アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

筋トレ〜元気な身体

久々に麦茶を沸かしました。

約1ヶ月ぶりでしょうか。

このブログを書くのは約2ヶ月ぶりです。

だめですね。継続性が無いのは。。

反省です。


ただ、私がこの3週間続けていることがあります。

それは筋トレです。

2日に1回、5分だけで良いのでとても簡単に継続できます。


筋肉量も確実に向上していると思います。

ただ、それとともに身体がごつくなってきて

先日、屈むと同時にズボンを破ってしまいました。

(筋トレのせいではなくただ単に太ったということも考えられますが)



また経過についてはご報告しますね。


麦茶とはまったく関係の話になりました。


天下一品|元気な身体


今夜は天下一品に行きました。

知ってます?知ってますよね。

こってりしたスープでベッキーがCMをしているラーメン屋さん。

近所にあるんですよ。高円寺に。

久々に行っちゃいましたよ。


夜に。


胃もたれてんこもりです。

これはあと1時間位眠れませんね。

あーぁ、失敗失敗。

夜の天一はやめます!

肩凝り、腰痛にはやっぱこれ!|元気な身体


座っていても腰椎にきちんと背骨から首、頭がきちんと乗っかっている

人は良いのですが、どうしても猫背な人が多いですよね。

僕も猫背歴25年です(もっとかもしれません)。


そんな人は仕事の合間合間に背筋を伸ばしたり、

ストレッチ2分行ったりするだけでかなり腰痛や肩凝りが解消されます。


電車で移動が多い人には電車の中でつり革を使って筋を伸ばすことが

おすすめです(ちょっと周りからは変な目で見られますが気にしない)


兎に角筋肉を伸ばして伸ばして柔軟性をもたらす。

これが秘訣ですね。

今日も猛暑日|元気な身体

東京は今日、7月中旬以来の猛暑日でした。


いや、ほんと暑かったですよね。

外も暑いけど、家の中にいてクーラーをかけていてもなんだか暑い。


皆さん、本当に熱中症には気をつけて下さい。

水分補給をしっかりして下さいね。



こんな熱帯夜には氷枕を首元に当てると気持ち良く眠りに就けますよ。

昔ながらの方法ですが、効果抜群なのでお試しあれ。

継続すること|元気な身体


最近、ストレッチとヨガ(立ち木と英雄の2ポーズのみ)を

毎晩(たまにしないけど)行っています。


大幹を鍛えるコトを目的手としています。


若干ではありますが効果が出てきて姿勢が良くなった気がしています。

継続は力なり。


継続できないならばレベルを少し落としてでもやり続けることが

大切ですね。


最近そう感じました。

アロママッサージ|身体元気


昨夜、アロママッサージ全身コースを受けた。

奥さんはアロママッサージの勉強をしているので、

その練習台やけども、気持ちよく、嬉しかった。

やはりアロマは良い。

匂いはリラックス効果が高くそして効き目が早い。

とても気持ち良い。

枕を見直そう〜元気な身体

枕の高さはタオルで調節できる。

仰向けの時に楽になる高さも大切だけど、

横むきになった時におでこと鼻とアゴのラインがベッド(布団)と平行になっていると

良いそうだ。

そうだ、枕を見直そう。

肩こりが和らぐみたいですよ。

水やり〜元気な身体


今朝もベランダの植栽に水やりができた。

感謝。

この余裕が毎日あるように心の平静を保たねばーらんど。

水やりをすることにより、日光を浴び、植物からエネルギーをもらっている

ともいえる。感謝感謝。


奈良ネバーランド。

僕らが高校の時によく使ってたライブハウス。

懐かしい。

久々に行きたいね。

徳川家康〜元気なら身体


ここ1カ月、徳川家康(著・山岡壮八)を読んでいます。

全26巻の今8巻目です。

経営者の必読書と言われていて、経営者を目指している(いた)僕としては

大学時代からずっと気になっていたけど、あまりの超大作(26巻もよめねぇ)

から敬遠してました。



ま、あとあまりアグレッシブな信長や秀吉と比べると家康自体には興味が持

てませんでした。

でも読みだすととまんねぇの。

いいね、家康の山谷ある人生。そして忍従することの大切さ、尊さが良く分かります。

短気は損。

そして、自分を貫く。そのためには肉親をも・・・。

きついですね、ほんと。想像するだけで。つらいです。

でもそのつらさに支えられる時があります。

今の自分のつらさなんて、ちっぽけなもんだと感じます。

今の時代に生まれて幸せだと思います。

歴史小説。読む年齢、読むタイミングで感じ方がかわってくるな。

面白い。

午前中に散歩|元気な身体


10時半に家を出て、神楽坂に行き、熱中症にならないように麦茶片手に、

散歩をしてきました。で、今さっき家に到着。

夏真っ盛りの暑さの中歩いたのですが、やっぱり気持ちいい。

出かけるのは午前中にかぎりますな。

14時すぎると暑さと空気の汚れであまり爽快ではないですね。

夕方過ぎて涼しくなってくるとそれはそれで良いのですが。

今年は花火を見に行きたいものです。
<< 前へ     >>次へ
←Oisixですョ ←スカルプD
  ↓30位まで落ちました。。。。↓
    にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
      にほんブログ村
↑ポチっとお願いしますm(_ _)m↑
 
プロフィール

ダンキチ
生後4カ月まで@大阪・江坂(母は心臓病でリスク高なのに僕を産んでくれた。感謝。) 高校を出るまで@奈良。(中・高は奈良公園や奈良町を横目に通う) 大学@京都・松ヶ崎。(祖母の家に居候@西京極) 就職@東京・箱崎→東京・京橋 29歳、既婚
はてなRSSに追加 livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加 Googleに追加

カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ

PING送信プラス by SEO対策

<< 2010年12月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
https://fanblogs.jp/genkinakarada/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。