アフィリエイト広告を利用しています

鎧美女に元就公再び見参!

フジテレビONEの人気番組「鎧美女」は、歴史とグラビアを融合させた番組です。
今回登場する武将は…中国の覇者・毛利元就公再び見参!

そして、今回の美女は、山本ゆうさん♡
95(H)- 62 - 90 のダイナマイトボディの持ち主。
お酒が好きで、ファーストDVD撮影時、セリフがどうしても言えず監督にお願いし、
ストロング酎ハイを飲みながら撮影に挑んだというつわもの!?

motonari-you1.JPG

「温故知新の刻」
第壱問 元就公自身が守り、息子たちにも控えさせたものはどれでしょう?
壱:茶の湯 弐:お酒 参:女遊び
参の女遊びと答えたゆうさん…残念!正解は弐のお酒でした。
お酒の好きな貴女の為に、せっかくのサービス問題だったのに…
間違えたゆうさんにお仕置きが待っています。

父がアルコール中毒で死去して毛利家が没落。後を継いだ兄も身を持ち崩し
あわや毛利家消滅の危機に陥った事から、酒に溺れぬよう戒めたと言われる。

motonari-you2.JPG

「格言書道」
今回は「言葉心使」 その意味は…
古来より、言葉というものには力が宿ると言われてきた。
夏に熱いと言えば余計に熱く感じ、逆に熱くても寒いと言えば体感温度が下がった
ように感じると言った感覚は誰しもが経験しているのではないだろうか。
それが言葉の力。仕事の面においてもその力は非常に役に立つ。
例えば、苦手な業務でも楽しいなと前向きな言葉を発していると、
どんなに苦手なものでも少しは良い所が見えてくる。
また、ポジティブな態度で仕事をしていると、意欲的に仕事に取り組んでいると
周囲から見られ、評価も上がりやすくなるのではないだろうか?
…今なお語り継がれる武将たちの格言。現代に生きる私たちにも通ずる知恵である。

motonari-you3.JPG

山本ゆう U like [DVD]

新品価格
¥3,200から
(2020/9/22 18:34時点)



ストロング酎ハイを飲みながら撮影したのは、これかな?

山本ゆう ミルキー・グラマー [DVD]

新品価格
¥2,800から
(2020/9/22 18:35時点)


今日は、彼岸の中日です

IMG_1600.JPG

今日は、秋分の日、彼岸の中日です。
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今年は肌寒いくらいです。
いつもなら咲く彼岸花があまり咲いていません…
と思ったら、今頃芽が出てる?
お彼岸が終わった頃にピークなのかな?

IMG_1603.JPG
    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)