アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
■久々のパレットピアおおの by 昭和のま〜君 (09/05)
■久々のパレットピアおおの by 昭和生まれのあっちゃん (09/04)
■お父さんにそっくり by よしだ (06/17)
■ありがとうございました 農業マルシェ by 昭和のま〜君 (06/09)
■ありがとうございました 農業マルシェ by よしだ (06/07)
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
昭和のま〜君さんの画像
昭和のま〜君
イベントを通じて地方・町・個人の出会いと活性化に挑んでいます、楽しく身になる場を送り届けたいと思います。 ご家庭でのお祝いイベント・むかし遊び企画運営・自治会イベント
プロフィール

2024年07月16日

■大阪編 立山センター・オーバーさん

50  立山センター・オーバー.jpg
 立山オーバーさん       立山センターさん の両師匠です



 もうだいぶ 芸歴を

 積み重ねましたね。


 長年の仲間です

 とにかく 漫才が大好き
 人を笑わせることに

 人生をかけています。


 大阪へ行った時は

 事前に連絡して

 会うようにしていますが

 「ブログとか
  動画だけど

  ネットにあげてもいい?」 

 「かめへん かめへん
  
  どんどん上げて」

  了解を頂きました。


  第16回 NHK漫才コンテスト

      優秀賞 受賞

  本当に しゃべくりがうまい

  それでいて

  ネタの中に 下ネタとか

  人の悪口で 笑わせる部分が皆無?


  今はお笑いの 賞レースが盛んです

  テレビ枠なので

  ネタができるのは

  2分か3分


  それに馴れているのか

  短いネタしかできないのか


  ショッピングセンターなんかへ

  見に行っても

  若手の芸人さんは

  五分から せいぜい10分しか

  観客を持たせることができない

  そんな人が 多かった

  
  あと、何をするか

  抽選会でお客さんを

  盛り上げるしか無いですね。



  オーデションを受けて

  8年ぐらい お世話になった

  日本昭和村も

  ショー時間は 最低40分以上


  毎回 それ以上 短いと

  外される 状況でしたし


  敬老会なども

  50分〜1時間は

  盛り上げて欲しいと要望されます。


  何度か

  僕の仕事関係で

  来てもらいましたが


  たいてい

  僕が1時間

  センターオーバーさんが1時間

  お願いされる イベントが

  多いです。


  「ま〜君はいいわな

   手品で逃げれるから」


   本当に

   しゃべくりだけで

   1時間

   場を持たせるのは

   難しい

   でも 毎回 こなしてくれます

   機会があれば

   昔のように

   2組で 仕事に行きたいですね

   立山センター・オーバーさん


   
   下ネタとか

   お客さんをいじって

   笑わせるのは 素人でもできる


   人の悪口で 笑いを取るな


   師匠

   横山ホットブラザーズの

   教えです。
  
 
   ステージでは僕は言いませんが

   ステージ以外では

   下ネタ大好きです  僕は(笑)。

 

 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12630082
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック