アフィリエイト広告を利用しています

5月5日の思い出

再開したワイプラザグルメ館で、ニシンの甘露煮を見つけました。
今日のお昼は、ニシンそばにしました。
ニシンそばは、5月5日の思い出です。
小学校に入学して3年くらい、毎年5月5日には金沢のヘルスセンターに
家族旅行に行ったものです。
父の唯一の家族サービスでしたね。
途中の高松(現かほく市高松)の食堂で食べたのがニシンそばでした。
両親と一緒に食べたニシンそばはうまかったなー

IMG_6996.jpg

漁船がいる風景

深見の浜の沖に漁船がいます。
あの日以前なら、ごく普通の風景でした。
能登半島地震で海岸が隆起して漁船が港から出れない日が続きました。
港の工事で出航できるようになったようです。
そう言えば、25キロ離れた舳倉島に渡ったとニュースになっていましたね。
これからは、また普通の風景に戻れるのでしょう。
深見の浜はまだまだ先でしょうが…

IMG_6995.jpg
    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)