今年の重要な施策の一つである「ブランディング」。
マーケティングと混同されやすいこのブランディングですが、これら2つはイコールなのでしょうか??
例えばあるサービスを売るという目標に対しては一部イコールとも言えますね。
一方で、感覚的にイコールではないと思うところも(ハッキリと言えないのがもどかしい。。。)
ネットで明確にここが違う!って言えるポイントを探してみたところ、非常にわかりやすいサイトにたどり着きました♪
意外と知らないマーケティングとブランディングの違い
なるほど、「僕は頭が良いです」と押し売る(PRする)ものがマーケティングで、「あなたは頭が良いと思います」と他の人に言わせるように仕掛ける(対策する)のがブランディングなんですね〜。
やはり当社が推し進めたいのは「ブランディング」で間違い無かった♪♪
当社にとっては難易度の高いブランディングですが、諦めずにトライ&エラーを重ねていきたいと思います!
欲しい物が見つかる楽天市場やAmazonやQoo10
会食予約はホットペッパー又は食べログ又はぐるなびで♪
よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image