普段仕事をしていてハッとする時があります。
それは「目的を忘れそうになる時」です。
例えば、「数字を達成する為(目的)に、このサービスを売る(手段)」があったとします。
目的は数字を達成する事なのですが、知らず知らずのうちにサービスを売る事に意識が集中し過ぎて、目的を忘れてしまう事があります。
これが売れるサービスであれば数字が達成出来るので問題は無いですが、売れないサービスを一生懸命に売れるよう頑張るのは本来の目的からズレてしまいます。
この場合(売れない場合)は、売るサービスを変えるなり、サービスにテコ入れ(改善)をするなりして、目的を叶えるように行動を変化させなければなりません。
手段は法律や会社ルール等、守らなきゃならない事を除ければある程度自由だと思っています。
なので「目的をしっかり把握し、それを叶える為に手段をチョイスする」事が大事ですね。
連日暑いですが、熱中症には気を付けて頑張りましょう!!
お得な航空券一括比較『スカイスキャナー』
欲しい物が見つかる楽天市場やAmazonやCottaやQoo10
フードデリバリーならデリズ
会食予約はホットペッパー又は食べログ又はぐるなびで♪
よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image