営業をした事がある人であれば1度くらいはお客さんに「高い!」って言われた事あるのではないでしょうか??
この「高い!」ですが、僕は二通りあると考えています。
まず第1に「高いから見送る」と言われた場合
これは商品やサービスをそこまで欲しくない場合だと思いますので、商品やサービスの価値をもっと訴求する必要があります。
また、ニーズにマッチしていない可能性もあるので、お客さんの抱えている課題を深堀りする必要もあるかも知れませんね。
高いから見送るという判断をされた場合は、改善の余地がかなりあると考えた方が良いかも知れません。
次に「高いから値下げして」と言われた場合
これは商品やサービスに対して明らかに食指が動いていると言えます。
お客さんが値引き交渉をしているのも、本当に価値と価格のバランスを取る為に交渉している場合もあれば、単に予算の問題(予算オーバー)かも知れませんし、もしかしたらダメ元で言っているだけかも知れません。
いずれにしても欲しいと思って頂けているのは確かですので、ここからのアプローチ次第では十分成約に辿り着けると思います。
お客さんの「高い!」をしっかり受け止め、改善に活かしていきましょう!!
欲しい物が見つかる楽天市場やAmazonやCottaやQoo10
会食予約はホットペッパー又は食べログ又はぐるなびや一休.comで♪
よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image