八月のシンデレラナイン 第10話

hatinai10-1.JPGBSテレ東の「ハチナイ」です。
全国大会まで、あと二週間。里高野球部は
強豪・向月高校から突然練習試合を持ちかけられる。強豪校が一体なぜ?一同は疑問を抱きつつ、前向きに試合を引き受ける。
公式戦を直前に控え、今回は、大会に向けたオーダーで臨む事に。それぞれのポジションが発表され、桃子先生から背番号が渡される。しかし、先発メンバーに智恵と茜の名前は無かった…


hatinai10-2.JPG屋上で思い悩む翼。
先発メンバーを決めたのは翼だったが…
そんな翼に夕姫が声をかける。
「大丈夫ですか?」「夕姫ちゃん!何の事?」「みんな解ってますから」「え?」「今やるべき事は一丸となって、次の試合に臨む事」「!…ありがとう!」

練習試合当日。
向月高校のエース・高坂椿が連れてきたのは3軍メンバー?里高を完全に舐めてる!
奮起した里高野球部は初回を1点で凌ぐと
hatinai10-3.JPGその裏、翼のツーランなどで一挙3点を奪い逆転する!だが、1塁のコーチャーズボックスにいた茜は何も出来ず…
更に、翼の2打席目では指示の遅れから2塁でアウトになってしまう!
責任を感じて沈む茜に「同好会を始めた時
茜ちゃんのやる気に救われたよ。私たちの他にも里高にそんな人がいてくれたって。だから、こんな所で負けて欲しくない。最後まで一緒に戦い抜いて勝とうよ!」「茜も勝ちたい。でも…怖いんだよ…だから、力を貸して!」茜の背中に翼が闘魂注入!
hatinai10-4.JPG5回に同点にされた里高は、あおい 翼の連続ヒットでランナー2、3塁のチャンス!
ここで、伽奈がスクイズを決める!
サードがファーストに送球したのを見た3塁コーチャーの茜が翼に本塁突入を指示!
返球を受けたキャッチャーがタッチするが、翼はそれを掻い潜って生還する!
その後、椿が投げ追加点は取れなかったが
向月の反撃を1点に抑え、里高は初勝利!
みんなでつかみ取った!!


OPテーマ「エチュード」好評発売中!

エチュード (初回限定盤 CD+ポスター) [ みゆはん ]

価格:1,719円
(2019/6/26 06:30時点)
感想(0件)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント