先日の記事で、出張がリスケになってしまった事を書きました。
この出張は旅行会社のサイトから予約したのですが、このキャンセルが大変でした。。。
まず朝にJRへ行き、窓口でキャンセルを依頼したところ、旅行会社を通じて予約されている為、旅行会社に話してくださいと言われる。
開店時間を待ち、電話にてキャンセル依頼をしようとしても混雑の為に10分以上繋がらず、しかもナビダイヤルなので電話料金(20秒で10円)もかかる。。。
ようやく繋がったと思ったら、JRで運行しなかったという証明を取って送付し、ネットからキャンセルしててくれと言われ、再度JRへ行く事に。。。
JRで運行しなかった証明を受け取り、ネットからキャンセルしようとしたところ、キャンセル期日は過ぎてる為、対応不可となっています。
またもや旅行会社へ電話し、ネットからキャンセル出来ない旨を伝えると、こちらでキャンセルしておきますとの事(最初からそうしてくれ!!怒)
キャンセル完了するまでに午前中いっぱいかかってしまいました。。。
本当に生産性の無い、無駄な時間を過ごしてしまいました。。。
ネットで完結出来るようにして欲しい!!
欲しい物が見つかる楽天市場やAmazonやマツモトキヨシやCottaやQoo10
企業サイトや人気サイトの運用実績多数!月額880円〜の高スペックレンタルサーバーヘテムル
100種類以上の取扱中のサプリ専門店オーガランド
会食予約はホットペッパー又は食べログ又はPayPayグルメ又は一休.comで♪
よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image