アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2021年08月17日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:🦉
サプリ:🦉
食べた量:🦉
ペリット:でそうででない
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

私が帰ってくるとスペシャルイチゴハウスのおく〜の方にいたふぅ〜ちゃん

「ふぅ〜ちゃんただいま〜」と話しかけると、イチゴハウスの前まででてきてくれて。

「きゃぽきゃぽ」とかわいい鳴き声

帰ってきてすぐに癒されます。

私はソファーに座ってぼんやりしていると、ふぅ〜ちゃんがこっちを見ていて。

「ふぅ〜ちゃ〜ん」とよぶと、小部屋にきてくれて。静かに一緒にぼんやりのんびり

羽繕いをしたり狭い小部屋の中をぴょんぴょんしたりマイペースに過ごしていました。

ぱぱさんが帰ってくる頃にはケージのとまり木に移動して。

眠たいのを我慢していてうとうと。

そのうちピンポ〜ンでぱぱさんただいま

眠たそうな顔でぱぱさんを見て〜。はい!すさぁ〜のストレッチ。反対側もすさぁ〜^ ^

今日も夜ご飯はおやすみにしました。

一週間ほどそんな日を作って様子をみていますが、
今は問題はないのかもしれません。

目安にしている体重も極端に減っていることもなく、朝は食欲はありしっかり食べられています。

しばらく平日はそんな風にしていこうと思います。

夜ののんびりな時間は、早くから干してるんですよ〜イチゴハウスの中に入りちゅんちゅん羽繕いをしています。

すると、すごい顔してペリットがでそうででない戦いが始まりました

一生懸命大きく口をあけて〜とじて。でてきそうな感じがあるのか、のどのあたりを足でかきかきして。

必死に戦ったけど今日はでませんでした。

もしかしたら今夜あたりポロっとでているかもしれないね。

現在。23:04分。

何かスイッチが入ったのか

私がお風呂からでてくるとカーテンレールの上。

そこからふぅ〜ちゃんハウスの3階人工芝スペースにぼと。

久しぶりにハリーさんを狩りして床に放り投げ得意げな顔。

もうすぐ寝る時間だけど、大丈夫かなぁ(´∀`=)

ふぅ〜すけのおまけ


まずはこんな時間に急に狩られてしまったハリーさん。

56C961F7-210E-47A2-A944-5B8BDD7A741A.jpeg

そして狩りして得意げな顔のふぅ〜ぴん🦉
やりましたよぅ〜のドヤ顔^ ^

B6F4C35F-952B-4C62-BF48-FA663D20B54C.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング



おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:114グラム
時間:5:15
エサ:カットマウス
サプリ:なし
食べた量:13グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

起きていくと「ここここここ〜」と小さく鳴いたふぅ〜ちゃん

昨夜は、夜中に急に鳴いたりするようなことはなかったね。

扉をあけるとパサァ〜っと勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。次はカーテンレールの上、そしてまたラック。

今日は上の方を忙しく飛んでいました

私は静かにソファーにだらりん。

するとすぐにソファーの肘掛けにぼとっと音をたてて着地。

二度寝を阻止しにきたのぉ〜ふぅ〜ちゃん(*´ω`*)

また上の方で飛びまわりはじめ、機嫌が悪い感じはしないけどおなかがすいているのでは?と思っていました。

するとやはりいつもより早めの時間に、キッチンのスヌーピー ハウスの上で「ほーほーほー」と大きく鳴いて。

用意してごはん。

今日はマウスです

すごい勢いで食べはじめて、あわてすぎてエサを体重計の下におとしちゃって。

するとおなかはすいてるけど、それをひろうまで気になって食べることができないふぅ〜ちゃん。

はいはいよぅ〜、ひろいましたよ〜と、ピンセットでひろうと、それを確認してまた食べはじめました。

途中からはお皿にエサをうつしてどうぞ〜とすると、飛びかかって上手に食べて。

くちばしがお皿にあたる音がなんだかかわいい♪

食べ終わってくちばしガシガシおそうじきらきらきらきら

終わると「あっちいく〜」とアピール。

ドアを開けるとパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいきました。

が、すぐに思い出したかの様に部屋に戻ってきて、「なになに?」と見ると、忘れてなかった

ネコちゃん用トンネルのおもちゃの前に着地して中をのぞきこんでいます。

のぞいているけど入っていけない。これはまた最後の結末はいつもと同じか!と思っていると、ばぁ〜んとキックしてバサバサ〜。

はいいつも通りでした〜(*´∇`*)

その後もなんどかそんな風にして遊び、後はガクブチに行ったり私のいるソファーにきたりと。
部屋にずっといましたが。。。

おなかいっぱい、キック〜してばぁ〜んもして満足したかいつの間にかシューズボックスの方で静かに鳴っていました。

今日からお仕事。
ふぅ〜ちゃんお留守番お願いします

今朝のふぅ〜すけ

お水を飲んだあともガシガシくちばしそうじのふぅ〜ぴん🦉

F4F1C045-87DE-4CD2-AA3A-75A083547FD5.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング