アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ

人気ブログランキングへ

リンク集

XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki

XBOX ONE 実績wiki

はこわんローカル情報局

下手の箱(横?)好き

かびるんるんの黴式会社

Xbox手帳

だから、探すなって。

愛の暇つぶし

_______

☆★☆★

相互リンク受付中!

ジャンルを問わず好奇心旺盛な人を探しています!

☆★☆★

当ブログのプライバシーポリシー

広告

2016年03月05日

167.Brothers :a Tale of Two Sons

Brothers (輸入版:北米)



↑はONE北米版。PS4輸入版もあります。360、PS3はダウンロード販売です。

 おはようございます。あるへです。
 本日はこちらXBLA作品の「ブラザーズ 〜テイルオブトゥーサンズ〜」のレビューです。

 良いゲームでしたよ。
 PVを見て一目惚れし、配信を心待ちにしていたタイトルでした。
 つまり雰囲気ゲーです(笑)

公式サイト(PS3)

 本作の特徴はコントローラの左右スティックと左右トリガーのみを使って、画面上にいる二人の兄弟をリアルタイムで動かす、シンプルでありながら右手と左手が別々の操作を要求されるパズル要素があることです。
 パズルとはいってもまったくややこしくはなく、硬派なパズルを思っていると肩透かしを食らうかもしれません。かく言う私も、もう少し難しい、頭と指を使う難易度を想定していたので、その点では消化不良気味です。

 全編を通してゲーム内の人物たちは異世界語(というかある意味喃語)を使うので、ローカライズいらずのインターナショナルなゲームです。
 それでいてストーリーがあり、兄弟が旅立ち、その冒険の果てを見届けるのが本作の肝であり、とても面白いです。
 身振りや手振りでこんなに表現できるとは驚きです。

 そんな感じでゆるいパズル要素や新感覚の操作で頭をちょいちょい刺激しつつ、美しいグラフィックで彩られたいくつかの地域を巡って、仲睦まじい兄弟の旅を堪能する雰囲気お散歩ゲーです。
 ゲームとして見れば値段に見合わないボリュームに感じると思いますが、私の中ではキャッチコピーの通り、忘れられない冒険になりました。
 とても楽しかったです。

P.S.
 初見は一人でプレイしたのですが、ストーリーが心に沁みたのでその後妹にもやらせることにしました。
 しかし隣でプレイしているのをただ黙って眺めているのは退屈なので、私の右手と妹の左手でコントローラーを握ってもう一周しました(笑)
 私は予習済みなのでイベントの起こる場所へとそれとなく誘導しつつ、協力アクションをこなしつつ。もちろんネタバレ等は一切ばらしません。
 これはこれですごく楽しかったです! 本作のお勧めの遊び方ですよ!


この記事へのコメント
あるへ様、こんばんは。
リンクして頂きまして、どうもありがとうございます。
メッセージも受け取りました♪

そうです、コントローラーの絵は手描きです。
わたしの初代コントローラー(ピンク)がモデルです。

トップ画像は、他に良い物が無く、間に合わせの物になっております。
でもプレイ中のゲームの画像を載せるのも良いかなとも思っておりました。
ホラーでグロイ画像などは、さすがにトップには載せませんのでご安心下さい(笑)。

このコメントへのお返事は不要ですので、そよ風メッセージとしてお受け取り下さい。
また遊びに来ます!
Posted by 日向 at 2016年05月14日 19:43
こちらもリンクさせていただきました。
何卒、これからよろしくお願いします。

日向さんのブログのゆるキャラならぬゆるコントローラはお手製でしょうか? 可愛くって癒されます(笑)

トップ画像? ブログタイトルの背景が今、たぶんレタクエの画像になってますが、もしかして現在攻略中のものを表示してるんでしょうか。ホラーゲーとかやった日にはおどろおどろしいことになってしまいますなぁ。

まだ出来たばかりのようですので、これからどうなっていくのか私も更新を楽しみにしています。
Posted by あるへ at 2016年05月14日 13:04
あるへ様、こんばんは。
ご返信ありがとうございます。

ブログをリンクさせて頂きましたので、報告に参りました。
あるへ様と相互リンク出来たらうれしく思います♪

今後とも宜しくお願い致します。
更新を楽しみにしております!
Posted by 日向 at 2016年05月13日 20:53
おお、このような辺境のブログにお越しくださりコメントまでいただけるとは! ありがとうございます!

そして初めまして、あるへです。
Xboxユーザーと聞いてやはり気になるのが実績点数(笑)。実績マニアのサガですね……。別に自分より低かったり高かったからといって何が変わるわけでもないのですが(汗)

ブログのこと、褒めてもらってものすごく嬉しいです! ただの感想にとどまらず、読んで楽しい記事を目指していますので、よろしければこれからもお付き合いください。

リンクのことですが、問題ありません。もし日向さんもブログやHPをお持ちであれば、相互リンクをしませんか? それとも、ツイッターか何かで直接記事へのリンクを貼るのかな?
いずれにせよ、日向さんのお役に立つよう利用して下さって大丈夫だと思います!

追伸・ここの日向さんのお名前をクリックすると日向さんのブログに飛べることに気が付きました。じっくり読ませてもらいます♪
Posted by あるへ at 2016年05月13日 10:21
あるへ様、初めまして。
わたしもXboxゲーマーです。

一人がコントローラーの右側を持ち、
もう一人がコントローラーの左側を持つ……
なるほど〜! そういう楽しみ方もあるのですね!!
目から鱗が出た気分です。

楽しそうにBrothersをプレイなさるお二方の姿を想像し、
『それは確かに面白そうだ!』と思いました。
とっても素敵な協力プレイですね♪

読み応えのあるブログですね。
他の一部のレビューも、楽しく拝見させて頂きました。
小説(創作)のカテゴリーも、興味深かったです。

こちらのブログは、自由にリンクさせて頂いても問題はありませんでしょうか?
ブックマークにも登録させて頂きました。
ご返信をお待ちしております。
Posted by 日向 at 2016年05月12日 08:02
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4808995

この記事へのトラックバック

プロフィール
あるへさんの画像
あるへ
がんばりません!
プロフィール
検索
最新コメント
538.今年こそは! by あるへ (02/02)
538.今年こそは! by めい (01/30)
534.ブランドルの魔法使い by あるへ (11/01)
534.ブランドルの魔法使い by (10/31)
293.Red Dead Redemption by あるへ (10/23)
△▼ご意見、ご指摘、アドバイス等、コメントしにくいけど言いたいことなど、お気軽にご利用ください!*印部分の記入だけで結構です。△▼ 広告