2017年05月16日
体外受精。採卵までの流れC
旦那さんは一緒に病院行ったことないですが、
交通費節約と、しっかり働いて稼いでもらわないと!っていう理由で。
採卵日は一緒に行きました。
採卵手術が朝早くて、
始発でも間に合わないので、
前日に病院の近くに泊まりました。
当日の朝とった精子を持参しなければならないので、
旦那さんも一緒に泊まりました。
精子だけとって、私が持っていけばいいけど、全身麻酔だし、旦那さんも一緒に付き添うことになりました。
後にも先にも、不妊治療で、旦那さんが病院に行ったのはこの日だけでした。
原因は乏精子症だけど、不妊治療は、女性のに全面かかります。
旦那さんは、嫌な顔せずに話を聞いて、抱きしめてくれることしかできないです。それだけで、気持ちが落ち着きますし、頑張れますよね。
体外受精を始めてから、
不妊治療でも楽しい気持ちでと、心がけるようにしました。
通院も楽しく、帰りの飛行機時間は余裕持って予約して、美味しいカフェを調べておいて、帰りに寄るのが楽しみでした。
採卵前日は、お寿司を食べました。
お腹が空いてるのに、
少し食べたら吐き気がひどくて食べられませんでした。
吐き気もですし、押し込んでも食べ物が入らないというか、、、不思議な感覚でした。
2、3日前からですが、どんどん強くなっていました。
お寿司大好きなのに、残念でした。
この時はなんでこんなに食べられないのか、食べると気持ち悪いのかわかりませんでした。
両下腹部のなんとも言えないおも〜い、張りがとても強くありました。
どうか、排卵していませんようにと、
ずっと祈ってました。
ポチっとお願いします
赤ちゃん待ちランキングへ
〜妊活中頑張ったこと〜
旦那さんの禁煙減酒、亜鉛やアルギニンのサプリを飲んでもらう。
アルギニンNo1サプリ
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6272247
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック