ)

何とか在宅で仕事が出来るように、頑張ります失敗あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

励みになります。応援お願いします!
にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8178420
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。