アフィリエイト広告を利用しています

八重の桜 第四十七話

「八重の桜」も放送回数は残りわずかです笑い
視聴率でいろいろ言う人がいますが、いい作品だと思いますよ笑顔
少なくとも「平清盛」よりはウインク

昨日は、『残された時間』でした。
同志社の大学設立に奔走する襄(オダギリジョー)は、大隈重信邸で行われた募金集会で多くの寄付を集めますドキドキ小しかし、心臓を患っていた襄の体調はさらに悪化し、鎌倉でしばらく静養することに落ち込みそれでも資金集めのために動き回ろうとする襄を、八重(綾瀬はるか)は必死になって制止しますが、襄は一向に聞き入れません汗
そしてついに、八重は主治医から襄の命が長くないことを告げられます困った
そんな中、徳富蘇峰(猪一郎・中村蒼)の計らいで、襄の『同志社大学設立の旨意』が全国誌に掲載され援助が集まり出すと、襄は再び不調な体に鞭打って募金活動に向かおうとします。
制止する八重に襄は諭します。
かつて八重が会津で戦ったと同じで、襄も形は違えど戦っているのです。
八重が心配する中、襄は募金活動のため単身関東へと向かうのでした・・・

この記事へのコメント

   
プロフィール

カズカズ
能登半島に住まいするただのおっさんです。身近なことを徒然なるままに綴っていきます。
リンク集
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アラキ
ヘリで緊急避難! (01/09)
師子乃
藤岡弘、さん38年ぶりに仮面ライダー1号に変身 (02/01)
佐藤恭一郎
綾瀬はるかさんが観音開き!? (02/11)
カズカズ
SUPERGIRL 第16話 (06/21)
si
SUPERGIRL 第16話 (06/20)