アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2021年08月10日

こんばんは。

こんばんは夜の記録
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:🦉
時間:🦉
エサ:🦉
サプリ:🦉
食べた量:ほんの少し
ペリット:あり。久しぶりに大きいのがでました。
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子・夜編

帰ってくるとスペシャルイチゴハウスにいたふぅ〜ちゃん

ハウスの前には久しぶりに大きなペリットがぼろっと落ちていました。

中をのぞくとうんぴぃ〜もしています。

ガクブチもチェック。
ここはよごれていません。

今日は一日のほとんどをイチゴで過ごしていたんじゃないかと思います。

スペシャルイチゴハウスから干してるんですよ〜イチゴハウスに移動して。

せま〜いところで、すさぁ〜のストレッチ

イチゴから窓の外を眺めています。

午前中は、強く吹いていた風の音とかがこわくて、落ち着かなかったかもしれません。

私はソファーに座って書き物書き書き。

ふぅ〜ちゃんはイチゴでまったり。

ぱぱさんが帰ってくる少し前になるとケージの中のとまり木にちょこりんととまって。

ぷぅ〜っと体をふくらませて。

うとうとだけど、ぱぱさんの帰りをここで待つようです。

ぱぱさん帰ってきてただいま

ぱぱさんがケージをのぞいて話しかけると、すさぁ〜のストレッチ

おまけのぎゅぎゅぅ〜のストレッチ。

かわいい顔しています
その後も静かにケージの中にいましたが、私たちが食事のタイミングでパサァ〜っとシューズボックスの方に飛んでいき。

お!昨日シューズボックスに用意してみたふぅ〜ちゃんスペースにすっぽり入ってくつろいでくれています。

ふぅ〜ちゃんにとって、シューズボックススペースは、一人で静かにねんこできる大事な場所になっているので、洗面所と同じスタイルで昨日用意してみたのでした。

私たちが食事を済ませるまではそこにいて、その後は部屋にもどりのんびりしました。

今日は夕方大きなペリットを見つけたので夜ご飯欲しがるかもと用意してみましたが、食べたのはほんのちょびっと。

しばらくの間は夜ご飯はいらないかもしれないなぁ。

その後のふぅ〜ちゃんは眠たくて眠たくて、まんまるくふくれてよく眠っています。

たまにくちばしむにゅむにゅ動かして。夢でもみているのかなぁきらきらきらきら


現在23:00分。ぐっすりねんこ中です。

ふぅ〜すけのおまけ

ふぅ〜ちゃんのスペースその2。
シューズボックスに用意したふぅ〜ちゃんスペースです。

658D4141-0C8E-40E3-AA80-4B6AA9F7F370.jpeg

過去の写真になりますがこんな風に。
狭いところが大好きふぅ〜ぴん🦉

CD20A3A7-0951-4BD1-A0F7-40131E48810B.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング


おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:113グラム
時間:5:20
エサ:カットマウス
サプリ:あり
食べた量:15グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

起きていくと「ここここここ〜」と小さい声で鳴いたふぅ〜ちゃん

扉を開けると、勢いよく飛びだしていきました。

ふぅ〜ちゃんとまる用ラックに着地。

次は、、。

ネコちゃん用おもちゃのトンネルの前。
トンネルね目の前に「タッ」と音をたてて着地。
中をのぞいています。かわいい

と、今日はここで早く起きて出かける日ですよ〜のぱぱさんが起きてきました。

ふぅ〜ちゃんはびっくりしてバザバサバサ〜っとキッチンのスヌーピー ハウスの上に移動して。

ぱぱさん出かける用意。

ふぅ〜ちゃんはどうしても気になって、スペシャルイチゴハウスあたり、少し高いところから見下ろしていましたが、今日はあきらめたのか部屋の中を急に大きく飛びまわりはじめました。

私はソファーにだらりん。少しうとうと。

しばらくすると、小部屋に飛んできて「きゃぽきゃぽきゃぽ」の鳴き声。

おなかすいてるね〜。ごはん食べよ♪と、用意してごはん。

今日はぱぱさん早く出かける日はマウス作戦ですよ〜でマウス

体重はいつも通りな感じ。

食べさせる前から「ほっ、ほっ、ほ」と早く早くの鳴き声。

はいはいよ〜ぅ、どうぞ〜と食べさせると勢いよく食べはじめました。

今日は外は風が強くふいていて、たまに外の音が気になって、食べるのがとまってしまったりしたけど、しっかり量も食べました。完食です。

くちばしもガシガシおそうじきらきらきらきら

そうだ、くちばしといえば昨日の夜からなんのタイミングなのかパチパチと急にくちばしをならします。

何か気に入らないことがあるのか。他になにか理由があるのか。

今朝もくちばしそうじをした後に、ケージの中にいて数回パチパチとくちばしを鳴らしていました。
なんだろう。

食べ終わると今日はすぐにはドアノブにはとまらないで、めずらしいところからあっちの部屋から聞こえてくる物音が気になって見ているふぅ〜ちゃん。

ぱぱさんにいってらっしゃいをして。

その後、ドアを開けるとパサァ〜っとシューズボックスに飛んでいきました。

静かにしているのでおそらく食後のねんこかな。

今日はお仕事。そろそろ出かけるからと部屋につれてきました。

お留守番お願いね、ふぅ〜ちゃん

今朝のふぅ〜すけ

こんな場所で、あっちの部屋を気にするふぅ〜ぴん🦉

04B7A44D-5B27-4E95-B120-FECB96D0241C.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました



人気ブログランキング