企業会計に多少詳しい人には面白くも何ともないと思いますが、企業の経費には固定費と変動費があります。
固定費は家賃や人件費等、固定的にかかってくる経費でして、変動費は外注費、仕入等の月によって動きがある経費の事を指します。
要はこの二つの経費バランスが大事なのですが、何故バランスを取らなければならないのでしょうか?
例えば固定費の比率が高過ぎると、〇〇ショックのような危機が起きた場合に逃げ道が少なくなります。
一方で、ほとんどの業務を外注に委託する等、変動費が高過ぎると、社内にナレッジが貯まりにくくなります。
という事でバランスが大事なんですよね〜
当社も今、この固定費&変動費の新しい比率に合わせるべく、変更を加えているところです。
欲しい物が見つかる楽天市場やAmazonやCottaやQoo10
今日行けるサロンリンク先
企業サイトや人気サイトの運用実績多数!月額880円〜の高スペックレンタルサーバーヘテムル
100種類以上の取扱中のサプリ専門店オーガランド
会食予約はホットペッパー又は食べログ又はPayPayグルメ又は一休.comで♪
この記事が良かったらクリックお願いします↓
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image