アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月13日

最強は誰だ!?喧嘩が強い芸能人と武勇伝特集!!






芸能界には、元暴走族やヤ○ザの経歴を持つ芸能人もいます。
生まれた時代も土地も違う彼らで誰が一番最強なのか、考察してみましょう。

若い頃からヤンチャな生き方をしてる男の武勇伝をまとめてみました!


≪芸能人の武勇伝≫


【宇梶剛士】

まず誰もが最初に思い浮かぶのはこの人でしょう。
日本最大組織の暴走族『ブラックエンペラー』の7代目総長で、鼻、前歯、アバラなどを折り、ガムテープでぐるぐる巻きにして泳がせたり、喧嘩を売ってきた相手のグループ全員のバイクを没収し、教習所までの送迎をさせたりしていた。
宇梶は決して自分からは手を出さず、相手の怒りのボルテージがMAXになるまで冷静に待ち、相手が殴りかかってきた時にボコボコにするという手法を使っていた。そしてボコボコにしたあとは必ず正座させて『次は病院のベッドだぞ』というのがお決まりだった。

【赤井英和】

中学・高校時代はケンカに負けたことが一回もなく、当時不良だらけだった大阪の街でも恐れられる存在だったという。電車の中で『風紀が乱れとる』と言って足を投げ出して座っている不良たちの足を蹴りまくり。駅を降りた瞬間に十数人に囲まれるも全員KOしてしまう。
当時の大阪で一番強いと言われていたのはトミーズ雅、前田日明、赤井英和。トミーズ雅とはプロボクサーとしてスパーリングしているが雅は『赤井のジャブはストレート並みの威力があった。物干し竿で突かれてるみたいだった』と語っている。

【ジョー山中】

ジョーは喧嘩の強さを聞きつけた金平ジムの金平正紀にスカウトされ、プロボクサーに。芸能界入り後も喧嘩エピソードを絶えず、安岡力也を喧嘩で半殺しにしたこともあるという。
日比谷野外音楽堂でコンサート中に、全共闘数十人から殴り込みをかけられるも、ボクシングで返り討ち。そのうえ演奏終了後に逃げた連中を追い掛け、半殺しに。

【藤岡弘、】

藤岡は松山聖陵高等学校に通っていたのだが、その学校は『ヤクザのエリート学校』と言われるほど、卒業生はその道にすすむことが多い学校の空手部で部長を務めており、不良に絡まれても、返り討ちにしていたという。
『胆力』が人並み外れている藤岡は飛行機の国際ライセンスを持っているのだが、アメリカで一人遊覧飛行していたところ、『近くで竜巻が起こった』との無線が。藤岡は『見たことがない』との理由で竜巻を見に行き、結果乱気流に巻き込まれてしまった。

【長渕剛】

長渕主演のドラマ『RUN』の打ち上げ会場にて、突如ドラマのADを殴りつける。グロッキー状態のADに金を投げつけ『訴えられるものなら訴えてみろ』と暴言を吐く。
長渕は81年石野真子と結婚。しかし、度重なる石野真子へのDV。そして離婚。1987年現妻の志穂美悦子と再婚。妊娠中だった志穂美悦子にまたもDV。実は志穂美は空手の熟練者。出産を終えたあと長渕をボコり返す。そこから長渕も空手をやるようになった。

【哀川翔】

俳優中野英雄が16歳で白スーツを身にまとい、十数人でたむろしてたところを哀川が『子供がそんなの着ちゃダメだろ』と注意。中野は『アァ?』と戦闘態勢に。しかし中野は哀川に3秒で負けたという。
哀川は夫婦喧嘩も激しく、怒ると物を壊す。今まで『ドアの強化ガラス』『車のフロントガラス』『自宅の壁』を見境なく壊してきた。自宅の壁は、投げた椅子が壁に突き刺さったのだという。3つの合計の修理費は『117万円』と高額に。哀川は後日業者にお詫びの電話を入れたという。

【鈴木雅之】

本物のヤンキーだった鈴木率いるラッツアンドスターは偽物のヤンキーが多かった横浜銀蠅良く思っておらず裏でボコボコにしていたという。
「ザ・ベストテン」でラッツ&スターと横浜銀蝿が共演する機会が何度かあった。横浜銀蝿に黒柳徹子が大学の話をしていた後ろで「不良なのに大学に行ってんだ」とボソリ。横浜銀蝿は震えることしかできなかった

【安岡力也】

安岡がディスコで飲んでいたら、あるレスラーが女の子を追い掛け回していた。女の子を助けようと安岡が間に入ったのだがそのレスラーは安岡の襟首を掴みどかそうとした。それが気に食わなかった安岡とレスラーは、表に出て、安岡はレスラーの額にブロック塀を叩きつけKOした。そのレスラーはアブドーラ・ザ・ブッチャーだったという。
安岡は1人で、愚連隊70人の相手をしたことがある。しかし、安岡がその中で強そうなやつを5〜6人倒した時点で他はビビリまくり、相手にならなかった。

【小沢仁志・和義兄弟】

ある日、事務所のトイレで暴れていた弟・和義を止めようとした兄・仁志と壮絶な兄弟喧嘩になって男トイレを半壊させたという。周りも止めようにも巻き添えになるのが怖くて止められなかったという。

【YOSHIKI】

あるライブでYOSHIKIと布袋寅泰が一緒になった。YOSHIKIは遅刻魔でこの日も遅刻してしまった。このライブはなんとか無事終えることができたが、打ち上げでこの2人がバッタリ。遅刻したことをなんとも思っていないYOSHIKIに『X(X JAPANの前名前)って何なんだよ』と発言。殴り合いのケンカに。hideが喧嘩の仲裁に入り一旦は収まった。
YOSHIKIはしょっちゅう暴れているという。『ツアー中のホテルの部屋がせまいとの理由でホテルの備品を窓から投げ捨てる』『禁煙中でイライラしすぎてスタッフに当たり散らしていたため禁煙禁止令が出た』

【佐田正樹】

小学生時代は目が大きかったことから『デメキン』といじめられていたが、そのいじめっ子を殴り返したことで佐田の喧嘩道が始まっていった。
佐田の不良化は中学生から本格的に始まり、仲間と閉店した時計屋のショーウィンドウを割って窃盗。それからも喧嘩三昧で遂には拳1つで暴走族の総長に登り詰めた。

【沢田研二】

ヤクザと喧嘩した際にうずくまった相手を沢田が蹴り上げると、ヤクザは伸びてしまった。それを見た他のヤクザはそんな沢田にビビっていたという。
当時安岡力也を舎弟に持つ誰もが震えおののく内田裕也を説教して泣かせる。あの松田優作も沢田の前では萎縮しておとなしかったという。

【岩城滉一】

クレイジーケンバンドの横山剣がヤクザとトラブルを起こし、事務所に監禁された際に岩城は単身で事務所に乗り込み、横山を助け出したという。


【氷室京介】

氷室京介といえばロックバンドBOØWY。BOØWYのメンバーにはYOSHIKIとも喧嘩した布袋寅泰がメンバーとして所属している。その布袋は氷室が怖かったという。氷室が布袋をBOØWYに入れるため呼びつけた時も布袋は『殴られる』と思ったと語っている。そして、氷室の誘いを断りきれずBOØWYに入った。

【GACKT】

一時期テコンドーという格闘技にのめり込み、黒帯を取得。しかも日本最速の黒帯取得記録の保持者でもあり、喧嘩は天才的に強いという。
ライブのバックバンドを決める時も楽器の腕ではなく、スパーリングで決める。『根性を見せたヤツだけを入れる』らしい。しかもバックバンドと沖縄で合宿がありそこではずっと海岸を走り、キックミットを蹴っていたという。

【松田優作】

優作が友人と飲んでいた時、酔っ払った優作がヤクザを睨みつけ、喧嘩になるもヤクザをボコボコにした。しかし、殴られたヤクザが優作ではなく優作の友人を探していることがわかり、その友人は遠くに引っ越さなければならなくなったとか。

【辰吉丈一郎】

中学入学してからすぐにソリコミを入れた辰吉。中学3年の番長が『ソリコミが生意気だ』と言ってシメに来たのだが、あっさりボコり返す。
ゲームセンターで高校の番長に喧嘩を売られるが、逆にボコボコにする。

【ジェリー藤尾】

藤尾は中学1年のときにアルコール依存症だった母を亡くし、父は家庭を顧みず家族崩壊。藤尾は繁華街で喧嘩に明け暮れ、そのうち愚連隊の『用心棒』に。藤尾の時代の新宿はヤクザで溢れていた街だったのだが、人ごみを藤尾が歩くと綺麗な一本道ができたと言われている。

【ガッツ石松】

当時世界チャンピオンだったガッツが弟と一緒に歩いているとチンピラ8人の絡まれ、弟に危害が加えられた。これにはガッツもたまらず8人をあっという間にKOしてしまい、逮捕。事情聴取でガッツは『いついかなる時でも誰の挑戦でも受けなければならない』と書いてあると言ったというのは有名。

【吉川晃司】

吉川が歩いていると少年3人組が『金出せ』とナイフを突きつけられた。無視しようとしたらしいが『礼儀を教えなければ』と少年3人組を成敗。吉川曰く『軽くストリートセッション』したとのことらしい。
喧嘩の腕には相当な自信を持っているようで暴行事件の記者会見では『酒と喧嘩が強いアピール』になったり、『水の中だったらジャイアント馬場にも勝てる』と豪語。吉川の中では『喧嘩は水の中でやるもの』という持論があるらしい。

【石倉三郎】

石倉三郎は芸能人とはケンカはせず、ヤクザとすることが多かったよう。『売られた喧嘩は必ず買う』がモットー。組事務所を潰したとの噂もあったり、北野武と夜の街に繰り出しヤクザから金をたかっていたという。
石倉が飲んでいた飲み屋にみかじめ料をしつこく要求するチンピラと大喧嘩し、相手の肋骨を折る。しかし石倉は無傷で、次の日の撮影にいつもどおりにやってきたという。

【北野武】

昔、バラエティー番組で芸人同士の柔道やレスリングが流行ったことがあり、これにたけしは興味を持ち、自宅に腕に覚えのある芸人を集めて戦わせた。そして最後に勝ち上がったものとたけしがやることに。相手はガタイのいい武道家だったのだが、たけしは頭突きでKOしたという。
たけしが新宿に飲みに出かけると警察が動いていたという。『あれだけ寝ないで仕事しているのに、飲み歩けるということは覚せい剤をやっているに違いない!』と。たけしはおもしろがって『そんな噂出てんのか。じゃあもっと寝ないでやろう』と1日1時間しか寝なかったという。

【オール巨人】

巨人は番組収録で、空手の先生の上段回し蹴りをしてきた足を鷲掴みにしてもう片方の手で襟首を掴み、客席に投げ飛ばした。収録後にその空手の先生は自分の師匠に『オール巨人殺しに行くんで破門にしてください』と巨人を殺そうとしていた。
巨人がバーで飲んでていたときに、ヤクザが巨人に絡んできた。あまりにしつこかったため巨人はヤクザをボコボコにし、吉本から謹慎処分をくらった。

【ウド鈴木】

新宿歌舞伎町でウドは若者グループと路上で喧嘩になり、暴行容疑で事情聴取をうけた。ウドが歌舞伎町を歩いていると若者グループからサインを求められたが、若者の態度に腹を立て口論に。この騒ぎをデジタルカメラで撮影していた5人組の若者ともみ合いになったという。
柔道の有段者で、歌舞伎町での若者との乱闘の際も友人に危害を加えたとして実力行使に至ったとされており、両者の間では示談が成立。

【鈴木拓(ドランクドラゴン)】

「鈴木は喧嘩が強いらしい」。こんな噂が芸人仲間の間を駆け回った。真偽を確かめるために喧嘩を売られた鈴木は、10人とガチの勝ち抜き戦をやることに。鈴木は「やらなきゃやられる」と思い、3人の骨をためらうことなく折ったのだとか。
テレビで見る鈴木がやけに堂々としているのは「俺のことをイジってる奴を殺そうと思えば殺せる。こう思えば余裕ができる」と独自の持論を展開。

【渡瀬恒彦】

渡瀬の武勇伝はいちいち豪華で、『松田優作を一瞬で倒す』『ヤクザにさらわれた友人を1人で事務所へ行った』兄の渡哲也でさえも『喧嘩も勉強も弟のほうが上だった』と兄も認めるほどの腕っ節だった。
渡瀬はアクションシーン・スタントシーンを全て自分でやり、猛スピードで走っているオートバイからバスに乗り移るシーンや、バスでパトカーを何十台も轢き潰すシーンも運転手は渡瀬だった。

【南こうせつ】

南が乗っていた新幹線に酒を飲み酔っ払ったヤクザが暴れていた。南はあの笑顔で近寄り耳元で何かを囁いた。そのヤクザはみるみるうちに青ざめていき、次の駅で降りていったという。
若い頃、態度が悪かった長渕剛。そんな長渕に堪忍袋の緒が切れた南は長渕を呼び出し、土下座させる。

【ASKA】

復活ライブの打ち合わせをしていた際に薬物の影響でろれつが回っておらず、わけのわからないことを口走るASKAを見てCHAGEは『クスリをやめろ』と注意したところ、ASKAは逆ギレ。CHAGEをボコボコにしてしまった。
覚せい剤に溺れていくASKAを妻が止めようとするたびに、家の中で暴れまわっていたという。暴れまわる度に妻は息子に助けを呼び、息子がASKAを抑止していた。息子はあまりの頻度に『このままじゃおふくろが殺される』と実家に戻ってきたらしい。

【岸谷五朗】

喧嘩に負けたことがなく、ついたあだ名は「三多摩の五朗」。
当時そのあだ名の知らない人はいなかったほど恐れられていたらしい。

【石垣佑磨】

2008年に居酒屋で店員と争いになり、店員のこめかみを殴り警察署に連行。その後新宿署の前で警官に怪我をさせ逮捕。
石垣は小さい頃から、剣道・空手・柔道をやっており、中学時代に習ったテコンドーは特技欄に書くほど得意だという。

【中居正広】

SMAPの下積み時代にホテルに滞在していた木村拓哉のもとに来客が。扉を開けると中居で、殴りかかってきたという。理由は『木村拓哉が嫌いなメンバーを代表して』とのことらしいですが、昔から頭に血が上るとどうしようもないタイプのよう。
『美味しんぼ』で一緒になった今井雅之とマジゲンカのシーンでは演技を忘れて、本当の罵り合いをしたという。撮影が終わったあともお互い組み合ったままでスタッフは大変だったという。

【和田アキ子】

和田が行きつけの寿司屋で寿司を食べていると、犬猿の仲で知られる朝青龍が店にやってきた。朝青龍が来た瞬間に和田の顔付きは変わり、日本の相撲について言いたい放題。和田が帰るときに朝青龍は座りながら頭を下げた瞬間、『挨拶は立って頭を下げるんだ!』と横綱だった朝青龍にケンカを売ったのだった。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6259988
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
記事ランキング
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。