アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2021年03月08日

こんばんは。

こんばんは夜の記録 
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢夜♢
食べる前の体重:112
時間:19:00
エサ:カット済のヒヨコ
サプリ:なし
食べた量:6グラム
ペリット:なし
ー*ー*ーー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•夜編

私が帰るとガクブチにいたふぅ〜ちゃん。ここのところお決まりの、私と目が合うと、すさぁ〜っと足を伸ばしてストレッチ  
すぐにまたもとの体勢に戻って、窓の外を眺めてまったり。そんなふぅ〜ちゃんを見ていると、毎日のんびりさんでうらやましいなぁと思ったり、のんびりできてるんだなと思って安心できたり

ふぅ〜ぱぱが帰ってくるまではイチゴハウスに移動したりして。

そうだ。私が帰ってきてからふぅ〜ぱぱが帰ってくる少しの間に、ふぅ〜ちゃんはわりと大きい羽根が2本も抜けて🪶🪶抜けたその羽根は、足でがっしり掴んでくちばしでぼろぼろになるまでかしかししちゃいます。

私はきれいなうちに拾って大事にとっておきたいよぅ〜と思っているのですが、かしかしと音が聞こえてきて気がついた時にはもう遅い( ´∀`)
あっと気がついていただいちゃおうと近づくと、足でふぅ〜ちゃんががしっとして譲ってくれなかったり。むずかしいです。

ふぅぱぱが帰ってきてのごはん。まだ羽根をかしかししていましたが、ふぅ〜ぱぱがあっさり足からするりと取り上げて。ごはん。いつもと同じくらいの量を食べました。

夜ののんびりの時間は、今日は小部屋にいて。
ふぅ〜ぱぱが食後にモンブランを食べているのをじぃ〜っと見ています私はそのおくでなんとなく急いで食べました。私たちが何か食べているのはわかるみたいです^ ^

そして、昨日購入した2021プロ野球選手名鑑を広げてみていると、私とふぅ〜ぱぱの間に割り込む感じで、私の腕にとまりながら、一緒にデータ分析をしました


ふぅ〜ちゃんのおまけ

今日は振り返りの写真。昨年6/27日の物です。

ふぅ〜ちゃん用キャリーの上で。

E3C7535B-E6A7-475B-A343-2D8DCE53A91D.jpeg

この頃の頭の上はこんなんですのふぅ〜ちゃん。

54102DB4-0F11-4C5D-8C3E-877F4F47C1EF.jpeg

まだまだお腹は横にしましま。パリパリアイス柄が目立つふぅ〜ぴん🦉

013729DF-A0B7-4434-881F-DF526E02E0A6.jpeg

見にきてくださった方、ありがとうございました









おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:111グラム
時間:5:20
エサ:カット済ウズラ
サプリ:なし
食べた量:13
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

今朝もケージから「ここここここ〜」と小さく鳴きながら飛び出して。

ふぅ〜ちゃんとまるようラックに移動した後、水色のイチゴハウスへ移動。今日は「ここここここここここここここ〜」と鳴いていましたが、1分ほど、もっと短かったかもしれません。

鳴き終わったあとはいつもどおり。羽の音をバサバサとさせて部屋の中を大きく飛んでいました。私はおこたにもぐって。早くごはんちょうだいとくるなぁと思いながらも二度寝(´∀`=)
そして気持ちよく眠っている時にズサァ〜と頭の近くに着地され「ほっ、ぽっ、ぽっ」とかわいい鳴き声で起こされました

おきて用意をしてごはん。食べるのが、苦手なウズラを必死な顔して食べていました

食べ終わった後は、しばらくまた大きく飛んだりしていました。途中からはキッチンで、冷蔵庫の上とやかんを行ったり来たりして。

ふぅ〜ぱぱが起きてきて、ドアをあけてもらって、シューズボックスの方にバサァ〜っとかっこよくとんでいきました。

私がシャワーを浴びてでてくると、ふぅ〜ぱぱから「ふぅ〜ぴんお風呂入ってるよ〜」と^ ^

あらぁ〜朝ぶろ。6日ぶりです
ふぅ〜ぱぱいわく、お風呂に入る前にふぅ〜ちゃんハウスの上にある小さな水飲みのうつわににはいっていたということで。お風呂にはいる気まんまんだったんだでしょうねぇ〜。

今日はお仕事。ふぅ〜ちゃんお留守番お願いします

今朝のふぅ〜ちゃん

お風呂上がりの羽繕いの仕上げ洗面所のドア上のふぅ〜ぴん🦉


B6480433-442C-4316-BCD6-5CD844E21AC0.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました