アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月12日

酒気帯び運転で逮捕!ガリクソン容疑者は全く覚えてない。。。過去に車にまつわる事件を起こした芸能人






お笑いタレントのガリガリガリクソン(本名・坂本祐介)容疑者が12日、道路交通法違反(酒気帯び運転)容疑で大阪府警南署に逮捕された。調べに対し「お酒をけっこう飲んだせいもありますが、運転した記憶がありません。思い出すことができません」と容疑を否認しているという。所属する吉本興業は「厳正に対処する」との談話を出した。

所属タレントが酒気帯び運転で逮捕されるという事態に吉本興業は「弊社所属タレント、ガリガリガリクソンが本日、道路交通法違反の疑いで、大阪府警に逮捕されるという事案が発生しました。今後は司法の判断を待ち、厳正に対処いたします」と厳しい姿勢でのぞむことを明らかにした。

また、「関係各位に多大なるご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます」と謝罪の言葉も交えた。


最近だと、ナイティナインの岡村さんやNONSTYLEの井上さんなど車による事件がありましたが、過去に車関係で大事件を起こした方たちがいますのでご覧ください。

みなさんもこの記事を読んで、しっかり注意するようにしてください。

≪車関係で事件を起こした芸能人≫


【YOSHIKI XJAPAN】

1994年にロサンゼルスで逮捕された経験を持つX JAPANのYOSHIKI。その理由は飲酒・スピード違反によるものであった。当時の記事によると、何十秒もクラクションを鳴らしたり、フラフラ運転で車線からはみ出したりとかなり泥酔していた様子だったらしい。
そして逮捕された際、同乗者として工藤静香が乗っていたことで、二人の交際も同時に発覚してしまった。

【せんだみつお】

「せんだみつおゲーム」の名でも有名なせんだみつお。2000年、ワゴン車に追突したせんだは逃走を図ったが、その場で一般人に取り押さえられ、現行犯逮捕された。
これを受けて、せんだとも親交がある長嶋茂雄氏が「大丈夫?死刑にならない?」と心配したというエピソードも残っている。

【稲垣吾郎 元SMAP】

車関係の芸能人による事件というと、この一件の印象が強い方も多いのではないだろうか。2001年8月24日、SMAP稲垣吾郎が逮捕された。駐車禁止エリアに停車していたため、婦警が免許の提示を求めたのだが、稲垣はこれに応じずに車を急発進。このときに婦警の膝に車を接触させてしまい、怪我を負わしてしまったのだ。
数日間の拘留の後、謝罪会見を開いた稲垣は「人に囲まれてパニック状態だった」と車を急発進させた理由を語っている。この稲垣の逮捕により、急遽SMAPはドームツアーを4人で行われければならなくなったのはもちろん、紅白歌合戦も辞退するなど、騒動の影響は大きかった。

【坂上忍】

今でこそ、ニュースに対して舌峰鋭い意見を連発している坂上忍も実は逮捕歴がある。1995年、飲酒運転による器物損壊事件を起こし、パトカーと20分のカーチェイスの末に逮捕されたのだ。YOSHIKIのケースと同じく、坂上の車には山本未来(椎名桔平の現妻、山本寛斎の娘)が同乗していたことで、恋愛スキャンダルにも発展。
この騒動が原因となり、結果的に坂上は半年間の謹慎をした。

【水道橋博士】

浅草キッドの水道橋博士は、1996年に運転免許証を不正に再交付したとして、書類送検されている。
その理由は「運転免許証の写真を笑えるものにする」というたけし軍団内のお遊びによるもの。水道橋博士は免許更新まで待ちきれず、紛失したと偽って免許証を3度も再取得したとのだ。本来は紛失した免許書が見つかった場合、古いものを返還する義務があるが、それを行わなかったため、違反に。
返還しなければならない免許書を『笑っていいとも!』などの番組で披露してしまったことで、警察に不正が発覚してしまったという。
この一件によって、番組全レギュラー番組降板、無期限の芸能活動休止などを余儀なくされた水道橋博士。その影響で、相方にも多大な迷惑をかけてしまったことを涙ながらに『しくじり先生』(テレビ朝日)で語った。

【松坂大輔】

野球選手として多くの実績を残した現ソフトバンクの松坂大輔。プロ2年目の2000年、免停状態になっていたにも関わらず、運転。さらにこの一件が明るみになることを恐れ、当時松坂が在籍していた西武球団が、広報課長を替え玉として出頭させていたのだ。
結局、このことがバレてしまい、松坂は道路交通法違反で書類送検されている。

【北見寛明 元ベイビーギャング】

吉本に所属していた元ベイビーギャングの北見寛明は執行猶予中に複数回、無免許運転を繰り返したことなどによって、今年4月に実刑判決を受けた。
過去の執行猶予の判決とこの時の起訴を所属事務所の吉本に報告していなかったが、裁判傍聴で知られる阿曽山大噴火がラジオで語ったことにより発覚。
北見は事務所を解雇された。

【千野志麻】

元フジテレビの人気アナウンサーの千野志麻は、2013年に静岡県にあるホテルの駐車場で男性をはねて死亡させた。出口に向かうために右折した際、駐車場内を歩いていた男性に気づかなかったことが原因という。
千野自身の不注意によって起きた死亡事故であったが、逮捕されずに書類送検に留まったことを受け、ネット上では「なぜ逮捕されないのか」などという批判的な声も相次いだ。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6259593
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
記事ランキング
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。