アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ふぅ〜まま🦉さんの画像
ふぅ〜まま🦉
プロフィール

2021年05月30日

おはようございます。

おはようございます今朝の記録。
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♢朝♢
食べる前の体重:112グラム
時間:5:30
エサ:カットウズラ
サプリ:なし
食べた量:12 グラム
ペリット:なし
ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*
♪ふぅ〜さんの様子•朝編

起きていくと短く「ここここここ〜」と鳴きながら、ケージの中をぴょんぴょん遊びまわっているふぅ〜ちゃん

急いで扉をあけるとすごい勢いで飛びだしていきました

今日もふぅ〜ちゃんとまる用ラックの前にスペシャルイチゴハウスにいき、その後ラックに。
カーテンレールの上で様子を伺ってから、ばさぁ〜と大きな音をたてて飛びまわりはじめました。

ここのところ、朝こうして飛びまわる時は羽の音を大きくたてて。何かをアピールしている感じ。

昨日にひきつづき、私は夜更かしして眠たくて眠たくて(*´∀`*)

おこたに横になって、何かを思う余裕もなくまぶたが自然にとじていって少し眠ると、ズサァ〜っとふぅ〜ちゃんが頭の近くに着地。

寝かせないつもりなのぉ〜と思っていると、私の首元から、頭ぐりぐりさせてきて。久しぶりのおこた遊びねっ♪と布団を持ち上げると中には入っていかずになぜか私の首元にひたすらぐりぐり。「なに、どしたぁ〜」と思っていると首元から、私の服の中に入ろうとしているようです。かわいい

ふぅ〜ちゃんそれは無理ですよ〜だし、私もくすぐったくて「ほいほい、ふぅ〜ちゃん。くすぐったいよ〜」と頭を指でちょんちょんとすると、今度は布団の中まで入っていって。途中「きゃぽきゃぽん」なんて鳴きながら一緒に遊びました

かわいさに、少し眠気もさめて。
体を起こしてぼんやりしていました。

しばらくすると「ほ〜ぅ、ほ〜ぅ」と鳴きながら近くにきて、おかながすいたねでごはんです。

用意してごはん。
日曜日の朝
マウスにしたよ〜ではなくぷっぷのウズラです^ ^

日曜日もぷっぷします。
途中少し大きめのエサをついばんでのぷっぷは、「ふぅ〜ちゃん、ちょっと色々とびちってますよぅ〜( ´ ▽ ` )」と。

そんなこといってられないふぅ〜ちゃんはぷっぷしながら食べて。

量もしっかりたべました。

ガシガシくちばしの掃除もして

しばらく小部屋にいましたが、ドアノブにのり「あっちいきたい」をアピール。

開けると、パサァ〜ととんでいって。

シューズボックスで静かにしています。

現在8:22分。シューズボックスの方にいてぴょんぴょん。おそらくさっきまでは寝ていて目が覚めたみたいです。

今日もお休み。いい天気。のんびりしますよ〜。

シューズボックスにお迎えに行こうとしたら小部屋にもどってきたふぅ〜ぴん🦉

7E806E78-CA3D-4870-83EA-16AD624BF68E.jpeg

もう一枚

またとんでいっちゃうのぉ

CC6893B6-AACA-4CEF-ACA4-794BA6B172E0.jpeg


見にきてくださった方、ありがとうございました


人気ブログランキング















この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10761339
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック