アフィリエイト広告を利用しています

2012年11月27日

鶏がらで作るラーメン

実はたまにラーメンを作って食べたりするのが趣味だったりしますラーメン

よく作る手抜きラーメンのレシピ
■材料
鶏がら2羽分、ネギの青いところ1本、ショウガ1欠、ニンニク1欠、もやし1袋、鳥ひき肉200g、市販の生ラーメン4名分(ちょっと高めが美味しい)

■作り方
1.鶏がらを流水で洗い、鶏がら、ネギ、ショウガ、ニンニクを圧力鍋に入れて水を2リットル程度入れる。この時、ショウガとニンニク、ネギは大きめに切っておく。

2.火をつけて30分程度加圧した後、2時間程度放置。

3.フライパンに脂をひいて、鳥ひき肉、もやしの順で炒め、出来たスープと生ラーメンのタレを入れる。同時に別の鍋で麺を茹でておく。

4.どんぶりに盛り付けて出来上がりびっくり

これで結構濃厚で美味しいラーメンに仕上がりますし、単価的にも外で食べるよりは全然安く上がります(1人分250円程度)ので、時間に余裕がある時はオススメですキラキラ
※生ラーメンは醤油でも味噌でもお好きな方をチョイス下さい。

いつか色んなジャンルのラーメンレシピを紹介するサイトが作りたいなー。
その時はこれかな?
ヘテムル

posted by 楽しく元気に! at 19:00 | ラーメン

2012年11月07日

ラーメンいち大

本日、初めてラーメンいち大に行ってみました。

頼んだのはラーメン680円、トッピングは全増しでびっくり

味の方は、ラーメン大に似てる感じがしました。結構ライトです。

僕としてはやっぱダッパーダンヌードルが好みっすね〜キラキラ

近々行こうっとラーメン
posted by 楽しく元気に! at 18:00 | ラーメン

2012年06月05日

やすべえ

本日は秋葉原に訪問予定があったので、お昼にF社のK社長と待ち合わせして、つけ麺やすべえに行ってきましたラーメン

凄く久しぶりだったので二人ともテンション上げ上げロケット

僕は辛味噌つけ麺、味玉と野菜をトッピングしました。

卓上のタマネギをどっさりと入れ、麺には魚粉をかけていつも通り美味しく食べました。

いやースゲー美味かった星

蒙古タンメン中本にも1ヶ月位行ってないから、近々行きたいっす炎
posted by 楽しく元気に! at 22:38 | ラーメン

2012年02月25日

ラーメンBOX

社内にはラーメンラーメン好きが多く、その流れでラーメンサイトをオープンする事になりましたキラキラ

その名も「ラーメンBOX

ラーメンサイトと言いつつもインパクトを意識したので、個性の強いラーメン(蒙古タンメン中本、二郎や二郎系、背脂こってりラーメン)のみを紹介するサイトにしています。

こちらのサイトをご覧頂き、テンションを上げて頂ければ幸いですが、まだまだ課題が多々ありますので随時改善を重ねてまいります。

また、通販もしてますのでラーメンBOXをよろしくお願いします電球
posted by 楽しく元気に! at 20:14 | ラーメン

2012年02月16日

つけ麺やすべえ(秋葉原店)

本日は神田に訪問が入っていましたので、終わった後徒歩で秋葉原に向かいました。

徒歩10分ちょっと位でしょうか。神田から秋葉原は意外と近いんですね。

秋葉原で所要を済ませ、昼食で向かった先は「やすべえ」です。

この前の蒙古タンメンに続き、かなり久しぶりの訪問ですが、減量中という事もあり、トッピングは野菜のみ、塩分を控える為スープ割は行わず、大盛にもせず、というようにちょっとは気遣いました。

お昼時で茹でたてだったのか、麺が美味しかったですキラキラ

昼食はしっかり食べたので、夕食は抑え目にしようっと。
posted by 楽しく元気に! at 15:11 | ラーメン

2012年02月15日

久々の蒙古タンメン中本(目黒店)

すごーく久しぶりに蒙古タンメン中本へ行ってきました!

注文したのは冷やし味噌やさい+半熟卵。





やはり物凄く美味しかったですびっくり

次に行けるのはいつかなー??
posted by 楽しく元気に! at 17:41 | ラーメン
えきねっと びゅう国内ツアー ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
カテゴリーアーカイブ
ビジネス(1469)
Blog(789)
グルメ(103)
ラーメン(66)
最新記事
検索
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール