フェアリーゴーン 第12話

BS11の「フェアリーゴーン」です。
fairygone12-1.JPG精鋭部隊がハプシュタット鎮圧に向かった為 手薄になった首都ロンダキアをリスカー率いる傭兵部隊が急襲、統一軍は壊滅的な打撃を受ける。妖精「アイゼンコップ」を操り、妖精武器「ガドファクス」を手にするリスカーに、フリーは妖精武器「ヴェロスティール」で挑む!前の戦いでは不慣れな武器とは言え相手にならなかった…
怖れるフリーに 元の「ヴェロスティール」の所有者ジェットの言葉が蘇る!
「前だフリー!怖れを抱いて道を見失った時こそ前へ進め!」「だよな ジェット!」
fairygone12-2.JPGフリーは、妖精「レッドフッド」の咆哮に気を取られたリスカ―の顔に傷を負わせる
根っからの戦争屋のリスカ―にとって血沸き肉躍る瞬間!だが…
「目的はお前と差しで勝つ事じゃねえ!俺たちドロテアは任務を遂行する」
「アイゼンコップ」をマーリアの「アッシュクラッド」が捉え、セルジュの「ブリンツテイル」の尻尾弾で負傷したリスカ―の左腕に、フリーの剣が突き刺さる!
戦いを楽しんだリスカ―は、時間が来たと知ると剣を抜き取り退却に転じる。
fairygone12-3.JPGリスカ―の仕事は、敵の注意を時間まで引き付ける事。その隙に、ディーゼが抜け道を使って皇帝の玉座に迫る!
その手には 奪った妖精武器「フラタニル」が握られていた。皇帝危うし!
それを救ったのは…レイ・ドーン!?
「ディーゼ、貴公は時を知らぬ」
妖精武器「ソロリアス」でディーゼを圧倒
「私は君が嫌いだったよ。浅はかで正直すぎて癪に障る。逆賊シュヴァルツ・ディーゼ。陛下に背きし大罪、死をもってしても償い切れないと知れ」トドメを刺す!
fairygone12-4.JPGリスカ―たちが撤退したと知って 後を追いかけようとするマーリアをフリーは止める
「離して!追いかけないと!」「待つんだ
(オズの)仇を討つ為か?宮殿に入った敵は撃退した。俺たちは任務を遂行したんだ」「それでフリーは…それだけでいいの!」「ああ…」「…勝ったんですよね 私たち」
「そうだな 俺たちは戦って…勝ったんだ」
その代償はあまりにも大きい…




これで第1クールは終了。第2クールは10月から放送開始です。
謎が多いまま終わっちゃったので、第2クールは謎解きメイン?

「Fairy gone フェアリーゴーン」Blu-ray Vol.1 は、7月17日発売!

Fairy gone フェアリーゴーンBlu-ray Vol.1

新品価格
¥5,513から
(2019/6/24 16:15時点)


コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント