アフィリエイト広告を利用しています

2023年08月29日

間接部門って不要??




間接部門ってお荷物的な言い方をされる事があります。

僕の周りの経営者もいかに間接部門をスリム化するかに躍起になっています。

でも、僕はあんまりお荷物って思わないんですよね〜

勿論、外部に委託した方が良い業務、自動化して労力かけたくない業務等、最適化は必要だとは思っています。

ただ、重要な業務も数多く抱えているので、各事業部門を繋ぐ「扇の要」のような存在だと考えています。

強い間接部門になる事で、強い会社にも繋がると思っています。

という事で、間接部門は絶対必要です。




欲しい物が見つかる楽天市場AmazonCottaQoo10

今日行けるサロンリンク先

旅行なら楽天トラベル

企業サイトや人気サイトの運用実績多数!月額880円〜の高スペックレンタルサーバーヘテムル


会食予約はホットペッパー又は食べログ又はPayPayグルメ又は一休.comで♪

この記事が良かったらクリックお願いします↓


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ
posted by 楽しく元気に! at 08:00 | ビジネス
えきねっと びゅう国内ツアー ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
カテゴリーアーカイブ
ビジネス(1469)
Blog(789)
グルメ(103)
ラーメン(66)
最新記事
検索
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール