アフィリエイト広告を利用しています

魔王学院の不適合者 第9話

「魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜」
は、新章・勇者学院編です!

maohgakuin9-1.jpg魔剣大会が幕を閉じた魔王学院では、人間界・アゼシオンの勇者学院との交流授業の話が進んでいた。平和な時代、魔王学院の生徒は勇者とは何かを知らない…
午後の自習でサーシャたちに地獄の特訓を課すアノス。アノスに魔剣イニーティオを折られたレイは、ミーシャに作ってもらった氷の魔剣で、アノスに挑むが簡単に砕かれる…自習の後、アノスは宝物庫にレイを案内し魔剣を選ばせる。レイが選んだのは…一意剣シグジェスタ!それは、アノスの右腕シンが使っていた剣だった…
maohgakuin9-2.jpgアゼシオンには、先生でも2日かかる行程を、アノスはたった1秒で着いてしまう!
各自行動をとる中、「調べ物がしたい」というアノスにサーシャがついて行く。
「サーシャ。以前、お前の魔眼が綺麗だと言った事、あれは嘘ではないぞ」「きゅ、急に何を言ってるのよ?」「何がだ?俺はお前の魔眼が欲しいと思った。どういう意味か解らぬほど子供でもあるまい…約束だ
俺の魔眼が届かぬ危機が訪れたなら、お前が代わりにその魔眼で皆を守れ」「約束を守ったら…子ども扱いしないでくれる?」
maohgakuin9-3.jpgアノスが学院に堂々と侵入しようとすると
「はーい、そこの2人、大人しくして。勇者学院は部外者立ち入り禁止だぞ」
呼び止めたのは勇者学院3回生エレオノール・ビアンカ。アノスたちが魔王学院の生徒で、勇者の伝承に興味があると聞くと
「わお!勉強熱心なんだ!じゃ、中入ってく?」「部外者は立ち入り禁止って…」「ボクと一緒ならお咎めなしだぞ」
エレオノールに学院を案内してもらう事に


maohgakuin9-4.jpgここでも、暴虐の魔王の名はアヴォス・ディルへヴィアに改竄され、勇者カノンが魔王を倒した事になっていた!
そこに勇者カノンの第一根源の転生者レドリアーノ・カノン・アゼスチェンと、第三根源の転生者ラオス・カノン・ジルフォーが現れる。カノンを知るアノスにとって、生まれ変わりとは思えぬ2人…アノスの不遜な態度にラオスが攻撃を仕掛ける!
「瞬きするんじゃねえぞ。凄えもん、見せてやるからよ!」「ふむ、瞬きというと」
アノスは瞬き一つでラオスを吹き飛ばす!
maohgakuin9-5.jpgレドリアーノが詫びを入れ事なきを得る。帰り際、エレオノールが気になる事を話す
「もしかして、アノスくんって転生者なの?」「そうだ」「2千年前の勇者カノンを知ってる?」「ああ、転生前に一つ約束してな。会えるならばと思っていたが」「そう…アノスくん。勇者カノンを探しているなら、もういないぞ。少なくとも君の知っている彼は」「どういう意味だ?」「2千年前、彼は殺されたんだよ。根源はあっても、彼はもうかつての勇者じゃない。探しても、きっと後悔するだけだぞ」「誰に殺された?」「人間…だぞ…」

「魔王学院の不適合者 」1(完全生産限定版) [Blu-ray]は、9月30日発売!

魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜 1【完全生産限定版】【Blu-ray】 [ 楠木ともり ]

価格:5,929円
(2020/8/30 21:02時点)
感想(0件)


天晴爛漫! 第九話

BS11の「天晴爛漫!」です。
appare-ranman9-2.jpg覚醒した小雨によって天晴たちは九死に一生を得る。だが、ギルの脅威が去ったわけではない。スタッフの安全も考慮し、駅のある都市を補給ポイントとする北寄りのルートに変更して、レースは続行される事となった。1日待機を命じられたレーサーたち。未だ完成しないハイブリッドエンジンのアイデアの足掛かりに、天晴がデイランの車を見ていると、運営責任者のセスに注意される。彼はエンジニアだったが、会社上層部に排気タービン過給機を認めてもらえず運営に回っていた…
appare-ranman9-3.jpgつかの間の休息を味わうレーサーたち。
賞金首のTJは、誰も狙ってこないので街のど真ん中で銃を撃って憂さ晴らし。
そんなTJとアルが酒で勝負!アルはたった1杯のテキーラでダウン!アルを嘲笑するTJにソフィアがリベンジ!すると…
「え〜、もう終わり?ねえ、もう1杯!勝負はこれからでしょう?」
ソフィアは底なしだった!?



appare-ranman9-5.jpg街の温泉施設にやって来た天晴たち。日本のように素っ裸で入ろうとしてシャーレンとソフィアを驚かせる。ここでは、水着を着て入るのが常識!
改めて、温泉でくつろぐシャーレンとソフィア。甲乙つけがたいですな〜
ソフィアってアルの恋人?シャーレンの問いに違うよと笑って答えるソフィア。
母がアルの乳母で一緒に育てられたソフィアはアルを弟のように思い、レースで勝利するより無事に帰ってきてほしいと思っていた。
appare-ranman9-6.jpgついにハイブリッドエンジンが完成した!棄権したリチャードを除く6台によってレースが再開されようとしていた。
汽車で一足先にニューヨークに向かうBNWのスタッフとソフィア。そこに…
「ソフィアさん…ですよね?」「あら、リチャードさん」「よろしければ、ご一緒に」「ええ、もちろんです」
まだ誰もリチャードの正体を知らない…




「天晴爛漫!」 Blu-ray第1巻は、9月25日発売!

天晴爛漫! 第1巻 [Blu-ray]

新品価格
¥11,011から
(2020/8/29 23:25時点)


ド級編隊エグゼロス 第8話

hxeros8-3.jpgBS11の「ド級編隊エグゼロス」です。
トーキョー支部​の紫子が烈人を待ち伏せ?
烈人が雲母と付き合ってないと知るや…
「ちょうどいい。俺とHフレになろうぜ」「Hフレ?」「サイタマじゃこの呼び方しないのか?Hフレってのは、Hネルギーを溜め合う友達て意味だよ…はいこれ!俺の連絡先入れといたからな」
「いつの間に俺のケータイを?」
次の日、紫子は烈人にお手製のお弁当を届ける。先ずは餌付けからってわけね♡

hxeros8-4.jpg雲母は幼い頃の自分の姿をした幻覚・黒雲母が見えるようになってしまい困っていた
あれこれとちょっかいを出してくる黒雲母に最初は聞く耳を持たなかったが、紫子が烈人にアプローチをしている事を知ってからは気が気ではない。予期せぬライバル出現に焦った雲母は「襲っちゃえばいいのよ」という黒雲母の囁きに導かれ烈人がいる風呂場へと向かう。すると、そこではチャチャがこの前のビーストモードの再現中…理性を失った烈人が雲母を襲う!
「やめて…だめぇぇぇぇぇぇぇーっ!!」
hxeros8-5.jpgその日、遅刻しそうになった烈人はテーブルにあったエナジードリンクを持って出かけてしまう。だがそれは…
放課後、烈人がドリンクを飲もうとすると
紫子が先に飲んでしまう!2人がイチャイチャしていると勘違いした雲母が割って入り、残りを飲んでしまう!すると、2人の様子がおかしい…それは、エナジーではなく、Hナジードリンク!?互いを意識する2人はカラオケで勝負する事に!それも、烈人のHネルギーを多く溜めた方が勝ち!カラオケでなくてもよかね?
hxeros8-6.jpg雲母は中学時代の制服を、紫子はメイド服にコスプレして、烈人に積極的にアプローチをしかける!Hナジードリンクのせいでタガが外れた雲母が、マイクをおっぱいで挟んで烈人を挑発すると、紫子はマイクをおまたに挟んで応酬!Wおっぱいプレスに烈人の数値は急上昇し、測定不能!?
勝負の行方は…


【新品】ド級編隊エグゼロス(1-10巻 最新刊) 全巻セット

価格:5,280円
(2020/8/29 20:14時点)
感想(0件)


デカダンス 第8話

decadence8-2.jpgBS11の「デカダンス」です。
《ガドル》工場破壊を打ち明け、ドナテロたちの協力を取り付けたカブラギ。工場侵入には、チップの無い素体が必要だが、そんなものはどこにも…あった!《ゲーム警察》のフギンに処分されたカブラギの素体を、ミナトが秘匿していた!
早速、素体を回収しようと再びデカダンスへログインするカブラギたち。だが、タレコミがあって、フギンが査察に現れる!
カブラギは間一髪、素体を回収する!
あと、もう一人…
decadence8-4.jpgドナテロが矯正施設をぶっ潰すと宣言!
ジルによって矯正施設の秘密が明かされる
彼らが毎日掃除しているガドルのクソは、施設のエネルギーに再利用されてはおらず
精製されオキソンに加工され彼らに注入されていた!?つまり、クソで動いている!
「クソで作ったエネルギーで、クソの処理をする!つまるところ我々もクソって事ですよ!このままで良いんですか〜?」
真実を知らされたバグたちが立ち上がる!
そんな中、ターキーがサルコジを抱き込み裏切りを画策する…
decadence8-5.jpg元の素体でナツメの前に現れたカブラギ。今までガドルの発生源を探していたと説明
「その場所へ行けるのは、俺とお前だけなんだ…よく聞いてくれ、ナツメ。確かに発生源を倒せば、ガドルは居なくなる。だがそこは危険な場所だ。生きて帰れる保証はない。それに…そこは…」「組長、ズルいです。なんで『一緒に来てくれ』って言わないんですか?」「!?」「もしかしてあたしに頼るのが嫌だったんですか?そこがどれだけ危険でも、そこに何があっても、私にしか出来ない事なら行きますよ」
decadence8-6.jpgカブラギは面会にやってきたミナトに工場破壊後、システム停止を打ち明ける…
「…何言ってんだお前は」「俺達は、ずっとシステムからの命令を遂行して生きてきた。でもそれって、本当に『生きている』と言えるのか?」「バカかお前は、システムをシャットダウンするだと?個々のサイボーグに好きに生きさせるって?そんな事したら、世界はめちゃくちゃになるぞ!」
「システムに報告するのか?」「して…欲しいのか?俺はただ…あの時みたいに、お前と一緒に戦いたかっただけなんだよ…」


鈴木このみさんが歌う「 デカダンス 」OPテーマ「 Theater of Life 」好評発売中!

TVアニメ「 デカダンス 」オープニングテーマ「 Theater of Life 」

新品価格
¥1,320から
(2020/8/28 19:44時点)



「デカダンス」Blu-ray BOX 上巻は、10月28日発売!

デカダンス Blu-ray BOX 上巻

新品価格
¥15,246から
(2020/8/28 19:44時点)


稲刈りが始まっています

IMG_1523.JPG

河原田小学校の前の田んぼの稲刈りが始まっています。
輪島では、輪島大祭が終わるのを合図に稲刈りが始まります。
まあ、今年はコロナの影響で神事だけが執り行われましたけど…

稲架(はざ)にかけて天日干しした米は、機械で乾燥したものより
はるかにおいしいものです。
お日様に感謝!

IMG_1519.JPG

A.I.C.O. Incarnation 第7話

a.i.c.o.7-1.jpgBS11の「A.I.C.O. Incarnation」です。
マターにトンネルを塞がれ立ち往生するダイバーチームに、小佐波率いるCAAC特務班が追いついた!小佐波は即時降伏を要求
アイコを解放しなければ、攻撃の用意があると警告を発する!
小佐波と神崎の話し合いは平行線のまま…そこへ突如、今までにはない規模の人型マターが現れ、小佐波を飲み込んでしまう!小佐波を救おうと応戦した特務班も全滅!
犠牲者が出た事でアイコは動揺する…

a.i.c.o.7-3.JPGK2出し平ダムに到着したダイバーチームは
ここでもギロチンカッターを使用する。
すると、アイコにカーボン硬化反応が?
マターとシンクロしてる?

コンペの結果は、相模&一樹、楓&遙香、どちらも合格?「君たち全員が必要だ!」





a.i.c.o.7-2.JPG爆心地に向かう理由と、自分の体の秘密を隠すのに耐えられなくなったアイコ…
「私、やっぱりみんなを巻き添えにして先には行けない!」「他の誰も関係ない!俺は橘アイコを救いたいんだ!」「どうしてそんな…わからないよ、神崎君。同じ場所を目指していて、それでもみんなに隠さなきゃいけないの?私はちゃんとみんなに話したい。爆心地に行く理由も、私の体が脳以外、全身全て人工生体だって事も、全部知ってもらいたい…」
2人の会話を 遙香が偶然聞いてしまった!
a.i.c.o.7-4.JPGその頃、研究所を追放された黒瀬は、ハッカーの香々美小春の協力を得て活動を再開
そこで、奇妙な話を聞く。マターの大活性とリンクする少女…それは、伊佐津の娘、柚葉!?その事を、神崎はまだ知らない…
黒部川第二発電所の手前まできたダイバーたちの前に、マターが出現!
一樹がゲットしたマターの情報から神崎が有効弾を作り出しダイバーに送るが…
侵入したマターに、アイコを奪われた!
マターの繭玉に入れられたアイコは、そこで不思議なビジョンを見る。
a.i.c.o.7-5.JPG意識を取り戻したアイコは、神崎が撃ち損ねた銃を撃って脱出…落下したアイコは結晶化したマターの下敷きに!ビートルが取り除くが、グミが緩衝材になって無事…それでもカーボン硬化反応を起こす!
神埼とアイコが生身で外に出たのを驚くダイバーたち。ただ一人、遙香だけは…
「大丈夫。彼女は普通の人間じゃないから
…彼女、合成体なのよ。生身の脳と全身人工生体の合成体」「それが事実だとすりゃ
俺たちはエリアに入ってここまで、マターのエサを連れて歩かされたって事か?」
チームに不協和音!

この作品はNetflixで先行配信されています。
Blu-ray Box 全2巻発売中!

A.I.C.O. Incarnation Blu-ray Box 1(特装限定版)【Blu-ray】 [ 白石晴香 ]

価格:14,850円
(2020/8/26 23:02時点)
感想(0件)



A.I.C.O. Incarnation Blu-ray Box 2(最終巻)(特装限定版)【Blu-ray】 [ 白石晴香 ]

価格:14,850円
(2020/8/26 23:02時点)
感想(0件)


猫じゃらしを見ると つい…

IMG_1517.JPG

いつもの遊歩道を散歩していると、猫じゃらしが色づいています。
秋というと、昔はススキと猫じゃらしが道端や空き地に密集してましたが、
今は、外来種のセイタカアワダチソウが幅を利かせていますね…

猫じゃらしと言うと「Dr,STONE」では、千空が『猫じゃらしラーメン』を
作っていましたね。イネ科エノコログサ属で粟の原種なので食べられます。

nekojyarasi-men.JPG


ドクターストーン Dr.STONE コミック 1-15巻セット

新品価格
¥9,250から
(2020/8/26 18:22時点)



アニメで『猫じゃらしラーメン』が登場するのは第8話です。

Dr.STONE ドクターストーン Vol.2 [Blu-ray]

新品価格
¥8,139から
(2020/8/26 18:38時点)


プレイバック加藤清正公

kiyomasa-nanoka1.JPG

来週の「鎧美女」は、三度(みたび)加藤清正公が登場します!
第43回の菜乃花さん以来、丸二年ぶりですね〜
そこで、菜乃花さんの回をプレイバック!

その兜は「高烏帽子兜」加藤家の家紋、蛇の目があしらわれています。
身の丈六尺三寸(約190cm)の大男と伝えられる一方、
160cmに満たぬ小男で兜を高くして大きく見せていたとの説も。

kiyomasa-nanoka3.JPG

修復師により甲冑痕を修復(マッサージ)され、お茶を一服すると
格言書道に挑みます。
今回は「表桜裏栗」
その意味は、(寺の)表の並木には桜を、裏の並木には栗を。
常に兵糧に気を使った清正公。熊本城にイチョウの木を植えたのは有名。

kiyomasa-nanoka4.JPG

ノー・ガンズ・ライフ  第19話

nogun19-1.jpgBS11の「ノー・ガンズ・ライフ」です。
エドムントが探していた「ファイブ」は、6年前に十三が始末していた…
先に事務所に戻ったメアリーは、鉄朗の喉を処理したのが兄ヴィクターだと見抜く。
「メアリーの兄さんは戦争が終わって何年も経つのに未だ己の罪を償おうとしているんだな」「う〜ん…それは補助脳の方ですし、分かんないっすね」「十三は…どうなんだろうな?十三は後悔しているんだろうか?」「してんじゃないっすかねえ…」
メアリーは気にしない!
nogun19-2.jpg鉄朗は自分がスピッツベルゲンに活動資金を提供していたと知らされ悩んでいた。
「僕は…テロに加担していたんだ!コルトが死んだのも他の大勢の人達が犠牲になったのも僕が原因かもしれないんだ!…どうやったらコルト達に償える…こんな事なら自分の過去なんて知りたくなかった」「知らねえままならてめえのした事が帳消しになるってのか?大事なのは知っちまった事に対してどういう選択を取るかだ。お前は今その選択をする機会を得た。てめえの価値はてめえが決めろ
nogun19-3.jpgその頃、セブンとペッパーが動き出した。
「あ〜。ダルい」「ペッパー。随分遅かったね」「カニンガムのブタ野郎がブヒブヒうるさくってさ。ほらよセブン」「わ〜い!こんなにいいの?」「一度に食べんなよ」「うん!えへへ…」「食い終わったら仕事だ」「何だか楽しそうだねペッパー」「つまんない任務だけどさ。ブタが珍しく面白い話してたんだよね。少しくらい遊んでもいいかもねえ」


nogun19-4.jpgウォシャウスキーの元に十三が現れる。いや、ハルモニエで鉄朗に操られた状態?
「私は拡張技術基礎理論の生みの親として
ベリューレンの傍若無人を許す訳にはいかないのです。貴方にはベリューレンに裁きを下すその手助けをしていただく。GSUにはハンズの承認なしに能力を解放しないようリミッターが設けられています。鉄朗様
そのリミッターを解除し十三番機がセブンと対等に戦う為に必要なのが貴方のハルモニエのハッキング能力なのです。さあ、私の為にその男の力を解き放っておくれ」

【新品】ノー・ガンズ・ライフ (1-10巻 最新刊) 全巻セット

価格:6,600円
(2020/8/24 21:30時点)
感想(0件)



「ノー・ガンズ・ライフ 」Blu-ray BOX 1は好評発売中!

ノー・ガンズ・ライフ DVD BOX 1(初回生産限定) [ 諏訪部順一 ]

価格:14,235円
(2020/8/24 21:32時点)
感想(0件)



「ノー・ガンズ・ライフ 」Blu-ray BOX 2も好評発売中!

ノー・ガンズ・ライフ Blu-ray BOX 2(初回生産限定)【Blu-ray】 [ 諏訪部順一 ]

価格:16,014円
(2020/8/24 21:32時点)
感想(0件)


魔王学院の不適合者 第8話

maohgakuin8-2.JPGBS11の「魔王学院の不適合者 〜史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う〜」です。
魔剣大会決勝でアノスとレイが激突する!
シーラを人質に《吸魔の円環》で魔力を吸われ続けるハンデを負ったアノスと、《契約の魔剣》を埋め込まれたシンは、何事もなかったかのように全力で戦う!その速さに観客はついて行けない!
勝負は一瞬で決着した。アノスは左腕を犠牲にし、シンの胸に金剛鉄の剣を貫く!
その瞬間2人は《次元牢獄》飛ばされる!
maohgakuin8-3.JPG事件の黒幕が、遂にその姿を現す。それは
メルヘイス・ボラン!?彼は転生したばかりで魔力が完全でないアノスを狙っていた
メルヘイスが、ガイオスとイドルを呼び攻撃しようとするが、シンが2人を瞬殺!アノスが貫いたのは《契約の魔剣》だった!
《絶対空間》に閉じこもるメルヘイスに、シンは斬り込むが魔剣が折れる!…その時
シーラが真体を顕現する。彼女の真体は《精霊剣》!シンは精霊剣で《絶対空間》を斬り裂き、メルヘイスに傷を負わせるが、そこでシーラは力尽き消滅する…
maohgakuin8-4.JPGヘルメイスの前にアノスが現れる。ヘルメイスはアノスを《四界牆壁》に閉じ込め爆縮させるが…全く効かない!ヘルメイスの思った通りアノスは転生後の魔力が完全ではなかったが、ヘルメイスの罠が逆に目覚めさせた!《理滅剣ヴェヌズドノア》を召喚したアノスは逃げようとするヘルメイスを空間ごと斬る!「躱せば避けられる」という道理が通じない理滅剣にヘルメイス惨敗!
アノスはヘルメイスに埋め込まれていた《隷属の魔剣》を斬る!彼もまたアヴォス
ディルへヴィアに操られていた…
maohgakuin8-5.jpg改めて勝利したアノスが「優勝できたのは
…この剣のおかげだ!父さんが思いを込めて鍛えた剣には、どんな魔剣にも劣らぬ力
…魔力とは違う何かが…心が宿った!
父さんこそ真の名工だ!ありがとう父さん!」
孝行息子の勝利者インタビューに涙する父とは別に…シーラが蘇生する!?
アノスのインタビューが国中に中継され、シーラの根源(伝承)が急速に回復したのだ
「ありがとう。おかげで、この子が大きくなるのをまだまだ見ていられるわ」

maohgakuin8-6.jpg優勝者のアノスに記念品が授与される。
記念品の魔剣を持ってきたのはサーシャ?
「忘れていると思うけど、ネクロン家は優勝者を称える役目を与えられているくらいの名家なのよ。ほら、いいから受取りなさいよ」「俺を称えに来た者の態度ではないな」「…ちゃんと、それらしくするわよ」
サーシャはアノスの頬に祝福のキス♡
「言っとくけど、こういう決まりなのよ?私がしたくてしたわけじゃないわよ!
…勝つと思ったから引き受けたわ…貴方以外の魔王を称えるつもりなんてない…」

「魔王学院の不適合者 」1(完全生産限定版) [Blu-ray]は、9月30日発売!

魔王学院の不適合者 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

新品価格
¥5,929から
(2020/8/23 22:13時点)


    >>次へ
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)