アフィリエイト広告を利用しています

漆を掻く(その前の傷入れ)1

今日は漆が採れるまでに成長した我が家の漆の木(5/24)に、初めての傷入れです笑顔傷から滲み出る樹液が「漆」ですが、今日は、実際に採る前段階です。また、5日くらい後に本格的に漆を掻き採ります。
場所が、国道沿いなのと、漆掻き職人さんの今年最初の仕事だそうで、関係者の方や、学術研究の方々がこられていて、10人ほどギャラリーがいました笑い

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)