アフィリエイト広告を利用しています
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
■久々のパレットピアおおの by 昭和のま〜君 (09/05)
■久々のパレットピアおおの by 昭和生まれのあっちゃん (09/04)
■お父さんにそっくり by よしだ (06/17)
■ありがとうございました 農業マルシェ by 昭和のま〜君 (06/09)
■ありがとうございました 農業マルシェ by よしだ (06/07)
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
昭和のま〜君さんの画像
昭和のま〜君
イベントを通じて地方・町・個人の出会いと活性化に挑んでいます、楽しく身になる場を送り届けたいと思います。 ご家庭でのお祝いイベント・むかし遊び企画運営・自治会イベント
プロフィール

2024年07月12日

■あいこ編 力になるからァ

紀伊長島SL.jpg

  機関車の乗車会では 円形は

 直線より はるかに作業工程が

 ふえます


 1番は やはり安全面です


 ですから 円形で走らす場合は

 前乗りで  現地に到着


 前日に大事な作業を終え

 近くで宿泊します


 そのホテル確保から

 渋滞情報確認も

 あいこの勤めでした。 


 当日は

 子供さんの客車への

 乗降

 毎回、小さい子は

 抱きかかえて  乗せたりします

 そして ポイントの切り替え

 安全アナウンス などなど


 でもあの時代は

 20歳ぐらいの女の子が

 すごい 馬力で

 頑張っていました

 あいこも これが当たり前ぐらいに

 思っていたのでしょう。




ちからになりたいの.jpg

風船プレゼントも

多かったですね

長い風船で 動物を作ったり

花を作って プレゼント


でもピエロさんによっては

あまり 作れない人も多く

あいこも 作ってサポート


お陰で あいこの方が

上手に作れるぐらいに

上達していました(笑)。


「もういいよ

 そこまでしなくても」 

 
 機関車 ファフア ステージ装飾

 そして多かった アドバルーンでは

 フェリーに乗って

 北海道の小樽まで。


 睡眠時間

 平均時間 2時間

 仕事から帰って

 風呂に入り 仮眠して


 朝はやく 仕事へ

 1日に かけ持ち 3カ所ぐらい


 今では考えられないほどの

 忙しさです。


 「すこしセーブしようよ

  身体に悪いよ‥あいこ」


  頑張るょ私.jpg

   「今が大事でしょ

    頑張るょ私」

 
   はじめて会った時

   
   支えて行くからって

   私が 約束したでしょう

   あなたに 

   覚えてる?
   

   もう充分

   支えてもらってるから〜。


   やすみたーい!


 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12625519
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック