アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2011年08月29日

秋の味覚、ワイン

イタリアの秋の味覚を紹介していましたが、途中になってしまっていましたが、今回はワインです

ワイン自体はもちろん、1年中楽しめますが、ブドウの収穫の時期が秋の時期になります

この間、紹介したトリュフとの相性もぴったりで、イタリア国内はもちろん、海外からも沢山の旅行客がピエモンテ州やトスカーナ州に訪れます

ワイナリーなども見学に行っても楽しめます

秋のワインで欠かせないのは、ノベッロです

ノベッロはイタリア版のボジョレーヌーボーです

渋みが少なく、あっさりしているので、日頃赤ワインは飲めないという人も飲めると思います

レストランや、町のエノテカなどで買うことが出来るのでお土産にも出来ると思います

イタリアのノベッロは、フランスのボジョレーのように色んな種類がまだ日本に輸入がされていないので、変わったワインは喜ばれるかもしれませんね
【このカテゴリーの最新記事】
リンク集
ブログのためのアフィリエイト
カテゴリアーカイブ
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。